祝!39万ヒット

はい、突然やってくる1万ヒットごとの恒例企画。

今回は祝!39万ヒットです。

今回38〜39万ヒットは8日間で達成。
デイリー1250ヒット。
これは最短達成新記録です。

やはり生中継なしのガストステージの速報をやったのが効いてましたね。
かなりの好アクセスでした。
ありがとうございました!

今回、被・アンテナ登録数は72名で現状維持。

スフィアリーグリング会員は残念ながらまた1人減りました。

今回退会された方はガッタスサポで、しかも退会日がガストステージの翌日、という。
退会理由なんて聞くまでもないですね。

ほんとスフィアは今が正念場ですがなんとか盛り上げていきますよ!!

で、恒例のつっこみ企画ですがレポが立て込んでますんで今回もお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

ではまずは臨時ニュースから。

6/3のマリアシーダカップの一般出場チームが決まりました。
本来、一般枠は10チームだったんですが、急遽12チームになりました。

おそらくおいらが注目するこの2チームが滑り込みで出場枠を勝ち取った気がします。

そう、関西発のあのチームです。
一般枠とはいえ、ついにスフィアのステージに立ちました。
さぁ、旋風を巻き起こせるか!?

  • WALNUTS

日本語に訳すと「胡桃」......「くるみ」......

そう、実はこのチームはcarezza小島くるみ率いる、カレッツアJr.です。

前回の一般大会出場に続き、ついにカップ戦デビュー!!

ぜひともリトルガッタスとも戦っていただきたい!


これを見に行ける200人の方がうらやましい!
レポ、期待してますよ!


ってことでこっちもレポを再開します。

昨日の上級ミッション編がちょっと反響があったんで順序は前後しますが最上級ミッション編を先にやります。

実は野田社長のサインをゲットして自分の席に戻ってから、10分休憩〜ガッタスの試合前練習の時間にかけて再びスフィア関係者探索をしてました。

すると2列目野田社長、4列目清水代表の上、6列目に(超大物)発見!!

これはサイン貰わなきゃ!!
(超大物)のサインなら普通に自慢できるぞ!!

興奮を抑えつつガッタス vs 資生堂の試合(この試合のレポは後日)終了の瞬間にダッシュで会場を出ます。

先ほどと同じく会場のロビーをぐる〜っと半周して再入場。

運よく(超大物)はまたもや関係者席の一番はしに座ってます。
そしてその隣の一般席はまたもや空席。

まずはその席に着席。
隣を見ると(超大物)がいます。

運よくまだサムライ vs アディダスは試合前練習の状態。
今なら声をかけてもマナー違反ではないはず。
早速勇気を出して......

狼。「すいません、サインとか貰ってもいいですか?」

超大物「..........」

真っ白な歯を出して、「困ったなぁ...」という表情でニコニコ笑ってます。
あぁ、この表情、この方のイメージ通りだわ....

おいらは(超大物)の目を見て一言

狼。「駄目......ですかね?」

最後のお願いを、想いを目に込めます.....

「う〜ん、どうしようかなぁ......」
という表情の(超大物)
すると、その時!!

近くにいた女性スタッフが

「本日はプライベートなので.....申し訳ありません。」

と(超大物)の気持ちを代弁。

負けましたね、おいらの負けだ。

「すいません、失礼しました。」
とお礼を言ってその場を後にしました。

う〜ん、サインを貰いにいって断られたのが初めての経験だったんで正直、かなりへこみました。

でもやはりそう簡単にはサイン貰えませんよね、偉大な方ですから。

XANADU loves NHC安田美香さんやchakuchaku J.bあじゃさんはあの方のサイン持ってるんだよな,,,,うらやましい。


でも今回はいい勉強になりました。

これからもTPOをわきまえて気持ちよくサインをもらえる人になろうと決意しました。

本当にプライベートでの観戦を邪魔して申し訳ありませんでした。

けれど、おいらはあなたをこれからも応援し続けます!



頑張れ、高橋陽一先生!!



最上級ミッション.....失敗!!