chakuchaku J.bとチャット!

はい、ってなわけで今日は楽しい祝日でしたね。

各地ではスフィア関連のイベントも目白押し。

carezzaのライブもあったし、延期になってたFANTASISTAのイベントも今日でしたね。

このあたりはまた参加された方々のレポを楽しみに待ちたいと思います。

あと、テレビ関連ではテレビ朝日テストザネイションでもスフィアリーガーの姿がちらほら。

時東ぁみちゃんや山本早織さんの姿が見えました。

そして、この後21:00〜はTBS系列で和田アキ子殺人事件がありますが、ここでも安田美香さんはじめXANADU loves NHCのメンバーも出演があるようなので楽しみにしてます。


で、おいらは本日20:00〜4時間半の予定のchakuchaku J.bのチャット。
これをすっごい楽しみにしてたんです!

これに参加するために友達との食事の約束もキャンセルしたんですよね。

で、本日の夕方くらいにある事実に気付きました.....


今回のチャットってひかり荘みたいに無料で参加できるんじゃないんだ.....

ってことでとりあえず無料会員の登録。
これでお試しポイントとして20分間だけチャットに参加できる権利をゲット。

ってことで20:00ジャストに入室。

20分間だけ参加してきました。

参加人数は祝日のこの時間なのにおいら含めて3名。

あとのふたりは超有名なチャクサポさんですね。

画面に表示されてる名前がおいらの色とあとの二人の色が違うんで、ふたりは有料会員なんでしょう。

ちなみに会費は月額8400円。

ちょっとこれだけのためには個人的には突っ込めない金額なんで今回は20分の参加で我慢しますわ。

この時間のパーソナリティーはキャプテン・あじゃと副キャプテン・川島令美さんでした。

今回は三宅梢子ちゃんの参加はないみたいで残念でしたがあじゃとは話がしたかったんで嬉しかったです。

まずは
「こんばんわ」
と挨拶。

川島さんが

「こんばんわ!モーニングむす.....あ、違う、おおかみだ!」

あじゃがすかさず、

「狼だ!この人ウマイ!絶対に狙ってるよw」

ってバカウケ。

まぁ、本当は深い意味があるんですが、ここは乗っておこうと思い

「狙ってますよ」

って返しときました。

あじゃも
「いいなぁ。一匹狼みたいでかっこいいよ。」
って気に入ってくれましたねw

そして新メンバーの小杉まさみちゃんがここで登場!

スーパールーキーです。

おいらも
「感謝祭では大活躍でしたね」
と書き込みしました。

ここで感謝祭の話題に。
チャクの選手は美人が多いんでファンから貰うプレゼントもけっこうたくさんあるんだとか。

でもあじゃはプレゼントを1回も貰ったことがないらしいです。
おいら今度なんか差し入れしようかなw

で、感謝祭の物販の時もあじゃが
「すいません、写真いいですか?」
って声をかけられたんで、いいですよ、ってポーズ決めてたら、

「あ、違います。シャッター押してください。」

って普通に言われたらしいw
それで頭にきて、

「全部、首から下で写してやった!w」
って語るあじゃw

ま、この声をかけた人も自業自得ですよw

で話は戻り、小杉ちゃんは13歳、かと思ったらこの2/6で14歳になったんだとか。

将来の目標は「あじゃ様」らしいです。
けっこうボケもかまして笑いを貪欲に取りに行ったりと、キャプテンの教育はバッチリのようですねw


チャクの公式サイトではまだプロフィールが出てない、ってことで今日はプロフィールを公開しましょう、って流れになりました。

ここで参加者から質問が。
「3サイズを教えてください」

「えっと、上から90・50・90。
でもこれはアメリカンサイズなんで、日本のサイズだともう少し大きくなります」

ってカットインして答えたのはあじゃw
あんたには聞いてないからw

まぁ、相手が14歳なんでこの質問はスルーされました。

次の質問は
「事務所はどこですか?」

「答えられませ〜ん」
あじゃ。
いろいろ複雑なんですかね。

よし、おいらもなんか質問しようかな、って考えてたら.....

時間切れで強制退出させられました.....orz

あっと言う間じゃん!

う〜ん、こういうファンと直に交流できる場ってのは貴重なんでできれば次回は無料イベントにしてほしいものです。

それとも1000円前後で1回払いきりのイベントにする、とかね。

なんてことを思いつつ、現在時刻は20:50。

チャクチャクのメンバーはあと3時間半、頑張って放送してくださいね。
お疲れ様でした。

さぁ、アッコさんのドラマでも見るか!

っと思ったらあじゃのブログで大ニュース発見!

http://ameblo.jp/aja-blog/entry-10025543780.html

以前からチャクの前身チームCHOOPのメンバーが中心になってプライベートチームを作る話がありましたが、今回、このチームで初試合を行ったらしいです。

あじゃブログの集合写真から判断すると参加メンバーは

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10025545748.html

  • たまこ

http://mycasty.jp/ichigomilk/html/2007-02/02-12-640783.html

  • まぁこ
  • MANAMI


チーム名は「CHUUP(仮)」
普通に強いぞ、このチーム!

どこかの機会で見れることを願ってます!!