恋サルマッチレポ 11

はい、33万ヒットを達成したんですがレポを優先させますね。

ってことで、試合も残り時間1分となりましたが、まだ本田アナは試合に出てません.....

おいらは気になってブラックのベンチの方に目をやりました。


するとちょうどスタッフが本田アナに近づいて、
「どうします、試合に出ますか?」

と問いかけてる.....ように見えました。
(おいらは読唇術が使えないんですが、間違いなくこんな感じでした)

すると本田アナは笑顔で
「出ません」
ときっぱり断り、手で「×」印を作ってるではないですか!?

これをたまたま見てしまったおいらは思わず、

「本田ぁ、出ろっ!!」
と叫んでしまいましたw

だって、エンターテイメント的に考えても3-0で勝ってるのに出ないのはありえないでしょ。

たまたまおいらが叫んだのがきっかけみたいになって、うちらの席のあたりから自然発生的に

「本田!本田!」

と本田コールが起こりました。

この時点で残り40秒。

もう空気を察して隣に座っていたあじゃが
「出なよ!出なよ!!」
と本田アナの背中をバシバシ叩いてます。

先ほどのスタッフも本田アナに出場を促してます.......


ってことで残り30秒でいよいよ本田アナがピッチに立ちました!
でもなんかおかしい.....

よく見ると耳にはイヤホン、腰にはバッテリーパックをつけたままで試合に出ちゃった.....

当然走り出して2・3歩で耳からはイヤホンがダラリ。
腰からはバッテリーがプランプラン状態w

どれだけ試合に出る気が無かったんだよw

慌ててイヤホンを外してもう一度復帰。

なんてことをやってる間に試合はロスタイムに突入。
ここで恋サル選抜はcarezza小島くるみちゃんが意地でワンゴール決めて、最終的には3-1でブラックの勝利でした。


試合が終了した瞬間、既に私服に着替えていたスフィアリーガー達は一斉に帰っていきました。
これは出待ちもできないね。

一方、ピッチではまた寸劇が開始。

本田アナが、
「実は今日、ブラックになったのは恋サル選抜のみんながたるんでたから緊張感を与えようと思って」
「私達もフットサルは大好きなんです」
「これからは一緒にがんばっていきましょう」

みたいな事を語り、最終的に両チームが和解する、って展開でした。

そしてくるみんのインタビュー。

「(TEAM dreamの)宇津木めぐみさんは敵の時は本当に嫌な選手。
 でも、今日は味方になって頼もしかったです」

なんて事も言ってました。

そして両チーム入り乱れて肩を組んで仲良く退場。

第5試合は所々ではプロレス的な要素もありつつ、試合はマジ。
みたいなスタンスで面白かったですよ。

ただ、演技はまだまだ甘かったんで、ノリが学芸会みたいになったのは残念でしたけど.....

そんな中で唯一違和感がなかったのがchakuchaku J.bあじゃ。
やっぱりあなたは女優だわ。

あと、試合はガチンコだったのでヒール役のブラックが大勝してしまいましたがw
まぁ、メンバー的に考えても当然の結果ですね。

それにしてもブラックは高本彩宇津木めぐみのチードリコンビが目立ってましたね。


で、大会の感想ですが閉会式も無いため、なんかすっきりしない終わり方です。
最後もあっさり選手が退場していったし.....

なんてもやもやしてたら最後にフジテレビの福永アナウンサーが登場。

「というわけで今年も1年間、芸能人女子フットサルを応援お願いします」

と言うわけですが会場内からは

「今期の情報を教えてください!」
「次の大会は?」

などの声が続出。
おいらも個人的にこの日に次回のアナウンスがなければ今期は危ういと思ってたんで、不安で一杯でした。

すると、最後の最後で

「ついに決まりました!5/4有明コロシアムスフィアリーグ2ndシーズン開幕!」

の発表が。
この時の会場のどよめきは凄かったですね。
おいらも含めてこの素晴らしいニュースを一刻もはやく速報しようと携帯をぱちぱちやってる人がそこら中にいましたw

で、会場からホクホク顔で脱出。
久々にでた明るいニュース。
そしてこの日は試合的にも延長・PK一切なしで得点が入りまくり、見ていても面白かったし。

満足できるイベント内容に仲間との会話も弾みます。

時刻はまだ20:00。
延長突入も1回も無かったんで予想以上に早く大会は終わりましたんで、みんなで食事に行くことに。

移動途中、駒沢の駐車場付近で駅に向かって歩いて帰るTeam Goodのメンバーを見かけたんで
「お疲れ様でした」
と挨拶したり。

で、そのまま移動して総勢8人で食事に。

おいらもテンションが上がっちゃって、久々にヲタヲタしい会になってしまいました。
お付き合い頂いたみなさん、申し訳ないw

結局夜行バスの乗るタイムリミットギリギリまで楽しめました。

無料イベントとして考えるとかなり値打ちのあった面白い大会でしたね。

ぜひこの大会の舞台裏は恋サルでたっぷりと。

そして試合の方はできるだけカットしないでCSでたっぷりと放送してほしいですね。

個人的にもCSのオンエアを楽しみにしています!