ほんと納得できない

はい、では今日はこの話題です。

http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0706121252.html

ガッタス ブリリャンチス H.P.「万才!フットサル万才!」
発売中止のお知らせとお詫び
いつも弊社の商品をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
6月27日(水)に発売を予定しておりました、ガッタス ブリリャンチス H.P.「万才!フットサル万才!」(PKBP-5080)の商品は制作上の都合により、発売中止となりました。
発売を心待ちいただきました皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び致します。
今後とも弊社商品をご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

<対象商品詳細>
発売日:6月27日(水)
品番:PKBP-5080
アーティスト:ガッタス ブリリャンチス H.P.
タイトル:「万才!フットサル 万才!」



ってことでやっと公式サイトでも正式に発売中止がアナウンスされました。

しかしおいらはちょっと前からこの話は知ってました。

ってのもアマゾンから発売中止のニュースが数日前に流れたんですよね。


ってことはアップフロントは数日前には業者には発売中止をアナウンスしてたってことになります。


相変わらずこの会社はファンを軽く見てますね。

まずはこっちに、最低でも同時には報告すればいいのに。

数日遅らせる意味がわかんない。


そして発売中止の理由の説明もないし。

ほんと納得できません。

「製作上の都合」って何ですかね?


やはり名作「万才!フットサル」(以下、1)と並ぶ作品は生まれませんでしたか。


思えば「1」はガッタス愛に溢れた作品でした。

「こんなところまでカメラをまわしてたの!?」
ってくらいガッタスに密着しつくした生々しいドキュメント。

あの頃の熱のあるスタッフはもう今のガッタスにはほとんどいないんですよね。

瀬戸さんをはじめとしてガッタススタッフは大幅に入れ替わりましたからね。

やはり今のスタッフのガッタス愛は足らないみたいですね。


前作「1」はcarezzaミスマガジンでは教科書がわりに選手みんなに配られたり。

chakuchaku J.bや南葛シュータ-ズ、YOTSUYA CLOVERSなんかでも貸し借りを通じて多くの選手がこの作品を見ました。


まさにスフィアのバイブル的な作品でした。


「2」で見たかった場面なんて数え上げればきりがないです。

娘DOKYU!」のスタッフも発売中止の報を聞いて

「せっかく映像提供したのに.....」

と残念がっていました。

ほんと納得できないですよね。

どうしても一般発売できない内容ならばせめてFC通販限定というかたちででも発売を検討してほしいですね。


それにしても「ピヴォ☆ガール ミスマガジンVer.」の発売中止以来のショッキングな出来事でした。

こちらも不可解な発売中止という点では同じケースですが.....

あまりにも悔しいんで今日はもう、ふて寝します.....

明日からはまたきちんと更新したいと思います。