メルシートゥフェスタ レポ1

はい。

無事に奈良に帰りついたモーニング狼。です。

では、本日より長い長いレポを始めます。

まずはメルシートゥフェスタ編から。

ガッタスファンの方はもう少し待ってくださいね。

では。


今回、特に金曜日はトラブル続きの1日となりました。

笑いの神も若干、降臨されたように思えます。

そのへんも含めて語っていきます。


まずは上京前日の木曜日。

この日は仕事をしてました。

しかし、職場では詳しくは言えませんが数年に1度、あるかないかのトラブルに巻き込まれました。

今から思えばこの時点から悪いサイクルに突入してた気がします。


そして22:30に帰宅し、ここでようやく旅の準備に入ります。
ギリギリにならないと行動しないのがおいらの悪い癖です。

が、ここでトラブル発生!

チケットの整理をしてたんですが「ぷらっとこだま」のチケットが出てこない!!

結局1時間以上もあちこちを探し回りましたが最後までチケットは出てこず.....

どこかに落としたみたいです......


テンション上がってグリーン車にまでしたチケットを紛失.....
1万数千円が消えていきました......

結局、当日に改めて新幹線のチケットを買うことを泣く泣く選択。
簡単にブログを更新して、泣きながら眠りにつきました........


ってことでここからは金曜日編です。


地元の駅を5:20に出る始発に乗って行動!!

..............のはずが予定外のチケット探索で睡眠時間が削られたおいら。

結局1時間も寝坊してしまい、電車を3本遅らせる結果になりました。
どんどん変わるおいらのスケジュール......大丈夫か!?

さ、気を取り直して京都に行って、おいらの好きなあの店で朝食を食べて......とプランを練り直していざ出発!

今回は午前中がまるまる電車移動なんで暇しないようにPSP(with モンスターハンター2)を持って行きました。

電車内ではモンハンに夢中になりました。
やっぱりおもしろいわ、これ。

途中の駅で乗り換えもすまして、いざ京都へ一直線!!

そしてそこから約1時間......
ゲームもひと段落し、そろそろ京都に着くかなと思ったおいらの耳には車内アナウンスが....

「次は〜、上本町〜、上本町。」


次は.....上本町か。

うん!?

上本町ぃ!?


おいらゲームに夢中で京都行きじゃなくて大阪方面行き乗っちゃったよ!!


.............orz


しかも乗り過ごしてる!!


慌てて降りて逆のホームに行ってUターン!

難波まで戻り、地下鉄御堂筋戦に乗って着いたのは新大阪駅

もちろん京都駅から見て東京方面とは逆方向の駅です。

新横浜までの運賃も跳ね上がります。

なにやってんだ、おいら........


結局悔しいんで、新幹線はのぞみですが席は指定席ではなく自由席を選択。
これで運賃的なロスを少しでも取り戻せれば、って考えで。

とりあえず売店明石駅名物、ひっぱりだこ飯を買って乗車。

なんとか空席を発見して無事に座れました。


もしもこだまの始発に乗ってれば新横浜到着は12:00ちょっとすぎ。

今回、これだけいろいろロスがあっても新横浜には11:30くらいには着きました。

交通費を二重に払ったのは痛かったですが時間的には早く着けたんでまぁよしとすることにしました。

ここから川崎に移動です。
けっこう近くにあるって勝手に勘違いしてましたが実際は遠いんですね。

約20分後に川崎に到着。
思った以上に駅は大きく、川崎体育館の場所を知らないおいらはとりあえず案内板か周辺地図を探すことに。

しかし、どちらも見つからず......
時刻はついに開場時間の12:00になっちゃいました.......

間に合うのか、おいら!!

(つづく)