おいらの予想です!

はい、現在は5/3の17:10です。

只今現在で予想ダービー参加者は11名です。

う〜ん、去年までの人数の半分ですね。

やはりガッタス離脱の影響はデカいのかなぁ。

まだまだ明日の正午までエントリーは受け付けてますんでまだ間に合いますよ。

もうすぐ家を出発するんで今後のエントリーは記事には書き起こせませんが受付はきちんと反映されますんでご安心を。

ではここまでの11人の予想から優勝チームの人気を見てみましょう。

1番人気:ザナ 54.6%

2番人気:カレ・ドリ 18.2%

3番人気:南葛 9.1%


おおっ!ザナが大本命となっております!

明日が楽しみですね。
で、明日ですが生中継があるんで基本、実況はやらないと思います。

4・5・6は東京の友人宅(非・ヲタ)の家にお世話になるんでブログ更新もお休みするかもしれません。

ご了承願います。

また帰宅したら濃いレポを書いていきますんでそちらをお楽しみ下さい。

あと、4日の有明と6日のSSAでおいらを見かけた方は声でもかけてください。
こちらもお知り合いをロックオンしたらガンガン声かけますんでよろしくですw


では出発前においらも予想しておきます。

  • Aブロック


1位:XANADU loves NHC


やはり頭ひとつ抜け出てる感はあります。

2007年に入っても感謝祭・恋サルマッチと安定感もありました。

一般大会でも結果を残しました。

やはりMANAMI・松本美佳里あたりがきっちり今回も点を取れれば楽な展開になりそうです。



2位:chakuchaku J.b


ここが2位になる要因、それはザナとの対戦がないこと!

ドリ、ミスマガよりもその点で優位だと思います。

とにかくキーは「10」小山田弘子・「6」小杉まさみ

この二人は得点能力があります。
そこに持ち前の鉄壁の守備があれば怖いもんなし!

不安要素を挙げるなら三宅梢子ちゃんがベンチにいる時間帯。
あじゃや、ゴレイロとしては未知数の小山田がゴレイロをしている時間帯がキーですね。

でも2位にはくると思います。


3位:TEAM dream


今年の2大会のみを見ると最下位間違いなしなんですが先月くらいから練習試合で徐々に調子を上げてきてるのが不気味です。

試合勘さえ取り戻せれば1位もありえるメンバーですからね。

ただやはり今のザナには勝てない気がします。

試合数の少ない予選で1敗してしまうと3位が限度な気がします。

キーマンは阿部絵里恵ちゃん。

宇津木めぐみさんや高本彩ちゃんはブランクを感じさせないんで彼女の試合勘が戻ってればザナとも互角に戦えるでしょう。


4位:ミスマガジン


ここがわからない。
正直、2007候補の3人の実力は恋サルマッチ1試合では測りきれません。

彼女達の真の実力によっては上位も狙えるはず。

西田美歩さんがゴールを決めればチームも乗れるはず。

久々にぁみにぃのプレーも見たいし、やはり華があるチームなんでひと波乱起こして会場を沸かしてほしいですね。



  • Bブロック


1位:carezza


普通に戦えば1位は磐石。

不安要素は選手起用。

ここはたまに小島くるみをスタメンから外して温存、とか同点の場面でゴレイロ大網亜矢乃投入とか、「?」な起用をやらかすんでそこだけが心配。

普通にやれば勝てるんです!


2位:南葛シューターズ


恋サルマッチの強いシューターズのイメージが残ってます。

松原渓吉川綾乃松本さゆき渡部智絵のFP4人に今回は阪本麻美も合流します。

さらにスーパーサブ大櫛エリカまでいる、ってかなり豪華な布陣ですよ。

KONANも負けずに活躍してほしいですね。

Bブロックで波乱が起こるなら間違いなくこのチーム絡みでしょう!



3位:FANTASISTA


「かりんさえ全力で抑えればなんとかなる」

対・ファンタ戦略は各チームばっちりです。

最近は結果が出てません。

今回も厳しい戦いになりそうです。

もちろんキーは青谷優衣佐々木蓮

このふたりが動き回らないと突破口は開けません。

この二人が活躍してこちらにもマークが分散すればかりんも動けるようになるし。

でもゆーいは毎大会ごとに成長を見せてくれるんで今回も期待してます!



ってことで決勝はカレ・ザナ対決。

最高の試合になる予感がします。

で、おいらの予想はザナの優勝!

あと一歩のところでカレは力尽きる気がしますねぇ。


ってことでおいらの予想は終了。

では準備してシャワー浴びて出発します!