恋サルマッチレポ 10

はい、では第5試合のレポの続きです。

試合半ばにして取られたタイムアウト
ここから事態は急変します....


両チームとも福永監督・本田アナを中心にミーティングが行われているんですが、何故か両者の声が非常にはっきりと聞こえます。
よく見るとふたりともマイクを持ってしゃべってますw

ブラックベンチでは本田アナがcarezza小島くるみちゃんを叱咤激励。
最初は
「動きがいつものくるみちゃんらしくないよ」
と優しいニュアンスだったんですが、徐々に口調が厳しくなってきます。

「今日は一体何をやってるの!」

などと本田アナに罵倒され、だんだんくるみんも怒りで体がぷるぷると震えてきます......

ここで敵である福永監督がブラックベンチの方に向かってきて、くるみんを恋サル選抜に勧誘します。

ブラックの選手があわててくるみんを引き止めにかかりますが時、既に遅し。

くるみんは決意した表情でヘアバンドを剥ぎ取り、ブラックのユニフォームをどんどん脱いでいきます.....

するとブラックのユニフォームの下からはカレのユニフォームが!!

というわけで、試合半ばで小島くるみ、スフィア選抜に移籍です!


っていうか今回の試合がnWoのパロディだってわかった時点で、すぐにこの展開は予想できましたw
くるみんが悪役なのにノーメイク、さらにはブカブカのユニフォームを着てたのはこのためだったんですね。

昔、武藤敬司の衣装の上からグレート・ムタの衣装を着ていた試合を思い出しました。
このときはnWo(悪役)所属だったグレートムタが相棒の蝶野正洋と仲間割れをして、怒って途中で帰ってしまうんですね。
で、今度は武藤敬司(ムタと同一人物)がリングに戻ってくるんです。
当然、正規軍(ベビーフェイス)に復帰するかと思えば、またもやnWoの一員になる、って展開でしたが。

このときの試合がグレートムタで試合をしてる時点で、下に着込んでいる武藤のオレンジの衣装がチラチラ見えてて間抜けだったんですよねw
まぁ、この話はこのへんでいいですか....


とりあえずタイムアウトも終わり試合再開です。

ここでさっきまでナイスコンビだった小島くるみTEAM dream高本彩のマッチアップがいきなり実現。

なんと彩ちゃんがくるみんをドリブルで抜き去りました!
これには会場が大盛り上がり!

しかし、くるみんを抜いた直後にバランスを崩してシュートまでは持っていけなかったのが残念でしたが、ナイスプレーでしたよ!

彩ちゃんが乗ってくるとチームメイトの宇津木めぐみさんも黙ってはいません。
めぐがここで鋭いシュートを放ちました。

しかし恋サル選抜のゴレイロ赤坂さなえちゃんがこれをダイビングセーブ!
さなは1日1回は必ずビッグセーブを見せてくれますね!
この日もかっこよかったです。

しかし彩・めぐコンビの勢いは止まりません!
今度はブラックがキックインを獲得したところでこの二人のトリックプレイが炸裂!

キックインでパスを貰った彩ちゃんがシュートに行くと見せかけて、このボールをスルー。
奥から駆け上がってきためぐが強烈なミドルシュート

これがゴールのバーに直撃したんですが、あまりのシュートの衝撃に「グラッ」とゴールが揺れたんです!
これには会場もどよめきました。

それにしてもあまりにも見事なサインプレーでした。
これは二人で相当練習を積んだのが見ていてわかりましたもん。

今回は特にめぐがドリの試合では手を抜いていた、なんて一部では批判されてますね。

でも、おいらは最近のめぐはパサーとして覚醒して、味方を生かすプレーに喜びを感じているように思います。
そのため、知らず知らずのうちにまわりのレベルに合わせつつ、自分はまわりより半歩上を行くくらいでプレーしてる気がします。

ドリの試合では周りに合わせたベスト。
今回も水を得た魚のように嬉々としてベストに。

別に手を抜いたわけではなく、それぞれの試合でできることをやっているようにおいらは感じましたね。

とりあえず、ここまでに彩・めぐコンビを見せ付けられると、他のコンビも気合が入ります!

今度はさながシュートをキャッチ!
ここはカウンターの速攻に行く場面ですが、ここでさなはXANADU loves NHC田代さやかちゃんにパス。
そして
「師匠!師匠!!」

とエールを贈ります。
そういえばこのふたりはチームの垣根を越えた師弟関係なんですよねw

しかし、この速攻も残念ながら得点には結びつかず.....

ここでブラックはめぐからの芸術的なスルーパス高本彩ちゃんがしっかり決めて2点目。
2-0となりました。

やはり追加点は彩・めぐでしたか。

すると今度はchakuchaku J.bコンビにも火がつきます!

三宅梢子ちゃん&丸居沙矢香ちゃんコンビが、グッドウィルカップ蹴竹Gの作戦を再現しようとします。

いわゆる、パントキックでゴール手前までボールを蹴りこんでのヘディング作戦ですね。

ってことでファーストトライ!
まずは梢子ちゃんのキックは..........いい感じです!

で、さやちんが......

気を付けの姿勢のままで満面の笑顔で「ぴろりろり〜ん」って感じにジャンプ......
でも届かないw

続いてセカンドトライ!
またもやキックはいい感じ.....

そしてピロリンジャンプ......でも届かないw

これは梢子ちゃんのブログから。

http://ameblo.jp/shoko-miyake/entry-10026678277.html

それにしても、今日の梢子のパントキックはきれいに飛んだなぁ〜(笑)
そこだけは合格点かな♪
ただ、チームXでさやかが一生懸命飛んでくれたんだけど、頭上をこえていったのは悔しかったなぁあ★

さやかが頑張って飛んでくれた姿は、可愛かったぁ(笑)

いや、ほんとにさやちんのピロリンジャンプはかわいかったんですw

でも恋サル選抜がこんなことをしてる間にブラックはめぐが追加点を決めて3-0に!

試合時間は残り1分!
ブラックの楽勝ムードなんですが、よく考えるとまだ本田アナが試合に出てないよ!
ってことでおいらはブラックベンチの本田アナに目を向けてみましたが、そこには信じられない光景が!!

ってことで次回、長々と続いた今回のレポも最終回でございます!