ガストステージレポ 11

またもや寝落ち.....
晩酌にビールを飲んだのがいけなかったか.....

最近、更新時間がバラバラでご迷惑をおかけしております。

では最新ニュースから。

http://1st.geocities.jp/yotsuyaclovers/

TOTSUYA CLOVERSが今期、ユニフォームを一新。
眞境名オスカーさんつながりでFリーグの名古屋オーシャンズモデルのユニフォームを使用するらしいです。

これって凄いことですよね。
きちんとあちらの了解も得てるし。

で、早速このレプリカユニが上記のサイトから購入できます。
15750円と値段もしっかりしてますがオーシャンズモデルだし普通に着れますよ。

ただ、ユニフォームが赤なんですよね。

四谷のイメージは緑で定着したんですが今回のユニフォームは07ー08モデルと明記されてるだけに今期は緑は着ないでしょうね。

XANADU loves NHCもピンクになり、ミスマガジンもピンク、FANTASISTAも1stユニは赤、ASAI RED ROSEもいるし赤ってけっこう多いですよね。

そうなるとcarezzaが久々に緑ユニフォームを着るのもいいかもしれませんよね。

ってなわけでレポ再開。

最終的な順位も確定しました。

1位:adi-UNIT5
2位:SAMURAI CREW
3位:EMULSIONS
4位:Gatas Brilhantes H.P.

ってことで表彰式へ。

優勝したアディダスには賞金としてすかいらーくお食事券10万円分が贈呈されます.....


ってそれだけ?
ちょっと参加チームがガッタス以外は一般人とはいえ賞金がしょぼいですよ。
スフィアなら優勝チームにはお食事券10万円+チーム強化費30万円が与えられますから。
まぁ表彰式では上位の3チームの選手がインタビューで喜びを爆発させてました。

アディダスはフットサル普及にむけて6月にイベントをやるらしいです。
サムライは有給休暇を取って練習に参加してる子もいっぱいいてやる気にあふれてます。
資生堂は目標に掲げてた負けないフットサルが実践できて喜びを感じていました。

そしていよいよガッタスのオリジナルメンバー3人へのインタビュー。

吉澤ひとみ「これからもチームを強化してリーグを盛り上げていきたい。今日はおっ!!と驚くプレーは見せれたと思う」

藤本美貴「働く一般の女性にもっともっとフットサルが普及して、今後はもっと参加チームが増えればいいと思う」

里田まい「今日は無失点に抑えたかったんで悔しい。でもサポーターのみなさんには感謝しています。」

ってコメントの後、インタビュアーが延々まいちんの前で立ち止まりあれやこれやの質問を投げつける。
モーニング娘。でもありガッタスのキャプテン・副キャプテンのよっすぃ〜ミキティではなくまいちんがメインでインタビューされ、いじられるなんて半年前では考え付かない状況ですね。
やはりバラエティ効果は凄い。
対・世間の知名度で言えば今やチームNo.1でしょう。

それにしてもまいちんは凄い!
全然人の話を聞いていない。

別にインタビュアーの人、かつぜつが悪いわけでもないのに

「ん!? 何て言いました? もう一回お願いします。」

ってほぼ全ての質問を2回ずつ言わせましたからw
これには場内も大爆笑。

そして、

「里田さんの今日のシュートはすっごい力強かったですよね?」

里田「そんなことないですよ」

「でも、一体自分のシュートのスピードがどれくらい出てるか、って興味がありませんか?」

里田「それは興味ありますね」

「では測定してみましょう!」


ってことで自然な(?)流れからスピードガンコンテストになりました。
本来ならこのミニイベントと表彰式の間には20分休憩があったんですがなぜか急な予定変更で20分休憩せずにこのままイベント開始になりました。

この変更の理由は後日判明しましたが、それにしてもこういうフリ役にも使われるまいちん。
成長しましたね。

それにしても今回のイベント、スピードガンコンテスト。
少しでもフットサルに関連してるんで、まだやる意義はあると思います。

スフィアの小運動会とか酷かったですからね。
こういう部分はスフィアも参考にしてほしい。

っていうかパクリでいいからスピードガンコンテストやればいいですよ。
宇津木めぐみさんとか小島くるみちゃんのスピード知りたいもんw

まぁ、話は戻って。
参考までに男子トップクラスの選手のキック力はどれくらいなのか、ってことでガッタスの古庄亨コーチがデモンストレーション。

シュートをする役目なのに、本来は古庄さんはゴレイロなんでまずはゴールに行って

「さぁ、来い!」
PK合戦で守るまねをしてひと笑いゲット。

さらにシュートエリアに行くと屋内なのに芝生を抜いて風向きを確認するまねをしてふた笑い目ゲット。芸が細かいよw

そしていよいよシュート!
......ふかしまくってボールは思いっきり斜めに飛んでいって2回席につきささりました!
天然プレイで3笑い目ゲットw
面白すぎw

今度はきちんとまっすぐにシュートを決めて出たスピードは95キロ。

ちなみにトップクラスのフィールドプレイヤーなら100キロ越えもあるそうです。

では各チーム3人ずつ代表選手を出してのチーム対抗戦。

まずは1番手対決。
アディダスは「17」番。  記録は76キロ。
一人目なんでこの記録がいかがなものかは分からなかったんですが、実はこれがとんでもない記録!
これが実は今回の12人の中での最高記録だったんです。

次は資生堂「8」番。 63キロ。
サムライ「12」番は69キロ。

ガッタス1番手はミキティ。記録は64キロでした。
やはり小さいスピードガンからボールが遠くに行ってしまうほど記録は落ちますね。
シュート自体はもう少し早かったと思うんですが飛んだコースが悪かったですね。

次は2番手対決。

アディダス「7」は74キロ。
やはり他チームの選手より10キロは早いです。恐ろしいチームだw

資生堂「3」は46キロ。
1回目蹴った時はもっと酷い数値でスピードガンの故障かもしれないってことで蹴りなおした結果がこれ。
でも普通の女の子でこれくらいなんでしょうね。
もっと練習しましょう!

サムライ「9」は58キロ。
今回はサムライ、資生堂が60キロ出なかったんでガッタスのチャンス!

ここでのガッタス2番手は矢島舞美

先輩よっすぃ〜は「100キロ狙え!」とかとんでもないことを言いますw
ミキティは「会場みんなで盛り上げましょう」と「矢島コール」を要請します。

このいい雰囲気の中で出した記録は63キロ。まずますです。

ではラストの3番手対決。

アディダスは「18」がこれも凄い記録、74キロを出してトータル224キロで優勝。

資生堂は「6」がかわいく52キロでトータル161キロで4位。

サムライは「10」が62キロで189キロで3位。

そしてガッタスのラストはまいちん。

里田「優勝するためには何キロ出せばいいんですか?」

「100キロ以上です」

「......それは無理なんで70キロを狙います」
ってことで70キロへの挑戦。

ミキティはまたも「里田コール」を要請。
いい雰囲気です。

そして記録は70キロジャスト!
お見事。
アディダス以外の選手では唯一の70キロ台。

ガッタスはトータル197キロで2位になりました。
面目躍如ですね。

それにしても資生堂は練習不足が明らかな結果でした。

なかなか盛り上がったミニゲームでした。

で、ここからはパンフレットには「トークショー」と書いてあるコーナーに移るんですが、この部分も含めたレポ最終回は今晩に更新します。