スフィア開幕戦レポ 2

では今朝に続きレポ第2弾です。

まずはちびっこ中心によるチアリーディングから。

おいらの目の前に3歳くらいの子が来たんですが懸命に踊ってて可愛かったです。
フリは全て他の子と逆でしたがw

そして各チームの入場に。

ではチームごとの小ネタを。



今回は長州小力監督が不在、ジャイアント小馬場さんが監督代理を務めてましたね。

やはり最大のサプライズは高本彩新キャプテン就任ですね。
会場入り口で配られたパンフレットの表記は「キャプテン:橘佳奈」だったのでほんとうに急遽決まった人事だったんでしょうね。

あと、客席に緑の髪の毛の女性が来てましたが、彼女を見たメンバーたちは
「来てくれたんだ!!」
と大はしゃぎ。
誰だったのかなぁ?



一番笑ったのはあじゃが「勝訴」と書かれた紙を持って入場してきたこと!最高w

この日は「7」石原朋香さん、「16」加藤美穂ちゃんが欠席でしたね。
それでも全員がベンチ入りできない状況.....どうなるか見ものでした。
その話はまた後日。

あと、この日の丸居沙矢香ちゃんの髪型は辻希美仕様!
ピンクのリボンをつけてました。

そういえばさやちんはブログで

http://ameblo.jp/marui-sayaka/entry-10032590656.html

モー娘に会えないのが
さみしぃぽ。


大好きなのに。。。


って言ってくれてますからね。
リボンキャラ、引き継いでください!



なんと言っても宮本和知新監督!

ネットとかやっていない人は新監督が宮本さんって知らなかったみたいでけっこう会場がざわついてましたね。

そして入場曲がAKB48「会いたかった」に。
AKB色を全面に出してきましたね。

あとは新ユニフォーム。
セレッソ大阪を彷彿とさせるピンク × 青の鮮やかなデザイン。

以前ザナがお茶漬けカラー → 赤 × 白にユニフォームが変わったとき、ゴレイロだけは
「昔のグレーを使いまわして」
と言われて新ユニがなかったらしいんですがw

今回はゴレイロもきちんとユニフォームを新調したようです。
よかったね、中村さんw

ちなみにカラーはジャイアンツカラーのオレンジ。
ガッタスがもういないんで問題ないですね。

あとザナは新ユニになったついでにユニの選手名の表記をニックネームにしてる子が何人かいますね。

「9」安田美香 → YASSAN
「11」板野友美 → TOMOCHIN
「48」河西智美 → TOMO〜MI
「21」中村真弓 → KINGYOBACHI

などなど。
それにしても「金魚ばち」ってコンビ名だからw

ザナはOGの滝島梓さんと前田友理香さんが観戦に来てた姿が確認できました。



こちらもユニフォームがプチリニューアル。
背番号が見難い、ってことで背番号のカラーが白から黒に変更されました。
一気に見やすくなりましたね。

黒になって見やすくなって気付いたんですがこのチームもニックネーム表記の方が多々いますね。

「0」中澤優子 → YUPPY
「17」西田美歩 → NISHIYAN
「23」入船加澄実 → KASUMIN

夏目理緒さんもニックネーム表記でしたが内容は確認できず。「りおっち」のローマ字表記だと思うんですが....
こういう小ネタは他にもいっぱいありそうですね。

入場曲はぁみにぃの曲でした。


入場曲は定番の「VICTORY」です。
ノリもいいし、入場曲にぴったりですね。

注目は新戦力の橋爪ヨウコさん。
自称「2 ●歳」らしいんですが間近で見てもとてもそうは見えない......

メンバーにも決して免許書は見せないとかw
年齢詐称してるなら早めのカミングアウトをオススメしますw

もう正体が斉藤陽子だってばれてるんだからw

カレもOGから倉橋沙由梨さん、伊藤あいさんが観戦に来てたのは確認できました。

ウワサではふるけいこさんも来てたらしいですがおいらは見れなかったです。

  • FANTASISTA


入場チームの中で唯一サインボールを持参して登場。

今回も客席にサインボールを投げ込んでました。
すっかり恒例になった素晴らしいファンサービスですね。

残念ながらサインボール、おいらはゲットできませんでしたが今回はファンタ席に陣取ったおいらの仲間はけっこう収穫があったようです。
うらやましいw

入場曲は最近定番の「青いフィールド」ですね


前回は既存のユニフォームの「YJ」の文字を各自でガリガリ削り取ったらしいですが今回は新ユニフォームに。

カラーはそのままですが光沢が増してよりかっこよくなりました。
ただ胸の南葛の文字まで消えたのは疑問。

あれ、かっこよかったのに!
前面の背番号の位置も右肩付近に移動して胸がスッカスカになりました。

はやく胸スポンサーを探して欲しいですよ。

入場曲はもちろん「燃えてヒーロー
キャプ翼世代のおいらは胸が高鳴ります!


って感じで全チームが集結。

あと、ちなみに芸人チームではASAI RED ROSE庄子知美さん・山口百恵ちゃん。
蹴竹Gからは中村摂さんが観戦に来てました。

摂さんなんかは試合を見てたら突然、隣の席に野田社長が座ってきてけっこう長い時間二人で話しこむ場面もありました。
話の内容が気になるw

とりあえず芸人系チームのこの3人とはおいらも話をする時間があったんですがその話は後日に。

で、去年の年間優勝チームと言うことで高本彩ちゃんの選手宣誓があり試合開始。

続きはまた明日!