祝!49万ヒット & バーミヤンステージレポ4

はい、というわけで祝!49万ヒットありがとうございます!

48〜49万ヒットは13日間で達成。

デイリーは769ヒットですね。

この13日間はレポづくしでしたね。

読んで下さったみなさんには感謝しいています。

本人も、まぁ楽しんで書いてるんでよしとしますw

被アンテナ登録数とスフィアリーグリング会員数は現状維持でした。

突っ込み企画は今回もお休みです。

祝!50万ヒットまでにはレポも終わってる.......はずですw


ではレポに戻ります。

第2試合はいよいよガッタスが登場!

近畿日本ツーリストとの対戦です。


会場をよく見るとすかいらーくの田中さんも来ていますね。
いつもありがとうございます!

ガッタスコーチ陣は相根さん、藤井さん、アマラオがいます。
試合前のシュート練習ではみんな気負ってるのか、ふかしすぎなのが気になります。

対する近畿チームは14人での参加。
選手が多いですね。

では試合開始。
ガッタスのスタメンは

ゴレイロ紺野あさ美

フィクソ:柴田あゆみ吉澤ひとみ

アラ:藤本美貴是永美記


の2-2のボックススタイル。
これが本日の基本形ですね。

そして試合開始から12秒...........
ミキティが先制ゴール!!

これはあまりにも突然の出来事で喜ぶのも忘れるくらいびっくりしましたw
とにかく電光石火のひとことです。

しかし、ここで気になることが。
こんこん、やっぱり試合勘が戻ってないのかポジショニングが中途半端です。

相手もそんなこんこんを見て、彼女の頭上を越えるようなループシュートを放ってきました。
これがあわや同点ゴールのひやひやモノ。

なんとかセーブできました。
あわやスフィア開幕戦のASAI RED ROSE戦の山口百恵ちゃんのゴールの再来になるとこでした。

しかしやはり試合はガッタスペース。

3分半にはミキティの強烈なシュート!
しかし、これはゴレイロ正面。

今度は柴ちゃんインターセプトで攻め上がり、是ちゃんにナイスパス......
しかし是ちゃんはこのシュートをふかしてしまいノーゴール。

この日のガッタスは先発にまいちんではなく柴ちゃんを起用しましたが、それを納得させるくらい柴ちゃんは動きがよかったです。

一方で、是ちゃんはちょっと気合が空回りしてるのかな...........
と思ってましたがやはり彼女は大物でした。

4分半には左足のシュートでゴール。
さらに20秒後には今度はドリブルでゴレイロもかわして余裕でシュート。

一瞬で2得点あげて、3-0でガッタスリード!
やるなぁ!

その後は
藤本美貴石川梨華
吉澤ひとみ里田まい
是永美記武藤水華

に交代もしつつ前半終了。


後半のスターターは前半のスタメンと同じメンバーに戻しました。

ただ、後半のガッタスはさらに得点を入れようと気負いすぎてプレイが雑になってましたね。

ちょっとパスの息も合わなくなってきました。

そんな中、ガッタスコーナーキックをゲット。
ここでミキティが珍しくもヘディングをしたんですがこれもふかしてしまい、バーの上。

こんこんはやはりブランクのためか技術は落ちてました。
簡単なシュートをポロポロ弾く場面もあって安定感は落ちてました。

でも相手を恐れずボールに飛び込んでいくガッツ、気持ちは以前と変わらなかったですね。
この試合でも果敢な飛び出しが決まるシーンもあって嬉しかったです。

そして試合終盤、梨華ちゃんのキックインにむっちぃが飛び込む場面がありましたがこれは空振り..............

ってとこで試合終了!

結果、3-0でガッタスは見事白星スタートです。

ここで2試合を終えて得失点差でガッタスは1位になりました。


ここで休憩。
この日は暑さ対策もあってか2試合ごとに定期的に休憩がありました。

では、おいらもガッタスカフェに行ってきます!

では、今日はここまで!