改名ですか

本日は朝にも1本、昨日付けで日記を更新しました。

チーム ドS特集なんで興味のある方はそちらもご覧下さい。

では今晩は小ネタ集。

  • なんかASAI RED ROSEがメンバー全員でレコーディングをしたらしいです。

5時間以上にも及ぶレコーディングだったそうですが、もしかしてcarezzaに影響されてレッドローズも歌でも歌うつもりでしょうか?

う〜ん、気になるわw


改名のエピソードといえば.....


おいら2005年の夏の冒険王がスフィアの現場デビューだったんですが記念すべきこの日の朝に浅井の池田選手、もう卒業しちゃいましたが彼女も頑張って試合に出てました。

で、午前中、浅井にとってはこの日の2試合目となる試合の直前に場内アナウンスが。

ASAI RED ROSE池田友美選手、この試合より登録選手名を”MIU100%”に変更します」


ってことでおいらはひとりの選手の改名の瞬間に偶然にも立ち会えたわけですよ。

まぁ、それだけの話ですけどねw

  • 2/26の恋サルマッチ、情報もちょこちょこ出てきましたね。

どうも終演予定時間は19:30だそうです。

16:30開場なんでやはり3時間弱のイベントですね。

3時間なら18:00〜21:00にした方が社会人も参戦しやすいのにね。

ますます時間設定に疑問だなぁ。

どういう層をターゲットにしたいのかわからないです。


ところで今回のチケットは転売・譲渡が不可能ってウワサがあるんですが、もしかしたら身分証明書が当日に必要になるかもしれません。

実は今回、chakuchaku J.bに関しては独自にチケットの受付をはじめたんですが、チャクのチケットは当日に身分証が必要なんです。

なので、本家のフジのチケットもそうなる可能性が高いですね。


ガッタス抜きで駒沢をできるだけ埋めたいんなら時間設定にしても、チケットの転売阻止にしても、もう少しゆるく考えても良かったと個人的には思いますけどね。

公開収録であまりにもガラガラの客席が映りこんでしまうのはかえって逆効果だと思いますよ。


あ、あと予想通りだけど今回も入場は早い者勝ちで確定みたいです。


でも恋サルポイントを貯めてワンセグで応募してきた人が当日になって急に優先的に入場できたり、仮設席はワンセグ組じゃないと座れない、などワンセグに何らかのメリットをもたらすような事態が起こる可能性はじゅうぶんに考えられます。

その辺も含めて、非・ワンセグ組はある程度の腹はくくっておいたほうがいいような気もしますけどね。

まぁそんなわけで。

ちなみに「チームX」予想やってます。

詳細は

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070213

なでしかJAPAN(笑):そばかすさん・TALさん・men's6さん

監督推薦チーム:Dwightさん

Gatas Brilhantes H.P.:おっくーさん

XANADU loves NHC:フツさん

なでしこJAPAN:ニャンギラスさん