第3回感謝祭?

ども、今回はストロベリーサンデーを食べたモーニング狼。です。

これで100円なら納得、マクドナルドもやりますねぇ。

また1日空いてしまいました、すいません。

何をやってたかというと.......

うちの職場では空前のモンスターハンターブーム。

先日まではPSPでやってたんですが、今回ついにPS2でネットに繋いでオンラインで始めようという話になり。

おいらも接続に悪戦苦闘してました。

それが火曜日の夜のこと。

おいら、もともとそっち方面には詳しくないんですよね。

PCから抜いたモデムのコードをプレステに接続するも認識せず....

調べてみるとモデムをリセットする必要があるとか。

モデムをひっくり返して360度見渡してもリセットボタンが見つからない....

結局、一度コンセントを抜き差しすることがリセットだと判明したのが1時間後w

やっとオンライン入会画面に辿り着いたのが深夜3:00。

すると

「メンテナンス作業のため水曜日2:00〜翌10:00までは入会できません」

の文字......

2:00までにスムーズに入会できた同僚たちは続々とネットデビューを果たす中、いきなり出遅れるおいらw

そのまま仕事終わりの疲れの中、茫然自失にふて寝w


そして水曜の夕方になり最チャレンジ。

入会手続きを進めるとクレジットカードが必要なことが判明。

おいら性格的に持ってると無駄遣いしそうなんでクレジットカードは持ってないんです。

で、父親を説得してカードを借りることに成功。

19:00頃、ついにネットデビューしました。


感想は.....やはりオンラインゲームは面白いですね。

具体的な感想を書いてるとそれだけで日記が作れそうなんで割愛しますがw


とりあえずあまりはまりすぎない程度にやっていこうと思います。


では本題。

夏の冒険王が決まったと思ったらまた新たな大会が発表されましたね。

今回、情報をくださったおいらの師匠、ありがとうございます!!

http://ody-net.com/schedule_artist.html#ma

芸能人女子フットサルメルシートゥフェスタ

8月17日(金)

12:00開場/13:00オープニングセレモニー

川崎市体育館 全席自由\2,000

出場チーム(予定):TEAM dream/carezza/XANADU loves NHC/FANTASISTA/YOTSUYA CLOVERS/ASAI RED ROSE/蹴竹G/南葛シューターズ/chakuchaku J.b



出場チーム、料金から判断すると今回も自主興行のようですね。

前回のマリアシーダカップchakuchaku J.bあじゃが「第2回感謝祭」と呼んでいたんで、今回のメルシートゥフェスタはいわば「第3回感謝祭」ですね。



今回はこの大会では一般チームとの絡みはなさそうなんで1回目の感謝祭に近い形でしょうか。

チャクの番組「ハートにホイッスル」内で代表の清水さんが選手に

「やりたいことってある?」

と質問して、それに三宅梢子ちゃんや丸居沙矢香ちゃんが

「チームの枠を超えて選手をシャッフルしてチームを作って戦いたい」

と応えた所、清水さんは

「そういう意見も多く出てるね。そういうことが実現できる場を作りたい」

という趣旨の発言をしていましたが、それがこういう自主興行で成立していく気がします。

第1回の「血液型別トーナメント」はすっごい盛り上がったし。



これ見に行きたいけど夏は大会が多すぎですね。

休みや遠征費を考えるとコンプリートは不可能です。

こういう時は関東の人がうらやましいですね。



あ、ちなみに「ハートにホイッスル」内ではチャクが一般チームと絡む大会が決まってることもうっかり新人選手が漏らしちゃったんで。

第2回感謝祭となったマリアシーダカップ的な大会もまた今後もあるようです。

大会、多いからw

しかもほとんどの大会がテレビ中継がないのが痛すぎます。

どうにかしてほしいですね。

って感じで今日はここまで。



最後に、お台場予想ダービーやってます。

詳細は、

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070624

締め切りまであと18日。