バーミヤンステージレポ 6

ども。

本日、休みのはずが休日出勤になって落ち込んでるモーニング狼。です......

あ〜あ.....

とりあえず、小ネタから。

今週のオリコン最新ランキング、第10位に音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL」が!

おめでとうございます!

そして第7位にPerfumeポリリズム」!!

これは嬉しかった。

このブログではperfumeに触れるのは初めてですが個人的には以前から注目してました。

初めて彼女たちの楽曲を聴いたときの衝撃はBON-BON BLANCO以来でしたからね。

とにかく両ユニットともおめでとうございます!

本日AM10:00〜 更新される有線A-29チャンネル。
オリコンチャンネルを聞くのが楽しみでしかたないです。


ではレポを再開します。

第4試合はガッタス vs 資生堂です。

前回のガストステージでは1-1とドローに終わったこの対戦。

今回はどうなるのか....

ガッタススタメンは先ほどと同じく

ゴレイロ紺野あさ美

フィクソ:柴田あゆみ吉澤ひとみ

アラ:藤本美貴是永美記

ですね。

まずは柴ちゃんが後方からシュート!
これが実に惜しい場面でした。

柴ちゃんはキック力があがってますね。

さらにミキティのシュートはサイドネット直撃....

ガッタス、押せ押せムードですが得点には繋がらず.....
何か嫌なムードです。

そんな中、気になったのはよっすぃ〜
実戦を離れ試合勘が鈍っているんでしょうか?

彼女のプレイの判断が遅いんです。
パスすべきかドリブルすべきか、それを必ず足を止めて考え込んでます。

とりあえずボールをキープしてドリブルしながら考える、ってことができていない。

彼女にボールが渡るたびに必ず、一瞬プレイが止まるんです。
これは危ないですね......

なんて思ってた試合開始3分、ここで試合が動きます。

是ちゃんがゴール前のミキティに向けて送った絶妙のクロスに、資生堂3番が慌ててタッチ!
これが自陣ゴールに吸い込まれてオウンゴールとなってしまいました......

思わぬ形でガッタス先制!

これでガッタス石川梨華ちゃんが交代で出てきました..........
が、彼女はこの試合でブレーキに。

ノールックで不用意に放ったバックパスが相手に渡り、あわや失点モノの冷や冷やの場面をいきなり作ってしまいます.......

その後もディフェンス時にボールをキープしてる時も、一旦外に出すか大きくクリアするのがセオリーなのに自陣でボールをこねくり回したり、ごく至近距離にいる味方にショートパス出したりなど危なっかしいプレイを続発。

すると、こんこんも彼女はボールを手で投げるのが基本スタイルなのに、珍しくキックでクリアしたかと思えばそれがミスキックになって目の前の敵に渡っていきなり1 vs 1になってしまうミスも出ました。

前半戦の後半部分のガッタスはミス連発でいつ同点にされてもおかしくない雰囲気でしたね。

とりあえずなんとか逃げ切って後半に突入。

後半のスタメンは柴ちゃんのかわりに里田まい

あとはそのままです。

後半もガッタスのミスは続きます....

よっすぃ〜もノールックでのヒールバックパスをするんですがこれも失敗して相手にボールが行きます....
これは安易なプレイでしたね。
全然、あそこでやる必要のないプレイでした。

このプレイがきっかけで資生堂2番の選手に完全に裏を取られて本当に危ない場面でした。

ここでガッタスも反撃。
是ちゃんがシュートに行こうとするんですが、相手ディフェンスにコート端まで追いやられて角度がなくなり潰されます。

逆に資生堂8番にヘディングシュートを打たれますがこれはゴールを外れてくれました。

今度はよっすぃ〜のシュート。
これも右に外れました。

シュート前のワントラップが余計でしたね。
これで相手に追いつかれて焦っちゃいましたね。

ここでまたガッタスの悪い癖が......

相手がカウンター仕掛けてきたんですが、攻め → 守備への戻りが遅い!

こんこんと相手の攻撃陣が2人、1 vs 2のめっちゃ危険な場面に。

ここでこんこんの目の前で流れていくクロスのパスを飛び出してキャッチ!
これは以前、carezza戦かなにかでも見せたビッグプレイですね。


これで流れは一気にガッタスへ!
猛攻が始まります。

まずは是ちゃんが滑り込んでのスライディングシュート!
これは惜しくも外れます。

次はミキティがゴール前に詰めてのシュート...............しかし、これは空振り。

しかし、ガッタスの勢いは止まりません。

是ちゃんが相手ゴレイロとの1 vs 1を冷静に決めて2-0。

さらに数秒後、今度の是ちゃんはミドルシュート
これも決まって一瞬で3-0になりました。

是ちゃんは本日4点目!
絶好調です。

さらに梨華ちゃん柴ちゃんの仲良しコンビプレイ炸裂!

柴ちゃんの出した浮き球を梨華ちゃんがヘディングに行くも.....空振りw
いや〜、惜しかったけどこれは盛り上がりました!

最後は途中出場の武藤水華ちゃんがゴール右下隅に強烈なシュートを放つも、資生堂の長身ゴレイロが意地のセーブ。

ここでタイムアップ。

結局3-0でガッタス勝利!

これで得失点差でもガッタスは首位をキープ!

アディダス戦で勝利ならもちろん、引き分けでもガッタス優勝!
という有利な状況を作れました。

ミスも多かったですが終盤にまた勢いも出てきたんで期待の持てるゲームでした。

ここでまた休憩時間になりました。

おいらは退屈なんで暇つぶしに................

ガッタスカフェにまた行きましたw

この辺の話は次回に!
では休日出勤に出かけます......