メルシートゥフェスタ レポ5

はい、今日も2本立てのモーニング狼。です。

1個前の日記、サインボールゲット編もあわせてご覧下さい。

まずはこのネタから。

本日、冒険王で開催された高校生のフットサル大会、夏高フットサル女子部門にスフィアからスペシャルチーム「プリティー6」が出場

メンバーは

に彼女達の友達2人を加えた6人。

かりんも本当はメンバーに入るはずだったのに何かアクシデントあったのかな?

百恵ちゃんはメルシーの会場でも選手をスカウトしてたけど大熊さんはたぶんそこで引っかかったんでしょうね。


で、結果のほうは.............


準優勝でした!!


本職ゴレイロのいない即席チームにしては上出来でしょう!

ひと夏のステキな思い出ができましたね。

本当におめでとうございます!


では、メルシーのレポに入ります。

今回のイベントは撮影可能だったんでおいらのしょぼカメで撮影した画像もちょこちょこ掲載していきますね。

今日の1枚はこれ。

開会式後の集合写真ですね。

で、いよいよ試合が始まります。

第1試合はキッズ対決です。

まずは両チームの入場。

よく見るとメンバーは基本、WALNUTS。
いわゆるcarezza Jr.ですね。

そこにFANTASISTERSの選手が2人。

このメンバーを2つに割って片方がビブスをつけます。

そして両チームの監督は小島くるみcarezza)とかりん(FANTASISTA)。

つまりくるみチームとかりんチームの対抗戦です。

ベンチには野田社長の姿も見えます。

野田さんは今日は暑いんでスーツではなく青のポロシャツ姿。
けっこうこれはレアな姿ですねw

社長はキッズに囲まれて終始、やさしい表情でした。

くるみチームには5歳の女の子がいるんですが彼女がいい味をだしてましたねw

では試合開始!

ナッツの子達の姿を見るのは初めてでしたが正直、上手いです!
かなり技術が高いですね。

まずはそこにびっくりしました。

フィールド全員が岡井千聖、みたいな感じw

ここで先制したのはくるみチーム9番。
華麗なミドルシュートでした。

かりんチームはシスターズのあきぼーこと田中亜季ちゃんが細かいミスを連発。
ちょっと緊張してるみたいでしたね。


しかし、ここでかりんチーム13番があきぼーのシュートミスをゴール前にしっかり詰めていてフォロー。
きっちり同点にしました。


すると今度はくるみチームの8番がきれいなループシュート
選手がキッズなんで小柄だからループは有効ですね。
これでくるみチームが逆転。

すると今度はかりんチームのあきぼーがボールを体で押し込んで泥臭いながらも見事なゴール!
これで同点!

実は思いっきり手でボールをはたいて押し込んでたようにも見えて......会場は笑いにつつまれたんですがそれは気のせいでしょう.....多分w


とにかく予想外のシーソーゲームにはやくも会場も興奮。
くるみチームのベンチでは井本みさおちゃんも興奮してます。

ここでなんとかりんチームは監督自らゴレイロで出場してきました。

ボールをキャッチするとすぐさまドリブルを仕掛けパワープレイ爆発。
会場も盛り上がります。

しかしかりん、調子に乗りすぎたのか思いっきり攻めあがってるところでボールを奪われくるみチーム8番にキレイなループシュートを打たれます。
これがばっちり決まってくるみチーム再逆転!

これでゲームも決まりかと思われたんですが最後の最後でかりんチーム11番がゴール左下隅にズバっと決まる豪華なミドルシュートで同点。


結局3-3のドローとなりましたが実にオープニングにふさわしい好ゲームでした。

ま、最後の試合後のインタビューで5歳の女の子がおいしいとこは全部持って行きましたけどw


そして、ここからがいよいよ本番です。

芸能人 vs 一般人の意地とプライドを賭けた9番勝負が始まります。

今回は「対抗戦」ということで格闘技の要素が満載です。

チームの入場テーマ曲はプロレスの曲だし。
(三沢や蝶野はわかるけどライガーの曲はやりすぎだと思いました。「燃やせ燃やせ、怒りを燃やせ♪」って、別に怒ってないしw)

入場する時も

「まずはブルーコーナーから○○入場。」

「次はレッドコーナーから○○入場」。

って言うし。

「先鋒戦」

「次鋒戦」

とか呼ぶし。

まぁ、こういう雰囲気嫌いじゃないんでいいんですけどw


ってことで先鋒戦開始です。

一般チームはメニーナス。

このチームは今日の夏高フットサルにも出場してプリティー6とドローになってますね。

そしてスフィアからはTEAM dream登場!

かなりわくわくしてきたんですが今日はここまで!