バーミヤンステージレポ 7

はい、ではレポを再開いたします。

でまた休憩時間なんでガッタスカフェに移動。

カフェしか行くとこないからねw

まぁ、今日は天気も悪くて全然暑くないんでのども渇かず。

何を注文しようかな...........


チュロス(350円)にしよう!

おいらチュロス好きなんですよね。

ミスタードーナツでもハニーチュロは欠かせないしw

で、列に並んでるとおいらのひとり前のお客さんがいきなり狂ったようにチュロスを大量注文.......

なんと目の前でチュロスは売り切れ......

おいらが注文すると

「焼きあがるまでお時間がかかりますんで、隣の列でしばらくお待ち下さい」

とのこと。

まぁ、いいや。
しばし待つことに。

................3分後


店内の展示物を眺めるのに飽きてくる


..................5分後


奥のほうで雑談してる店員にイラつきはじめる



.............7分後


「もういいです!」と言って帰りたい衝動に駆られる


.................10分後


もう第5試合に出る両チームも出てきて試合前のアップを始める頃にチュロスが焼きあがる。

いや〜、待った待った!

待っただけあって美味しかったですよ、シナモンも効いてて。

まぁ、時間つぶしするつもりでカフェに来たんで許しときます。


ってことでチュロスを食べ終わる時には第5試合が始まってました。

はい、第5試合は3位決定戦となった資生堂 vs 近畿日本ツーリストの試合です。


この試合、開始早々でいきなり資生堂の選手がハンドをやっちゃいます。
まぁ、これは強烈なボールが飛んで来たんでおもわず手でガードした感じだったんで仕方ない反則でしたね。

しかし、近畿はいきなりPKをゲット!
これは大チャンス!
キッカーは6番の選手................しかしこれは右側のバーに直撃!

PK失敗!
これは痛かったですね。

しかし、勢いは完全に近畿!
試合開始3分のことでした。
16番、森田恵美選手が相手のバックパスをカットしてゴレイロと1 vs 1の場面をきっちり決めて先制点!

これがチーム初得点となりました。

さらに数秒後、3番の杉浦沢香選手も得点。
彼女は得点できた感動で号泣。

こういうリアクションはいいですね。
ちょっともらい泣きしそうになりました。

しかし、前回の大会では鉄壁だった資生堂ゴールですが今回の新ゴレイロはザルですね。
手足が長いすらっとした美人ゴレイロなんですが動きが素人丸出しです。

とにかくこの2得点でチーム初勝利も見えてきて近畿サポーター席も大盛り上がり。

しかし資生堂も意地を見せます。

前半終了寸前、キャプテンの8番、内藤ひろみ選手がシュートを決めます。

これで1-2で資生堂は試合を折り返します。
このキャプテンは終始コートを走り回って、まさに孤軍奮闘してました。

やはりキャプテンが得点を決めるとチームは勢いづくもので後半は完全に資生堂ペース。

しかし近畿も初勝利に向けて懸命に守り抜きます。
かなりの好ゲームに客席のガッタスファンも固唾を飲んでます。

近畿が逃げ切れるかと思った後半終盤.......
資生堂3番、勝山雅子選手がゴール右下隅にシュートをズバッと決めて同点に!

このまま試合は終わり、結果2-2のドロー!

結局得失点差で近畿は4位。
資生堂の3位が確定しました。

2-0から追いつかれて最下位になってしまった近畿はサポーターに土下座で謝ってました。
あんたら芸人チームかw

とにかく意地と意地がぶつかった最高におもしろいゲームでした。
そして、次が本日最後の試合にして優勝決定戦となったガッタスアディダスの試合です..............

が、本日はここまで!