祝!33万ヒット

はい、というわけで祝33万ヒット。

32〜33万ヒットは11日間で達成。
デイリーは909ヒットですね。

被・アンテナ登録数は現状維持。
スフィアリーグリング会員はひとり減っちゃいました。

って話はさておき....

ついに5/4のスフィアリーグ2007の詳細が発表されました。

出場チームは
TEAM dream
carezza
chakuchaku J.b
FANTASISTA
XANADU loves NHC
Team Good
ミスマガジン
南葛シューターズ


つまり先日の恋サルマッチに出場した8チームですね。
この日においらが冗談で言った

「この8チームだけで大会やればリザーブはやらなくていいんですよね」

ってのが実現しちゃいました.....

芸能人女子フットサルが勝利至上主義になってしまった最大の要因はリザーブリーグの存在だとおいらは思います。

彼女達はアスリートである前にタレントさんです。
CSでもほぼ映像として残らないリザーブリーグに転落すれば本人・所属事務所・チームスポンサーにとっても何のメリットもない大打撃ですからね。

2年目のスフィアの通年シリーズの課題は

「いかにしてリザーブを撤廃できるか」

にかかってるとは思いましたが、そう来ましたか.....


実はガッタス不参加は先日の恋サルマッチの時点でウワサとしては耳に入ってました。

東スポも何日か前にガッタスの不参加をスクープしてました。

でも、おいら自身が受け入れたくなかったんで昨日まで逆転劇を信じてたんですが、ちょっとここまで確定情報が出てしまうと受け入れざるを得ませんね。


そして同じくらい悲しいのが
ASAI RED ROSE
YOTSUYA CLOVERS
蹴竹G

の芸人系3チームの排除。

この3チームには出場のオファーすら来なかったらしいです。
もちろんチームサイドから出場を断ったわけではありません。

事実上の「排除」です。

蹴竹は去年のグッドウィルカップの王者。
浅井は今年の感謝祭の王者。

結果を残してもそこに何の意味も無いことが証明されたこの状態で、参加8チームはどのような気持ちで1年間戦っていくんでしょうか....

これではフィットワンの気持ちもわからないでもないです.....



まだ詳細はわかりませんが、ガッタス+芸人系の4チームが今後も「スフィアリーグ」に継続して加盟して、その籍が残るのなら

お台場冒険王カップ
をはじめとする○○カップ、といった単発シリーズには参戦してくる可能性もありますが。


ただ5/4も開演が15:00の時点でリザーブリーグもないことは決定的。
おそらくこの4チームを通年シリーズで見ることはないと思われます。


庄子知美さんは何のために移籍したんだろう....
斉藤リコさんや山口百恵ちゃんのプレイを今年も見たかった

そして何より、オレンジ色に包まれたスタンドで今年も感動に震えたかった....


今は、ただただ悲しいです