バーミヤンステージレポ 5

はい、ではレポを再開いたします。

大会も休憩時間になりました。

ここで、おいらある事実に気付く......

今日は予定外のハプニングで到着予定時間が30分も遅れました。

けっこう慌ててたんで事前に会場前のサンクスで何も買い物してないことに気付きました........


飲み物と日焼け止めを買うつもりだったんですが.......

まぁ、天気は雨がいつ降ってもおかしくないくらいの曇り空なんで日焼け止めは買わなくても大丈夫でした。

それに、会場入り口ではうちわを配ってたんで暑さ対策はばっちりです。

ちなみにこれがそのうちわ。

バーミヤンのロゴがまぶしいですね。

これが裏面。


前回のガストステージでゲットしたうちわ

とお揃いですw

これは毎回観戦して集めたくなりますねw

次回の海鮮丸ステージも絶対に行きたいです!

...........あ、海鮮丸ステージはウソですw

次回のステージ名は「夢庵」あたりがクサイですね。


まぁ、話を戻して。

ってことで水分補給もかねてガッタスカフェに行きました。

たしかに今年のカフェは例年よりも広くなってますね。

天井にはガッタスの選手のユニフォームが吊るしてあって感動。

展示物もかなり豪華でどこを見ていいかわかりません。

本当はゆっくり見てたかったんですが休憩時間は限られてるんで早速注文を。

今回オーダーしたのは「ジャーマンドッグ」300円。

けっこう、こういうシンプルなホットドッグって好きなんですよ。

スポーツ観戦にホットドッグって相性いいんですよね。

美味しくいただきました。

そしてドリンクはおいらの師匠オススメの「カルピスフロート」450円をオーダー。

この価格設定が「高い!」って意見もよく聞きますけど。
これがガストやバーミヤンの系列店だと思うから高く感じるんです。

ここは「海の家」だと思い込みましょう。
そうすれば多少、抵抗感はやわらぎますからw

で、ちなみにこれはカルピスにソフトクリームを浮かべたものですね。
これが美味い..............んですが徐々に師匠の言ってた事がわかってくる.......

暑さでソフトクリームが溶けてくると.......見事にカルピスと分離するんです!

境目の部分がなんともグロテスクな色合いをかもし出してますw
なるほど、なかなかオツな飲み物でしたw


なんて遊んでるうちに中盤戦が開始。

第3試合はアディダス vs 近畿日本ツーリストの試合です。

この試合は吉澤ひとみ里田まいコンビが偵察に出てきました。
やはりアディダスは今大会の最大の障壁ですからね。

試合はまず3分、17番の浜井ゆり選手がセンターサークルの位置からのロングシュート!
これがズバッと決まって先制しました。

やはり元・ベレーザはダテじゃないですね。
モノが違う。

さらにその3分後、18番の高木莉代選手が角度がほとんどない位置からゴール左下隅にズバッとシュートを決めます。

これで2-0。
このゴールも凄いシュートでした。
やばいくらい強いなぁ.....

ここで最近仲良しの柴田あゆみ紺野あさ美ペアも偵察に出てきました。

さらに是永美記ちゃんも出てきました。
是ちゃんはまいちんと仲良く偵察。

キャプテンのよっすぃ〜アディダスの強さを目の当たりにして厳しい表情でひとり輪を離れて食い入るように偵察してました。


そしてさらに3分後、アディダス12番鈴木麻衣子選手。

ポスト付近に張り付いていて、飛んで来たシュートにちょこんと触れてボールの軌道を変える技ありのごっつあんゴール。

これで3-0。

ここで石川梨華ちゃんも偵察に出てきました。

そのガッタスの目の前でこれ以降もアディダスは完璧なパス回しを披露。
ピヴォの子は素人くさいんですが、あとのメンバーが良すぎます。

近畿も何度かシュートを打って見せ場は作るんですが得点にはいたらず、結局3-0でアディダス勝利。

ガッタスもこうなれば負けてはいられません!
このあと、第4試合で資生堂と戦うんですが、この模様は次回に!