恋サルマッチレポ 8

はい、では今日もレポの続きです。

第4試合も終わり、今回は「公開収録」ってことでサクサクイベントは進みます。
もう、このままの流れで最後まで突っ切るのかと思いきや、ここで休憩時間に入ることがアナウンスされました。

今回は休憩時間が無いと思ってたんでこれは意外でしたね。
休憩時間が必要だった理由はあとで分かるんですが、それはまた次回に。

ってことで、突然の休憩時間をどうするかでちょっと悩む.....
今回は物販も無いし。

まぁ、とりあえずさっきからトイレに行きたかったんでトイレに並びに行くことに。
トイレに行くついでに軽く会場を巡回してお知り合いを探してみました。

ミスマガサポ席のあたりには溝口麻衣ちゃんの後輩の女の子もいましたね。

おいらは気付かなかったんですが、この時間に
南側スタンド(観客席)

北側スタンド(関係者席)
の境界線のところではchakuchaku J.bのサポと新人選手の簡単な交流会があったみたいですね。
ここでプレゼントの手渡しとかがあったみたいです。

おいらは結局知り合いも見つからず、トイレの方へ行きました。
途中で、物販も無いんで期待もせずにロビーの方を覗いてみると.........

ロビーにはスフィアリーガーが2名いました!

ひとりは顔があっち向いてて誰かは分からないけどXANADU loves NHCの選手でした。
髪の毛で背番号も見えなかったんですが、たぶん安田美香さんらしきうしろ姿でした。

やっさん(?)はご年配の夫婦と談笑してました。
ご夫婦の表情がリラックスしてることからも、おそらく身内、もしかするとご両親かもしれない感じでした。

とってもじゃないけどこの間に割って入って会話に加わるのはヤボな雰囲気なんでこれ以上は近づかないようにしました。
やっさん(?)のまわりにも、話したいけど話さないほうがいいよな......的に、遠巻きにこの風景を見ている方が2・3人いました。

一方、もうひとりは南葛シューターズ松本さゆきちゃんでした。
こちらは5・6人の南葛サポの方々と談笑してました。

こっちも割って入れる雰囲気じゃなかったんで一旦この場を離れました。

念のために1階の食堂部分をはじめ、ロビーを1周ぐるっと巡回しましたがこのふたり以外にウロウロしてる人はいなかったです。
やっぱり今日は寂しいですね。

で、トイレを見るとどんどん行列が長くなってるんで先にトイレを済ましに行きました。
トイレが終わりロビーに戻るとすでにやっさん(?)の姿はなくなってました。

さゆきちゃんの方はサポさんとの会話もひと段落したようで、早速話しかけにいきました。

狼。「今日はすごい活躍でしたね!」

さゆき「今日は体も軽くて、すっごい調子がよかったんですよ!」


なんてことを言いつつ、おいらの疑問でもあった、本日は物販がないことに関して聞いてみました。

まぁ南葛は普段から物販をしないチームなんで詳しい事情はさゆきちゃんは把握してないみたいでしたね。

なのでこれはおいらの推測ですが、本日はお客さんからチケット代をいただいてる「興行」ではなく、あくまでも「収録」ですからね。
営利目的の物販にストップがかかったのはこの辺の事情だとは思います。

で、さゆきちゃんに聞いた話では、この日はファンにサインすることは自粛するように、との通達があったみたいです。

いつものように物販で買い物すればサインしますよ、的な方針だと結局サインを欲しがる人の数って限られるけど。
今回みたいに物販が無くて、無料で誰かにサインしてあげたら、もうキリがなくなりかねませんからね。

今回、サインボールがないのも関係あるかもしれませんね。
あんなもんバンバン投げてたら、サイン欲しい魂を刺激されますからねw


ってことで今回はファンとの過度な交流を避けるために選手があまり一般ゾーンをうろうろしてないんですね。

まぁ、前回の感謝祭がサインOK・撮影OKってサービス過剰だった反動もあるかもしれませんねw

ってことでさゆきちゃんとの会話もあまり長くなっても悪いかなって思ったんで、最後に

「昔、関西ローカルでアロー(パチンコ屋さん)の番組をやってた時から見てましたよ!」

って言うと、すっごい喜んでくれました。

昔、ほしのあきちゃんがメインの番組のワンコーナーでさゆきちゃんはめちゃめちゃエッチなコスチュームの戦隊もののミニドラマやってたんですよ。
相手役は神無月さん演じるムトー星人w

あと、同じ番組で海川ひとみちゃんはフットサルをやってました。

で、さゆきちゃんとはお別れ。
実物のさゆきちゃんですが、すっごいかわいかったですね。
性格もよくて話やすかったし。


ただ、彼女は身長が170cm......おいらより高い......

ってな感じで興奮しつつ席に戻ってあることに気付く......


「せっかくだから握手くらいしてもらうんだった!!」

トイレであんなに握手してもらう気マンマンで石鹸でめっちゃきれいに手を洗ったのに、土壇場でテンパって握手をねだるのを忘れてましたw

なんて思いつつ、正面の北側スタンドを見るとスフィアリーガーが続々と席についてます。

かなりの数の選手がメインイベントを観戦しようとしてますね。
しかも選手のほとんどがもう私服に着替えてます。

今回は閉会式もないんで試合が終われば速攻で帰るつもりですね。
まぁ、ファンの出待ち対策でもあると思いますけど。

チームで言うとcarezzaとチャクあたりはほぼ全員が一箇所にかたまってチーム単位で観戦してますね。
その他のチームもほぼチーム単位で固まって観戦してて、あまりチームの垣根を越えたコラボは見れなかったです。

南葛のたまりにはさゆきちゃんもいました。

そんな中、TEAM dreamはけっこうバラバラに座ってました。

橘佳奈ちゃんはけっこうオトナっぽいシックな私服で男性スタッフと談笑しながら観戦。

でも、今回一番おいらがツボだったのが中島麻未ちゃん!
服装は目にもまぶしいオレンジの服。

あ、ちょうどこのブログの写真の服ですね。

http://ameblo.jp/takamoto-aya/entry-10027325618.html

で、めっちゃ前のほうの席でひとりで観戦。
イヤホンで音楽を聴きながら観戦してたんですが、途中で自分の好きな曲がかかったんでしょうね......

突然目をつぶって曲に没頭しはじまめす......

さらにテンションが上がって、目をつぶりながら曲を歌いだします
(声が出てたのかどうかはこっちからはわからないけど、口はパクパクしてましたw)

さらに、上半身がどんどんリズムに乗ってきて踊り始めます.....


試合見てくださいよw


あまりにも目立ちすぎてしばらく目を奪われましたw

そんなこんなの第5試合のレポは次回に!