パチンコ


実は昨日、土曜日は給料も入ったんで近所のとあるホールに朝イチからパチンコに行きました。

先月はサクラ大戦を打ったんですがその時から気になってた台があったんですよ。
それは.............カイジ

カイジはスロットのやつも大好きで。
あれは目押しの技術がほとんどいらない台ですよね。
目押しの苦手なおいらはあれが超好きでした。

残念ながらカイジのスロットは奈良県からは完全に撤去されたんで今日はパチンコのカイジに挑戦です。

今回挑んだのは「CR弾球黙示録カイジ鉄槌XR2」

スペックは大当たり確率が1/344.9。

確変継続率が80%のバトルタイプ。

出玉は5R当りが約525個で15R当りなら約1580個です。
時短は100回転。

スペックだけ見るとなかなかの爆発力が期待できますね。

ただ、この機種は

  • 通常モード(通常)
  • 魔界モード(通常 or 潜伏確変・電サポなし)
  • 堕天録モード(時短100回 or 潜伏確変・電サポあり)
  • 黙示録モード(〃)
  • 破壊録モード(確変・電サポあり)

と、XR2の場合は5つもモードがあります。
かなりややこしいんでちょっと家を早く出てコンビニで攻略雑誌を立ち読み。

予習を計画するも、やっぱり実際に打ってみないと理解できないっすね。
結局、この行動が原因で10:10くらいにちょい遅刻で入店。

なんとか端から2台目を確保。
打ち始めてみるとこの台が良く回る!

1000円で23回くらい。
ちなみに換金率は3円。

これはいい台を見つけたものです。
しかし、ここから悪夢が始まります.............


なんとまさかの1700回ハマリ炸裂!!
ありえん!

しかもやっと引いた当りは、特に強い予告もないのに沼リーチであっさり当たり。
逆転演出もなく、クルーンの穴にすっと入っていったんです。

今まで激アツを数々外したのは何だったの!?
って感じ。

ちなみにここまで回すのにいくら使ったのか..........
あえて書きませんがちょっと計算したらわかりますよね...............

これがなんとか11連。
使った分の半分くらいは回収できました。

でも仮面ライダーと比較してもバトルの消化スピードが異常に遅いです。
ストレスたまりまくり!

5R当り(カイジボーナス)はいきなり当るんでテンポいいんですが、肝心のメインとなる15R当りのほうが.......
基本、沼リーチからの当りになるんですがこのリーチは演出が長い!

しかもよく外れる。
しかも外れた場合、けっこう妄想演出に発展するんでとにかく当りをポンポン引けないんです。

もう、ここで収支がとんとん以上ならやめたかったんですがまだまだ取り返さなくてはいけません。
次の当りは320回転くらい。

確率線より若干早い目の当り!
来た!!

しかしこれが5連。
しかも3つは5R。

つまり1箱くらいしか増えてないことに......
とりあえず確率は収束の方向に来てるみたいだし次も早い当りが来るだろう!
と予測。

この時点で17:00くらいでしたが打ち続けることに!


しかし..............本日初の黒服群をハズしたところから嫌な予感.....

なんとこれが950回ハマリ!!
ありえん!

当った時はタイトル予告の文字が赤。
さらにおっちゃん登場からカイジも出てきて会話成立。
いわゆるステップ4ですね。

さらに発展語録予告から沼リーチ。
ここでカイジは部屋全体を傾ける作戦発動。

これで当らなきゃ暴れますよw
しかし当りを引いたのが22:10
................

案の定8連したところで22:45になり電源を切られての強制終了!!
負けたこともそうですが最後まで取り切れなかった悔しさの方がでかかったですね。

昔のパチンコ屋は23:00まで打たせてくれたのに.....
最近の奈良県のホールは22:45閉店が普通になってきました.....

さらに閉店保障なんて当然ありませんからね。
(まぁ、この台は確変中でもモード転落で出玉つかめない可能性があるんで閉店保障はできませんけど)

結局突っ込んだ金額の半分くらいしか取り返せませんでした。
普通に確率どおりに当ってれば大勝できたお宝台だったのに......

ちなみに隣の台も1日に1000回ハマリを2回やってました。
恐るべしカイジ.....

ってことで更新する意欲もレポを再開する意欲もなくなりましたよw


まぁ、今晩はメロン記念日のツアーファイナルに行ってきます!
気分を変えて楽しんできますよ!

席も2回DD列、っていうおいらのためにあるような席だしねw
まぁそんな感じの日曜の朝です!