バーミヤンステージレポ 2

はい、どうも!
モーニング狼。です。

まずは小ネタをふたつ。

  • 過去のおいらはブログでは

ガッタスの音楽活動には反対!」

って言ってきました。

carezzaがCDを出した時も、ガッタスがこういうことをするのはやめて欲しいって言ってました。


..............

でも、昨日買っちゃいました、これ。

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)

うん、いいですねw


なんだかんだ言っても、いいものはいいですよ。

楽曲もイケてるし、何より本人達がノッてるのがわかります。

音楽ガッタスもこれからは応援したい気持ちになりました。

来週のオリコンが楽しみだなぁ。

でも、今回有線のフットサルラジオ「5 on 5」は浅井特集。

出演はマッキー・山口百恵庄子知美

このラジオ内で「ホワイトバンド」がフルコーラスで流れました。

とりあえず2曲中、1曲は聞けましたんで軽く満足。

感想は...............

全編ユニゾンで歌うところや、曲のテンポも含め音楽ガッタスカップリング曲と同じ系統なんですが(曲調はまったく違うけどw)..............比べるのは酷ですね。

それはわかるんですが、あまりにも歌い方にメリハリがない。

AメロもBメロもサビも同じ感じでのっぺり歌ってますね。

もっと抑揚をつけたらさらに良くなるんですが.....

まぁ、こちらも勉強ですね。

次回があるなら、その辺も期待したいです。


では、レポの続きです。




開会式を迎え、各チームの入場です。

まずはアディダスのチーム、adi-UNIT5。

そういえば最近知ったんですが「adi-UNIT5」ってのはアディダスが展開している女性向けフットサルブランドのブランド名だったんですね。

アディダスのカタログでadi-UNIT5のページを見ると、そこにはモデルの5人の女の子が。

それをよく見ると実はこの5人は南葛シューターズ松原渓吉川綾乃横山可奈子松本さゆきKONANです!!

でも、シューターズのユニフォームってアディダスじゃなくてフィンタですよね.....

なぜにこの5人にアディダスの仕事が来たんだろう?

去年はガッタスミスマガもこういう仕事をしてましたけどね。

とにかくアディダス入場です。

..............がメンバーに異変。

規格外のエース、下山薫さんがいません。

さらにメンバーの半分くらいが入れ替わってます。
前回は穴だったゴレイロも変わってますね。

これについてはまた次回に触れます。

入場曲は前回と同じ洋楽の曲。
かなり有名な曲ですが曲名はわからず。


次は資生堂のチーム、「EMULSIONS」。

こちらも入場曲は前回と同じくSMAPの「Dear Woman

ただ、入場してきてびっくり!
ユニフォームが変わってる!

前回はフィンタ製のTEAM dreamと全く同じ配色のユニフォーム。

これがアディダス製の白 × 黒に青ラインのユニフォームに変わってます!

やはりアディダスが出る大会でフィンタのユニフォームはまずかったみたいですw
オトナの事情を感じるなぁw

しかし、ここでもメンバーに異変。
前回、大活躍だった激ウマゴレイロがいません......

この辺についても次回に。


3チーム目は初参戦となる近畿日本ツーリストのチーム、「Knt!サプライズ」です。
2007年6月に結成されたばかりのチームですね。

社内対抗フットサル大会で活躍したメンバーを中心に結成されたようです。

ユニフォームは当然アディダス製で青ベースの白ライン。

入場曲はZARD「負けないで」でした。


そしていよいよガッタスの8人の入場。

やはりガッタスは選手がひとりずつ入場します。
こういう演出をされると気持ちも高まります。

その後は吉澤ひとみキャプテンが選手宣誓をして開会式はあっさり終了。


しかし、気になることが.......
最近、ガッタス界隈ではエッグの真野恵里菜 ちゃんが大人気だそうですが.....

この開会式の最中でも目の前のガッタスメンバーそっちのけで、コートの外に立ってる真野ちゃんをずっと双眼鏡で見ている人を多数見かけました。

彼女の人気の凄さを実感した瞬間でした。

たしかにNHKの朝ドラのヒロインに選ばれそうな正統派美少女ですね。
清潔感もあって人気が出るのも納得です。

ま、それは置いといていよいよ第1試合、アディダス資生堂の対決は次回に!
お楽しみに!