おかえりなさい

ごめんなさい!

夜更新のつもりがまた早朝更新になっちゃいました....

で、今朝の話題はもちろんこれ!



紺野あさ美ガッタス電撃復帰!!




http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070619-OHT1T00067.htm

紺野あさ美、芸能界に復帰 慶大進学のため 昨年7月に引退 昨年7月に人気アイドル「モーニング娘。」を卒業し、慶大進学のために引退した紺野あさ美(20)が芸能界に復帰することが18日、発表された。紺野はモー娘らが所属する「ハロー!プロジェクト」のメンバーで結成されたフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」に再加入。またガッタスメンバー10人による新ユニットでCDデビューすることも決定した。

  

「こんこん」の愛称でファンから親しまれた紺野が、ハロプロに戻ってくる。

  

昨年7月、惜しまれながらモー娘を卒業した紺野。大学進学という夢をかなえるために仕事と勉強の両立は難しいと判断。悩んだ末に芸能界から引退、その努力が実り今春、見事に慶大環境情報学部に合格を果たした。

現在は大学生としてキャンパスに溶け込んでいる紺野だが、実は卒業する際に「大学に合格できたらガッタスでフットサルを続けてもいいですか」と所属事務所に打診していたという。「ガッタス」はアイドルフットサル界のリーダー的存在。紺野はGKとして活躍していた。事務所と本人が話し合った結果、あくまで大学生活を優先させることを大前提で「ガッタス」に復帰することが決定。同時に現役メンバーに紺野を加えた10人でチームと同名ユニット「ガッタス ブリリャンチスH.P.」としてCDデビューすることも決まった。

紺野は「ガッタスとしてフットサルをしたい。けど大学での勉強がおろそかになってしまうようなことは絶対したくない」と悩んだことを告白。その上で「両立は大変かもしれませんが、自分の軸をブラさずに、やりたいことをどちらもやれるなんて幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張っていきたい」と復帰を決めた理由を説明した。

基本はあくまで「大学生」。ガッタスと大学の予定が重なったときは、学業を最優先にするというが、紺野卒業に涙したファンにとっては朗報だ。7月15日に名古屋からスタートするハロプロの全国ツアーに出演することも決定。一回り成長した「こんこん」が、もうすぐ帰ってくる。

実はおいらはこのシナリオはある程度想像はついてました。

こんこんはガッタスを引退するときにも

「またフラッと戻ってくるかも....」

って前フリをしてたし。

スフィアファイナルを観戦に会場に来たときも観客に見つからないように完全警備されてたことからもまだ事務所とつながりがあるのはわかったし。



ただ、この時期に復帰ってのはちょっと予想外でしたが。

でも本人はあくまでも活動は学業との両立、さらに学業の優先であり芸能活動はガッタスが軸、って名言してるんで問題ないでしょう。

大学でのサークル活動がガッタスになったようなもんです。

まぁ、あまりにも世間から注目されるサークル活動ですけどw

おいらも大学に通ってた人なんで意見すると、週2回程度のサークル活動なら本人の気持ちがあれば全然余裕で学業と両立できると思います。

っていうかチームメイトの是ちゃんやcarezza小島くるみちゃんだって立派に学業との両立をやっていますしね。



とにかくゴレイロに不安を抱えるガッタスにとっても、ほんとうに救世主となりましたね。

おいらは大歓迎です!

おかえり、こんこん!!

って感じでおいらはこんこん復帰については肯定派です...........



が、しかしここから先はあまり歓迎できません。



まずはCDデビューの件。

正直、ガッタスには歌はやってほしくなかったですね。

ここまで何度もCDを出すべきタイミングがあったのに出さなかったのに、なぜに今さら?

って気持ちがでかいです。

一番チームでのCDデビューを切望してた辻希美さんがいなくなった直後の展開、ってのも皮肉な話です。

なんかこれまで芸能活動の新しいカタチとして本気で闘う集団として活動してきたガッタスの軸がぶれる気がしてなりません。

carezzaはチームとしてCDはリリースしましたがスフィア開幕戦の舞台で歌を歌って欲しい、っていうオファーを断りました。

ガッタスもそういう風にCDは新たなファン獲得と知名度アップの手段で、あくまでも大会では歌を封印してフットサル一本で勝負する、っていうケジメがつけれるんならおいらも賛同しますがおそらくアップフロントはそんな器用なことはできないはずw

空気を無視して今後はガンガン大会中に歌を歌いそうな気がします。

そうなると敵チームのサポーターは冷めるし、こっち側も歌を聞きに来たのかフットサルを見に来たのか視点がぼやけるし会場の雰囲気も崩れる気がするんですよね。



そして気になるCDリリースのために選抜された10人のメンバーを見てみると....

藤本美貴さんがここに居ないのはまぁ妥協しましょう。

しかし、柴田あゆみちゃんが居ない理由がわかりません!

初期からガッタスを支えてきた彼女がなぜにいない?
歌唱力・スキャンダルから見てもなんら問題ないでしょう?

まさか.......なんて一瞬でも不安をよぎらせただけでもこの人事には問題あると思います。

そして後半4人。
真野・仙石・澤田・能登の4人。

おいらはのっちこと能登さんだけは知ってましたがあとの3人は誰よ?

いきなり現われてリトルも飛び越して今日からガッタスです、って言われて納得できます?

ちなみにこの4人はCDリリースだけではなくてフットサルでもガッタスメンバーになる可能性が高いです。

新生ガッタスは、フットサルチームとしてはキャプテンの吉澤ひとみ(22)を筆頭に藤本ら21人で構成。音楽ユニットとしては吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)ら10人組になる。CDデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」(作詞作曲つんく♂)は8月22日に発売、エンターテインメントショー「ドラリオン」のイメージソングに起用される。

21人ってことはこの4人を加えないと計算が合いませんから。

もしかするとこの4人はCDのみのメンバーでガッタスには既にオーディション組が合流してて、そちらを含めて21人って可能性もありますけど。



なんにしてもこういう形で

「現在、ガッタスは21人体制です」

ってアナウンスされたわけですが、じゃあその21人を教えてくださいよ。

次の大会直前にいきなりメンバーを発表されてもこちらも思いいれも持てません。

やはり「キックイン!ガロッタス」や「恋するフットサル」みたいにリアルタイムにチームを追いかける番組がないのは痛いですね。

ガッタス含め、最近のスフィアチームにしても新加入選手を大会の会場で初めて知る、っていうケースが多くなってきました。



とりあえず、ちょっとこの一連のガッタスの新たな展開は急すぎてファンを置き去りにしている印象が強いです。

その辺が気になりました。