恋サルマッチレポ 5

はい、ではマッチレポは第2試合、ミスマガジン vs 南葛シューターズ編です。

まずは恒例の煽りVTRから。

内容はもちろん、この2チームは因縁のグラビア対決であることを前面に押し出した作りに。
ちなみにこのカードの通算成績は南葛の2勝1敗です。

ミスマガ唯一の1勝は2005年10月のプレシーズンマッチ
この大会を生で観戦したおいらはこの試合の印象が強すぎて、通算でもミスマガが勝ち越してるイメージがあったんで意外な結果でした。

ってことで煽りVの中ではミスマガ西田美歩ちゃんが南葛に宣戦布告!

おいらの席が南葛サポ席のすぐそばだったんですが、南葛サポ席からは
「お前(西やん)が言うな! w」
と失笑が漏れてました。

西やんもえらいキャラが定着しましたね。

ということでまずは南葛の入場。
入場曲はもちろんキャプテン翼の主題歌、「燃えてヒーロー
この曲、最高!!

ここで、いっこ疑問。

去年まで「南葛YJシューターズ」だったチーム名が、今年から「YJ」が消えたんですけど.....
この理由も判明。

去年までは
ヤングジャンプ所属:南葛YJシューターズ
だったんですが、今年からは
メディア・モール所属:南葛シューターズ
になったんですよね。

まぁ、でも別にヤンジャンとケンカ別れしたとかそういうのではないようですが、いろいろと事情はあったんでしょう......
ただひとつ言えるのはもしもこのチームの監督が高橋陽一先生では無かったらおそらくこのチームは今年は存在しなかっただろう、ってこと。

そういう意味でも高橋先生には感謝です!

あと、ユニフォームのお腹の部分のチームロゴ名も「YJ」が取れています。
でも、これは某選手のブログによると手作業でガリガリ削って「YJ」の文字を剥がしたらしいですw

あと大きな変化といえばフライング発表もあったんですけどチームのキャプテンが松原渓ちゃんから吉川綾乃ちゃんに変わりました!

渓ちゃんは完全にいちプレイヤーに専念するカタチになりましたが、入場時の表情は落ち着き払っていました。
またいつもは髪をきっちり縛る彼女が今回は見事なサラサラストレート。

背番号が完全に隠れてしまうくらい髪の毛が長かったんですね、渓ちゃんって。
あとは南葛は伸び盛りの阪本麻美ちゃんが欠席でした。


一方、ミスマガも入場!
こちらの入場曲、感謝祭は中澤優子ちゃんの曲でしたが今回は時東ぁみちゃんの曲でした。
このチームは毎回、旬の曲で入場するんでしょうね。

新ユニフォームは既報のとおりヒュンメル製の淡いピンク&白背番号のユニフォーム。
本当に背番号が見にくいです.....

あと、メンバーですがワンセグ組が先行入場した際、15:30頃にはまだコートでミスマガが練習してたそうなんですが、この時にはいたぁみにぃ松井絵里奈ちゃん、やっぱり次の仕事の関係で試合が始まる頃には会場を出て行かれました....

キャプテンの立花彩野ちゃんも不在でちょっとメンバー的には厳しい感じです。


ってことで試合開始。

南葛のスタメンは野崎亜里沙ゴレイロ)、松原渓吉川綾乃渡部智絵
ここまでは不動のメンツ。
いつもならここにまみちんが入るんですが、今日は松本さゆきちゃんがスタメンに。

このさゆきちゃんが今日は動きがキレキレ!
さゆき祭でした。

ってことで前半、さゆきちゃんからのパスを渓ちゃんが決めて南葛が先制!

一方、ミスマガジンの期待の助っ人「2007候補」の3人ですが.....
事前情報では「溝口麻衣クラスが3人」とか散々ハードルが上がっていたせいもあり、予想以上の反則感は無かったです。

でも、もちろんきちんと動きにはなってましたが。
で、試合によく起用されたのは「8」「9」のふたり。

その中でおいらが気になったのは「9」のI・Mちゃん。
(今回、彼女はまだ「候補」の段階なのでミスマガ側も極力名前は伏せていること。
 さらに本人のブログでもフットサルやこの大会のことには全く触れていないことを受けて、ウチも現時点では彼女の名前は伏せておきます)

彼女、プロフィールには特技:サッカー、となってるんでプレイは上手い
(でも「8」の方がプレイだけならもっと上手い)

んですけど、なによりむちゃくちゃかわいいんです!!
おいらずっと両隣に
「9番かわいい、9番かわいい」
って言ってましたもんw

色々な方のブログやレポを読んでも彼女に一目ぼれした人を多数見ました。

ミスマガジン2007 フットサル賞はおいらはこのI・Mちゃんを推しますよ!

なんて言ってる間にハーフタイム突入。

よく見ると客席のミスマガサポ席のところには溝口麻衣ちゃんの事務所(神戸のノイエって事務所)の後輩の女の子2人も応援に駆けつけてました。
サポ席も一気に華やかになってましたね。


ってことで後半開始。


後半、突然に試合が動き出します。

南葛の新キャプテンあっちんが自陣ペナルティエリア内で相手選手にスライディングタックル。
このプレイにファウルが宣告されて、ミスマガジンが値千金のPKをゲットしました。

もちろんキッカーはみぞぐ....かと思いきや、ここで西やん!

「西やんで大丈夫かよ!?」
とざわめく会場.......

西やんも相当にプレッシャーを感じている表情.....

そして西やんが蹴りこんだボールは.......サイドバー直撃!!

しかし運よく、跳ね返ったボールは内側に飛んでいきゴールネットを揺らしました!!

大盛り上がりの会場!!

不発弾と呼ばれ続けた西やんがPKとは言え決めてくれました!!
これで同点!
チームのムードも最高潮!
本人も大喜び!

...............そんな浮ついた空気の中、電光石火のように駆け上がり「ズドン!」とシュートを決めたひとりの選手.....

南葛の松本さゆき!!
なんと同点に追いつかれた20秒後に決めた逆転ゴール!!

完全にミスマガは気を抜いてましたね。
一番やってはいけない失点パターンが出てしまいました。

しかし、これで完全にミスマガも目が覚めました。
顔つきがかわります。

ぁみにぃ不在の中、ゆっぴーもファインセーブを連発しました。

でも1点が遠い.....

試合終了直前、ミスマガの放った最後の強烈なシュートも新キャプテンのあっちんが体を張って弾いたところでホイッスル。

結局2-1で南葛の勝利でした。
これで通算成績は南葛の3勝1敗。

ちょっと差が開いてきましたね。


もちろん、ミスマガが今回ベストメンバーではなかったことは敗因の一つでしょう。

でも、おいらが恐ろしいのは今回の南葛はまみちんがいなかったんですよね。

この日に1ゴール1アシストのさゆきちゃんだってまみちんが来てればスタメンに入れるかどうかもわからないこと。
そしてまみちんは先日の練習試合で1日4得点もしちゃったこと。

こう考えると、今年のシーズンの南葛ってかなり怖い気がします。
去年のシリーズはガッタスは南葛に大分勝ち星をいただきましたが今年はかなり敵に回したくないチームになりそうです.......

ってことで因縁の対決も終わり、ここからはいよいよチャンピオン対決ですが、それは次回に!