恋サルマッチレポ 4

はい、ではようやくおいらのレポも試合編に突入です。

ちなみに昨日はchakuchaku J.bの7番、石原朋香さんからコメントをいただきましたが
(ありがとうございます!)

「辛口のレポでお願いします」ということでしたが、中辛程度で行きたいと思いますw

今回も去年のグッドウィルカップに続き、事前に対戦カードが決まっている、ということで恒例の「煽りVTR」がありました。
煽りといえばフジテレビ、ってくらいのもんでやはりお家芸、最高のデキだったんでこれはカットしないでほしいですね。

この煽りVの中で

「Team Good 2007シーズン完全参戦」の宣言がされました。
5/4もどんなに少ない人数になろうともチームとしては参戦してくれることでしょう。

ということでまずはグッドの入場から。

入場曲は.....すいません、ちょっと曲名はわからなかったです。

グッドのサポ席には揃いのピンクのはっぴを着たサポ集団がいました。
一説には彼らはグッドメンバーの所属事務所の社員さんだ、って話もありますが、ともかくまだまだコールの種類も乏しかったし統一感もなかったですね。
5/4までに、もっと結束を強めて欲しいものです。

で、肝心のグッドですが、
キャプテンの福田淳子さんがいない。
渋谷千賀さんも、丸山純ちゃんもいない。
ゴレイロ中野小百合さんもいない!

たった8人での参戦となりました。
それにしてもスタメンクラスがここまで抜けるとさすがに厳しいですね。

一方、このグッドを迎え撃つのがchakuchaku J.b

こちらも今年から入場曲がSoulJaの「DOGG POUND」という曲に変更。

正直、今年もサザンでいってほしかったです.....

こちらはフルメンバー、16人での参戦。

というわけで、まずは両チームの入場が完了。

ここで、ある事実に気付く......

今回ってサインボールの投げ入れが無いじゃん!!
楽しみにしてたのに.....

今回、最近の恒例だったサインボールが無かった理由は後に判明するんですがそれはまた後日に。

本日のグッドのキャプテン代理はおいらの記憶が正しければ則島奈々美さんだったと思います。


まずは両チームの選手が整列して握手から始まります。
チャクが16人もいるんで握手がなかなか終わらないw

そして両チームベンチに一旦戻ります。

チャクのベンチには宇津木有香さんがいますね。
袴田監督が辞任したんで、実質2007年は宇津木監督体制ですね。

ここでチャクが円陣を組んで恒例の気合入れ。
「chakuchkau J.b good job!!」

16人の声がひとつになって、おいらの胸にズドン!と響いた瞬間.....
何故か涙が出てきました。

去年、選手の大量離脱で解散寸前まで落ち込んだこのチームの試合を今年も見れる喜びで胸が一杯になりました。
最近、涙もろくなりましたよw

チャクのスタメンはあじゃ(ゴレイロ)・郡司あやの(フィクソ)・川島令美(アラ)・石原朋香(アラ)・丸居沙矢香(フィクソ)とオリジナルメンバーで。
三宅梢子ちゃんは温存ですね。

一方グッドはゴレイロ陣が欠席のためフィールドユニを着た榎並沙知さんがゴレイロという緊急事態。
さらにピヴォはSalyさん!

サリーさんは私服姿を見たことがあるんですが、ものすっごいおしゃれでオーラも出てるんですけど、ユニフォーム姿は違和感ありますね。

とりあえずこんな感じで試合開始。
関係者席の北側席ではTEAM dream中島麻未ちゃん、高本彩ちゃん、石坂結ちゃんが試合を観戦してます。
麻未ちゃんなんかはフットサルボールまで抱えてますw

まずおいらが注目したのはチャクの郡司あやのちゃん。
この日の髪型は青山愛子ちゃんそっくりで。
一瞬、愛子様が復帰したのかと思いましたw

でも、プレーはまだまだ危なっかしいですね。
クリアが中途半端で相手にボールを奪われる場面も何度かありました。

そんな中、最初にチャンスを掴んだのはグッド。
待望のコーナーキックをゲット。

キッカーはサリーさん。
でも、どこにボールを出そうか悩んでなかなかキックにいかない.....

4...3...2...1....ピーッ!!
なんと4秒ルールにひっかかってしまいコーナーキックの権利を失ってしまう!

ルールを知らなかったのか、ゲーム感が薄れていたのかは知らないけどこれは凡ミス、もったいない!!

ここでチャクは新人勢を投入。
スーパールーキー「6」小杉まさみと、前回の感謝祭は欠席だった「10」小山田弘子が出てきました。

この小山田さんがまた上手い!!
新人でいきなり背番号「10」は伊達じゃないですね。
調べると彼女はガッタスメンバーの4級の上を行く、3級の審判免許も持っているバリバリの経験者ですね。

ってことでこの小山田さんからのパスを小杉ちゃんがしっかり決めてチャクが先制。

1-0で前半を終えます。

後半はいよいよ三宅梢子ちゃんがゴレイロに。
あじゃはフィールドユニを着てフィールドで出場。

後半の序盤はピヴォの丸居ちゃんが惜しいシュートを連発してました。
カタチはいいんで、あとは得点を取る感覚さえ掴めばもっと上手くなると思います。

さらに、今回は遠投禁止ってことで梢子ちゃんがパントキックをメインに使うようになってました。
これまでも何度か彼女のパントキックは見ましたが今回はかなり精度が良くなっていて。

かなり練習したことが見て取れました。
既に元祖パントキッカーの橘佳奈ちゃんよりコントロールは良いと思います。

そんな中、グッドのゴール前での混戦を制した川島令美さんが執念でボールを押し込んで待望の追加点!
こういうCHOOP時代からのオリジナルメンバーが活躍するのは見ていて嬉しいですね。

さらに「3」の優木沙和さんも長身で存在感を示していました。

チャクの新人は「3」「6」「10」がメインですね。

で、最後の最後、若干のグッドの諦めムードも漂う試合で......

ズドン!!
ミドルシュートを叩き込んだのが、やはり小杉まさみ

ってことで3-0でチャクの圧勝でした。

去年のスフィアの年間シリーズでは1年間で1得点だったチャクが1試合に3点!
これだけでも、「チャク強い!!」って感じるには十分でした。

まぁ、全得点に新人が絡んでいるとはいえ、これでオリジナルメンバーが奮起してくれればもっと面白いことになる予感はしています。

あと、「10」の小山田さんは平行してゴレイロ練習もしているようで。
スフィア開幕の頃にはチャクはトリプルゴレイロになりそうですね。

以前も三宅・あじゃ・黒澤ゆうこでトリプル体制でしたし、トリプルは宇津木さんの中では必須なんでしょうか?

なんにしても梢子ちゃんの出場時間が減るのがやや寂しい部分ではありますけど。

ってことで次は第2試合。
因縁のグラビア対決のレポは次回に!!