バーミヤンステージレポ 9

はい、ではレポもいよいよ閉会式です。

全チームが整列します........

ガッタスよっすぃ〜がすっごい悔しそうな表情を浮かべてます。

柴ちゃんは泣いてます.............

本当に気持ちが分かりますよ。
ガッタスは実に惜しいゲームをしましたから。


とにかく閉会式では各チームのキャプテンが挨拶することになりました。

これはみんな事前に聞いていなかったようで、各キャプテンは驚いた表情でした。
特にガッタス以外のチームは一般の方ですから、いきなり500人の前で挨拶しろ、と言われても困りますよねw

まずは4位の近畿日本ツーリスト

「今日は本当に悔しかったです。あと、旅行の際は近畿日本ツーリストをお願いします。」

これには会場も爆笑w
うまい!

次は3位の資生堂

「今日は本当に悔しかったです。あと、日焼け止めは○○(なんか商品名を言ってましたが忘れました)をお願いします。」

会場はさらに大盛り上がりw
やるなぁ、資生堂
笑いをわかってるよw


次は2位のガッタス
ちなみに2位にはすかいらーくグループ共通お食事券5万円分が進呈されました。
ここでよっすぃ〜の挨拶。
よっすぃ〜、わかってるよね..........

「今回は久々に優勝をかけた戦いができました。次もこういう戦いがしたいです。
 とにかく今日はサポーターのみなさんにありがとうと言いたいです。」


う〜ん、かぶせてこなかったか。
まぁ、それが彼女らしいっちゃらしいですけどw


最後は優勝したアディダス
優勝チームには10万円分のお食事券が進呈されました。
では、挨拶。

「今日は本当に嬉しいです。
 2連覇することの大変さを知りました。
 こんなにも”負けたくない!”と強く思える機会を与えていただき感謝しています。
 今日はブーイングも受けてしまいましたが、みんな同じ目標に向かって頑張っているんでたまには応援してください(苦笑)」

とのことです。
いや、同感ですよ。
ほんとこの日はいい試合が目白押しだったんでブーイングなんかやめて全試合、心から楽しんで欲しいですよね。
素晴らしいスピーチだったと思います。

ここでガッタス以外の3チームは先に退場。

ここからは残ったガッタスメンバーが順番に一言ずつ挨拶します。

まずは柴田あゆみ

「絶対に今日は優勝するつもりだったんで...........すごい嬉しい..........あっ!悔しいです」

あまりの悔しさに言葉を言い間違える柴ちゃん
閉会式でも一番泣いてました。

今日は彼女は調子もよかったし、人一倍責任を感じてたのかもしれません。
最後のアディダス戦のロスタイム。
ラストワンプレイ、おいらは仲間を信じてパスを出してもおもしろかったかな、って思うんですがこればかりは正解がありませんからね。


次は藤本美貴

「納得いく内容のプレイができて、そこに優勝がついてくればいいと思う。」

彼女は試合の結果よりも内容を重視することが多いんですが、今回の挨拶もそういった内容でした。
今回は得点も決めたんですが自己評価はいかほどのものだったんでしょうか?
気になるところです。

次は是永美記
「今日は楽しくプレイできました。21日はぜひとも優勝したいです。」

本日は得点ラッシュ!
さぞかし楽しかったことでしょう。
そしてこの言葉の通り21日の2ndステージでは優勝しましたしね。


次は石川梨華
マイクを握って第一声が

「はい!石川梨華です」
会場は爆笑。
自分の名前を言ったのはあなただけですw
やはり梨華ちゃんワールド全開です!

「応援歌が変わりましたよね?」

実はこの大会からサポーターのウルトラスガッタスの提案で試合前には観客で「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」を合唱することになったんです。
これに早速、梨華ちゃんが触れてくれました。

「ワンフォーオール......みんなはひとりの......いや、なんだったけ....とにかくみんなも仲間!」

早速、
「そういうことを言うこと自体がさむい。KYだよ。」
ミキティから厳しいツッコミを受けてましたw

さらに梨華ちゃん
「今日はどうしても言いたいことがある」
と......

「佐野さんのかっこ、ちょっとラフすぎませんか?」
今度はMCのフジの佐野アナウンサーをいじりだしましたw

確かに佐野さんはポロシャツに普通のパンツでサラリーマンには見えませんw

しかし、佐野さんも
「実は天気が悪いから今日はこのパンツにしたんですが本当は短パンも用意してたんですよ。
 日曜のパパにしか見えませんか? w」
と反論w
一気に会場の空気が和みました。
彼女はある意味天才ですよ。

次は里田まい

梨華ちゃんの後はやりにくいw」
と言ったのに続けて

「今日は素直に悔しいです。21日は頑張ります!」
と。

たしかに今日はまいちんは動きにキレがなかったです。
連日のハードスケジュールで相当疲れてるんでしょうね。
無理しない程度に頑張って欲しいですね!

次は紺野あさ美
「今はとにかく、とても勝ちたいです。
 持ち前の負けん気が先行しすぎて今日はプレイがおぼつかなかったです。
 次はきちんと勝って、お客さんに気持ちよく帰ってもらいたいです。」


自分の悪かった点をきちんと自己分析できてるのはさすが。
きちんとお客さんを気遣える部分も彼女らしいですね。
こんこんならきっとすぐにブランクなんか飛び越えてまた成長を見せてくれると信じてます!

次は武藤水華ちゃん。

「初めての優勝を今日は味わいたかった.....
 実は今日はケガをしたんで本気が出せませんでした。
 今度は絶対にシュートを決めます!」

ここで初めて本日ケガをしていたことをカミングアウト。
それが不調の原因でしたか。

はやく本気の彼女のシュートが見てみたいですね。
いつの日かASAI RED ROSE山口百恵ちゃんとも同年代のレフティモンスター対決、してほしいですよ。

最後にキャプテン、吉澤ひとみ

「今日は本当にありがとうございました。
みんなの応援がガッタスのパワーになるんです!」


という最高の一言で締めくくって挨拶は終了。
最後に場内一周して大会は終了しました。

結果は残念でしたが久々に強いガッタス、戦うガッタスが見れて満足でした。

以上でレポを終了します。
後半、長期に渡り更新が途絶えたりとグダグダな展開にもなったことをお詫びします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日からはちょっとだけレポ番外編もありますんで、そちらもどうぞw