メルシートゥフェスタ レポ2

はい、今日は2本立てでお送りします。

レポ「1」も合わせてお読み下さい。



ってことで川崎駅で軽く立ち往生。
周りを見てもヲタもいないんで後ろをついてくこともできない.....

とりあえず駅前のバス停に行ってみましたがバスが多すぎてどれに乗ればいいかもわかんない。

っていうか既に開場時間も過ぎてて焦ってるんで冷静な判断もできません。

仕方なく目の前のタクシーに飛び乗ります。


川崎市体育館お願いします。」


すると運転手さんの反応は.....


「あらら。体育館ならこっちは逆方向だよ。反対側の改札から出ればよかったのに。」

どこまでついてないんだ、今日は。

一か八かの2択も華麗に外し逆方向から出てきてしまう.....

でも時間が無いんでこのタクシーに乗っていくことにしました。

案の定、反対側の改札から出てタクシーに乗ればワンメーターなのに、こっちから行ったんで料金は810円なり。

まぁ、15分遅れで会場に着けばまだそこには人だかり。
ようやく整理番号順での入場が始まったばかりみたいでした。

とりあえず間に合ったし、ここからは気を取り直して思いっきり楽しもう!
と自分に言い聞かせる......


しかし、まだまだ不幸のスパイラルからは逃れていってないことには後々気付かされるわけです。


とりあえず会場前ではお知りあいさんを発見。
めちゃめちゃ黒くてびっくり!!

よく見ればみんな黒い!
これがお台場焼けかと納得。


ここでたつさん発見!
さらにここでたつさんからささきよさんたちも紹介していただきました。

自由席名物の大連番大会が今回も開催される運びとなりましたw

ようやくおいらの入場順となり会場入り。
入り口でチラシを1枚受け取ります。

そのチラシは

都道府県別対抗戦優勝チーム予想用紙」


前回の血液型別マッチの第2弾。
今回の都道府県別マッチの優勝予想チームを書いて投票。
的中すれば抽選で豪華プレゼントがもらえる、って感じですね。

それにしても納得いかないのは各チームのメンバーを教えてくれないこと。
誰がどのチームかわかんない状態で優勝予想しなさい、ってそれは不親切すぎます。

しかも後々わかりますがある1チームだけが明らかに強すぎる、っていう片寄ったチーム編成になるのもわかってるのに、ですよ。

とりあえずこの状態では関西人のおいらは関西代表Dチームと書くしかないでしょう、ってことでDチームで投票。

なんてことをやってる間に放浪詩人さんやTALさんとも無事に挨拶できました。

で、席に行くとさすが!!
みなさんのチームワークのおかげで恒例の良席大連番完成。
おいらは前から2列目のたつさんのとなりに座りました。

ここで師匠も発見!
お久しぶりですw

この日も師匠のミラクルっぷりには感動しきりでした。
まぁ、そのあたりもおいおい書いていきます。


会場に入って思ったのはとにかくアツい、暑い、熱い!!
今回も経費削減のためか冷房はオフ!

サウナかと思うくらいの蒸し風呂状態で汗が吹き出てきます。
幸いにも仲間からうちわをもらえたんでそれで少しでも暑さを凌げました。

で、まぁ席で話をしてるとそこにミスマガサポの方々が来まして.........


「横断幕貼らせて貰っていいですか?」
ってことになりました。

もちろん快諾して、うちらの前には中澤優子さん、ゆっぴーの横断幕が貼られました。
さらに西田美歩さん、西やんの横断幕を貼ろうとすると、こっちはサイズが大きく貼れなかったんで結局西やんの横断幕は別のところに貼られました。

でも、西やん、ゆっぴー.......?

今日はミスマガは出ないのに??

この謎はすぐに解けることになりますけど.......


なんて言ってたら一般チームの選手が入場してきました。

ってことで大会モードもいよいよスイッチオンですが今日はここまで。

(つづく)