恋サルマッチレポ 3

はい、ではレポの続きです。

15:00現在で会場の前には約50人くらいのお客さんしかいない状態。


まずはこの時点ですでに並んでいたおっくーさんとビッフィーさんに挨拶を。

今回、駒沢は前回の感謝祭の会場である大田区体育館とは違って会場内に体を動かせるアップスペースがある、ってことで選手の会場入りは結構早い時間ではないかと予想してました。

その予想通りやはり選手の入り時間はけっこう早かったみたいですね。

しかも、あじゃ&丸居沙矢香ちゃんの仲良しコンビを筆頭に多くの選手が普通に正面入り口から入場していったそうで。

おっくーさんも丸居ちゃんと話す機会があったそうで、早くから並んだ方々にもメリットはあったようです。


とりあえず挨拶を終え、うちらは一旦列から離れて他の仲間の到着を待ちます。

15:30頃、pkさんをはじめ仲間が勢ぞろいしたところでいよいよ列に並びに行きました。

30分前には50人だった入場列も、うちらが並ぶ頃には100〜150人くらいに膨れ上がりました。

そしてこの時間くらいからが来場者のピークで、どんどん列が長くなってきました。

そして、いよいよワンセグ組の先行入場が始まりました。

ワンセグ組って予想以上に少なくって、下手したら50人もいない感じでした。

そう考えると、
「もしかして今回も最前列を狙えるんじゃないか?」
という気がしてきました。

今回、駒沢に集った仲間は総勢9名。
本当なら最前列で9連番!
ってのが理想なんですが.....

それは難しいだろう、ってことで4人・5人で二手に分かれることに。
なんて作戦を立ててるうちに一般枠入場も開始。

入り口で携帯の待ちうけ画面を見せるんですけど、思った以上にチェックがゆるくて、ほぼ素通り状態でした。
持ち物検査もかなり適当な感じで、予想以上にスムーズに入場できました。

で、会場に入ると一目散に席取り。

席を取りに行く時にwithchina2さんを見かけたんでご挨拶もしつつダッシュ

二手に分かれた作戦と見事なチームワークと、とある方の大活躍で見事最前列ゲット。


それにしてもファイナルは3列目、感謝祭と今回が最前列と、ここ最近は良席ばかりで嬉しい悲鳴ですw

今回の駒沢は既報の通り、

  • 物販はなし
  • 仮設席もなし
  • 座席開放は南側ブロック半面のみ

という仕様でした。

物販の無いガラガラのロビーは寂しい雰囲気でしたね。
仮設席は無くて、その代わりにあのスペースには電光掲示板がありました。

でも、この掲示板は客席からは見えない向きになってて、一体誰に見てもらいたいのかよくわからなかったですw

座席開放されたのは南ブロック
(ベンチと逆側、いわゆるガッタスサポ席側です)
最終的には南ブロックが満席近くになったんで、800〜900人は入った模様。
やはり無料の魅力は絶大なんですね。

一方、北ブロックは関係者席になっていました。
今回、スフィアリーガーが他チームの試合を見るときも北側の座席を使ってましたね。

で、まぁ話を戻して。
最前列に座ったおいら。
駒沢の最前列はいいですね。
手すりの部分がすっごい広いんです。
このスペースにいろんなものを置けます。

おいらも早速いろいろ置いてみました。

  • 携帯(速報用)
  • ボールペン&ノート(ブログのためのメモ用)
  • 双眼鏡(小ネタ発見用)

隣の席のビッフィーさんを見ると、同じようにノートをスタンバイさせてました。
試合中はふたりしてノートに書き書きしてるんですが、書いてる内容は対照的で。

ビッフィーさんは選手交代の流れとか、シュートの感じとかを事細かにメモ。
その隣でおいらは
「○○ちゃんがあほみたいな顔で試合を見学してます」
とか書いてるしw

えらい違いですねw

なんて言いつつ、会場内に目をやると。
本日の司会進行は福永アナのようです。
佐野アナではなかったんですね。

あと青島アナの姿も見えましたが今日はノーネクタイで関係者席に。
どうやらプライベートで見に来てるみたいですね。

本当にスフィアが好きなんですね。
ちょっと嬉しかったです。


そして福永アナの挨拶でイベントはスタート。

本日のルールが発表されました。

  • 遠投なし
  • 9人制ルール適用


遠投なし、がやはり今回は適用されましたか......
遠投ありだった感謝祭が個人的には面白かったんで残念ですね。

9人制ルールですが、もちろんチームのメンバーの総数が9人未満の場合は全員を使い切ればOKです。
今回、Team Goodは8人での参戦でしたから。

そして試合時間ですが、

第1試合が8分ハーフ。
第2〜4試合が10分ハーフ。

そして時間内に決着がつかない場合は5分間のゴールデンゴール方式の延長戦。

それでも決着がつかない場合は5人制のPK戦、と完全決着方式になりました。

第5試合のみ15分1本勝負&延長あり、ということです。


第1試合だけ時間が短いのがプロレスで言うヤングライオンの前座の試合みたいな扱いで、特にchakuchaku J.bに失礼だろう、とは思いましたが。
そんなことはさておき、大会はどんどん進みます。

今回は「公開収録」ってことで極限まで無駄な部分をカットしてます。
なので、今回は開会式も閉会式も何もありませんでした。

いきなり試合です。

ってことで第1試合、chakuchaku J.b vs Team Goodが始まりますが....今日はここまで!



ちなみに本日から始まったチャクチャクのレギュラー番組、面白かったですよ。
おいらも無事にメールが採用されて読まれたしw