メルシートゥフェスタ レポ3

本日も2本立て。
1個前のブログも合わせてご覧下さい。

ではメルシーのレポを再開したいと思います。

ってことで開会式ももうすぐ始まりそうなムードになってきましたが.....


おいらはあまりの暑さのために1階のロビーに下りて自動販売機にジュースを買いに行きました。

やはり会場がめちゃくちゃ暑い為に飲み物が飛ぶように売れてます。

売り切れが続出してますね。

そんな中、無事にお茶も買えました。

で、ついでに各チームの物販コーナーを覗いてきました。

各チーム、新グッズがいろいろ出てますね。

ファンタはCDロム写真集がありました。

ま、ファンタは秋にオールハワイロケのDVD(ア○ハ○? w)が出るんでそちらに期待、ってことでこの商品はパスしときましょう。

YOTSUYA CLOVERSのブースにはとあるグッズ....

今回の大会限定のグッズらしく、中身はレプリカユニフォーム型のキーホルダー。

多くのチームが製作してる定番グッズですね。

今回は名古屋オーシャンズとお揃いの赤ユニフォームで背番号が入ってるバージョンのグッズになってますが定価が強気の1000円!

キーホルダー1個で1000円は高いよw

でも売り子のお兄さんは

「どんな値段つけても買う人は買うし買わない人は買わないから強気で行きました!」

って言ってます。
確かにわかるw

これを500円にしたら2倍売れるか?
って言われれば答えは「ノー」ですもんねw

まぁ、こちらもスルーさせていただきました。

最後にASAI RED ROSEのブースを覗くと.....

開会式寸前なのに宮島里奈ちゃんとマッキーがブースにいます。

まぁ、座ってるだけで売り子やってるわけではありませんでしたがw

グッズはレッドローズが製作したシングルCD「メイクミラクル」と浅井Tシャツ新バージョン。

新Tシャツは赤・白2種類あってデザイン的にも以前のものよりだいぶよくなってます。


ちょっと欲しくなりましたが一旦保留にして席に戻りました。

席に戻って仲間に
「マッキーとマンゴスティンが物販やってたよ」

って報告してたら、おいらの「マンゴスティン」に反応した後ろの席のカップルの男性の方から

「すいません。浅井ファンですか?」
と声をかけられるおいら。

いえいえ、ただのDDですw

その方も浅井は2推しだとかで、しばし会話が盛り上がりました。
こういう各チームのサポが入り乱れるのも自由席のおもしろさですね。

なんて言ってる間に会場ではまずは本日参加の一般チームの選手がぞろぞろと整列しはじめました。

事前の発表では一般チームは8チーム参加、となってましたが結局9チーム来てました。
チームごとに目の前に整列してるんですが各チームによってお揃いのTシャツにビブス着用のとこもあればきっちり上下にソックスまでユニフォームを用意してるチームもあります。

あからさまに強いオーラがビンビン出てるチームも複数いました。

そんな中、一般チームの美少女を求めてバシャバシャとカメラのシャッターを切るヲタが続出。
中にはバズーカ砲かと思うようなカメラまでいます。

それは毛穴まで写りそうだw

これには一般の子もほぼみんなが引いていて、みんな下を見てうつむいたり、後ろを向いたりとみんな目線をくれません。
そりゃそうだ、選手はみんな素人だもんw


しかも段取り悪くてなかなか開会式が始まらなくて一般人とヲタの睨めっこは5分くらい続きました。
どんな羞恥プレイだよ、かわいそうにw

ここでようやくMCが入場。

開会式のテーマソングは全日本プロレスのテーマ!!

今回のテーマは「対抗戦」なんでとにかくBGMは全日本・新日本プロレスの入場曲やテーマソングが目白押しでした。

今回のMCはXANADU loves NHCのズドンコーチとミスマガジン中澤優子ちゃんでした。


前回の感謝祭のアシスタントはフットサルに縁もゆかりもない大城美和さんでした。
これには疑問だったんで今回の人選は納得でしたね。

今回、ミスマガジンはチーム単位では不参加でしたがこういう形で参加してくれたのは嬉しかったですね。

そしていよいよ芸能人チームが入場してきます。

今回も各チームは入場の時にサインボールを投げ入れてくれます。

前回の感謝祭で学んだことはサインボールに関してはセンターの前の席が最強、ってこと。

今回のうちらの席はセンター付近の1・2列目。

案の定ボールはバンバン飛んできて最高でした!

うちらの仲間内でも多数のボールが確保されました。

そんな中でやってくれたのはたつさん。

まずは選手入場が始まってすぐ、ボールがまっすぐにたつさんの方に。
これを片手でキャッチしようとするも惜しくもボールをはじいてしまい。、ボールは後方に。

残念ながら誰のサインボールかわわかりませんでしたがもったいないことになりましたw


次はTEAM dreamの入場。

またもやボールはたつさんのところに.....
またもやワンハンドキャッチを試みるも、またもや弾いてしまいボールは前方に。
これは別の仲間が確保しました。
ボールを見ると294(つくし)のサインでした。

さらに今度は四谷の入場。
なんと四谷は卒業した小松世奈ちゃんが復活したんですよ。

「セナちゃん、いいよねぇ」
なんてさっきまでたつさんと会話してたんですが、なんとセナちゃんのボールがたつさんの方に!!

3度目の正直も今度もキャッチ失敗!!

「セナちゃんは欲しかったなぁ.....」
ちょっとへこむたつさんでした。

あ、入場時に気付いたんですが南葛シューターズの胸にスポンサー名が入ってました。
あと、後ろにもダイドーの名前も入ってました。
一気に賑やかなユニフォームになってましたよ。


それはさておき、実はおいらもサインボール獲得のために奮闘してたんですがこの話は次回に!