ちょいと一休み

ちょっと今日はレポを一日お休みして小ネタ集です。

  • chakuchaku J.bにまたもや17人目の新メンバーが入りました。

河原亜依さんです。

彼女は元・AI-SACHIですね。
ワンピースのエンディングテーマにも楽曲が選ばれたこともあり、おいらもなんとなく知ってました。

彼女は札幌アクターズスクール出身らしいんで運動神経もなかなか期待できるんではないでしょうか?


でもチャクは17人もいれば紅白戦で3チーム作れますからねぇ。

やはり事務所混成チームは人数的にも有利ですね。

なんか最終的にはメンバーは20人くらいになる、なんてウワサもあるんですが、チャクはどこまで増やす気でしょうかw

先日の恋サルマッチではフィールドのユニフォームでゴレイロをやっていたことから誰もが彼女を「急造ゴレイロ」と思っていました。
ゴレイロ中野小百合さんが欠席のためのスクランブル起用であると思ってたんですけど....


今週のスフィアリーグラジオ「5 on 5」はグッド特集でした。
参加メンバーは榎並さんに加え、則島奈々美鈴木礼央奈山本里奈

ちょっと小粒なメンバーでしたがw

その中で榎並さんは2007年からゴレイロにコンバートされたことをカミングアウト。

どうも今回はゴレイロユニフォームが間に合わなかっただけで、ポジション的にはこれからもゴレイロみたいですね。

今回はchakuchaku J.b相手に3失点しましたが、開幕戦の5/4も中野さんは仕事で来れないかもしれませんからね。
しっかり練習して欲しいと思います。


スフィアリーグの公式HP内の選手名鑑のカレのページに、新人の吉野百美南まりかが追加されたんですが、何故か手違いで倉橋沙由梨の名前が消えてるんですよね。

恋サルマッチ当日も、てっきりうちらも勘違いして

「倉橋さん、クビになっちゃいましたね」

って話題で持ちきりになりました。


で、大会になってカレが入場してくると、普通に倉橋さんが居るわけですよ!


で、試合前のアップになるとみんなが全力でダッシュしてる中、ひとりだけたらたらと軽く流して走る彼女.....

試合は既報の通りカレの楽勝ムードとなった後半戦、控え選手がどんどんゲームに投入されていく中、結局試合に出れなかった倉橋さん......


大会後、倉橋さんとは別のチームに所属する彼女の親友でもある某選手が自分のブログの中で、倉橋さんが最近試合に出れなくて悩んでいることをカミングアウト。

さらに彼女は倉橋さんについて、
「うちのチームに来ればいいのに」
というような内容まで書き込んでいました。


でも、これを読んだおいらの率直な感想は、「甘いな」って思いました。

彼女にも試合に出してもらえない理由があるのが普通に見て取れますもん。

フットサルを、練習を「やらされている」っていう姿勢が野田社長の伝わってしまったら容赦なくクビを切られますよ。

そうなる前に、試合に出たい、って気持ちがあるんならもう一回原点に帰って練習に打ち込んで欲しいな、って思いました。

やっぱり5/4は彼女も見たいですからね。