バーミヤンステージレポ 8

すいません。
仕事が多忙だったりプライベートでいろいろあったりで更新が途絶えてしまったモーニング狼。です。

久々になってしまいましたがレポを再開します。

では、いよいよ大一番、ガッタス vs アディダスです。

試合前に感じたこと。
やはりガッタスの試合しか見ない人っていますね。
ガッタスの試合がないときは席を外して、ガッタスが出てくると席に戻ってくる。

お台場は席の間隔や前後の間隔が非常に狭いんでちょろちょろ移動されるとすごい迷惑なんですよね。
せっかく入場料払ってるんだし、スフィアと違って1試合終わったら2時間くらいガッタスが出てこない、って状況でもないんだからおとなしく観戦してほしいですよね。

そんなことが気になったりしました。

ではいよいよ両チームの入場。
まずは試合前の握手の時にアディダスの選手がガッタスのみんなに何かプレゼントを渡してます。
貢ぎ物? w

ちょっとモノが何だったのかは確認できなかったです。
両チームともスタメンはこれまでの試合と変化なし。

試合開始早々、アディダスの28番、山崎さやか選手の弾丸シュート!
これはゴレイロ紺野あさ美の正面でした。

今度はガッタスフリーキックをゲット。
この場面でアディダス17番、浜井ゆり選手がキッカーに近寄りすぎてイエローカードをもらってしまいます。

ガッタスはこのチャンスをものにできず。
是永美記ちゃんの左足のシュートもふかしてしまい決まらず。

すると今度はゴレイロこんこんがイージーなシュートをキャッチミスでポロッとこぼしてしまいます。
このこぼれ球にアディダスが反応するものの、シュートミス!

お互い、細かいミスが目立ちますがなかなか得点に結びつきません。

今度はアディダスコーナーキックをゲットするもののこれもガッタスが凌ぎます。

アディダス山崎さやか選手のシュートはバー直撃。
ガッタス吉澤ひとみ選手のシュートは左に外れる.....

もう手に汗握りまくり。

ガッタスは引き分けても優勝なんでガチガチに守ってもよかったんですが、攻めの姿勢を崩しません。
それが最高に嬉しい。

チャクナチオばりにガチガチに守り抜いて0-0のドロー狙い、なんて試合見たくないですからね。

そんな中....
やはりこんこんのブランクは隠せません。

今度もキャッチミスでポロッとボールを後ろにそらしてしまいます。
このボールは運よくゴールを外れましたが、アディダスコーナーキックをゲット!

このコーナーから連携プレーを経て放たれたシュートはサイドネットに突き刺さり、なんとかセーフ。

さらにアディダスの猛攻は続きます。
山崎さやか選手の得意の左足のシュートもゴール右に外れ、なんとかセーフ。

ここで前半終了。
こんこんのキャッチミスに若干不安を覚える展開でした。
ただ、強肩っぷりは健在。

遠投アリのルールになってるんでこんこんのロングスローは武器になります。
ハーフタイム中もコーチと一緒にこんこんは遠投の練習をしてますね。

では後半開始。
後半のガッタス

ゴレイロ紺野あさ美
フィクソ:里田まい柴田あゆみ
アラ:是永美記石川梨華

という布陣。

後半、気になったのはガッタスの動き。
カウンターを取られたときの守備への戻りがめっちゃ遅いんです。

これが強豪チームとの差、ですね。

後半、びっくりしたのはアディダス山崎さやか
ガッタス3人の守備をものともせず、3 vs 1の場面から強引にシュート。
この人もやばい選手ですよ。
これはなんとか凌ぎましたけど。


今度はガッタスがカウンターを取りました。
大チャンス!!
一気に攻めあがりたい.............
んですが梨華ちゃんのドリブルが異常に遅いw
すぐに追いつかれカウンター失敗w

今度はガッタスがキックインをゲット。
キッカーは柴ちゃん
得意のキックインシュートを放ち、これがゴールネットを揺らします。
湧きまくる客席......

しかし、これはノータッチ。
直接シュートは許されない場面なんでこれは無効。

逆に相手コーナーキックから18番、高木莉代選手がシュートを決めます!

ついに均衡がやぶれます。
アディダスが先制!

今度はガッタスコーナーキック
柴ちゃんがシュートを放つもシュートをふかしてしまいます。

是ちゃんも得意の斜め45度からのシュートを放ちますがこれも外れます。

さらに是ちゃんのプレイ。
ドリブルで2人抜きますが、さすがアディダス
3人目がきちんと止めてきます。
さすがにドリブル3人抜きは厳しそうです。

そうしてる間にも時間は過ぎ、ガッタスはキックインゲット。
これがラストワンプレイ!
キッカーは柴ちゃん

選択したプレイは得意のキックインシュート.....
しかしこれも失敗し、結局1-0でアディダス勝利 & 優勝!

最後にガッタスサポからもアディダスコールが起こり、試合後はノーサイド
感動的な幕切れでした。

最近はガッタスサポもきちんとエール交換できるようになって嬉しいですよ、ほんと。

ってことで準優勝に終わったガッタスですが、最後まで攻める姿勢を崩さず、見ごたえのあるゲームでした。

いよいよ次回のレポは閉会式に触れます。
では、今日はここまで!