感謝祭レポ 14

相変わらずはてなアンテナが不調です。

ウチの日記は更新すれど反映されず.....
ヒット数も伸びず.....

ってなわけで今これを読んでるみなさんは2・3日分、一応読み返してみてくださいね。


では感謝祭レポもいよいよ最終回です。

大抽選会も終わり、さぁ帰ろうかと思った瞬間。

「では選手のみなさんがハイタッチでみなさんをお見送りします」
っていう言葉が竹川さんから!

最後のサプライズはハイタッチ会でした!!

「え!? マジで?マジで?」
なんて戸惑ってる間も無く、客席の端っこ最前列から順番に退場していくことになりました........

そう、その位置に座ってるのはうちらです。

ってことでハイタッチの一番手はうちらでした。

係員のお兄さんは
「2列に並んで進んでください」
って指示を出してます。

会場内に進むと選手たちも左右の両サイドに分かれてます。

向かって右サイドは手前から順番に


左サイドは手前から

  • FANTASISTA


改めて考えると右サイドはチャク+芸人サイド。
左は華やかサイドになってますね。

うちらも真面目に2列になって入場していきました。
おいらは右サイドでした。

会場内に再入場した瞬間、あじゃの姿が見えて興奮!
マジで選手とハイタッチできるわw

でも、ここであることに気付きます。
2列でいたらおいら右サイドとしかハイタッチできないじゃん!!

で、まわりを見渡すとうちらしかいないんです。
後が全然ついてきてなくてガラガラ。

どうもみなさん、スタンドからスフィアリーガーが並んでる姿を観察したり残りフィルムで撮影するのに必死で全然最初のうちに並ぼうとしてないんです。

ってことなんで
うちらもそれを利用して1列に並んでけっこうゆっくり進んだんですが全然問題なし!
けっこういろんなテクを駆使してほぼ全員の選手とハイタッチできました。

端っこの席に座ったことに始めて感謝できた瞬間でした。

ちなみにうちらが満足してハイタッチが終わった頃には列も込み始めて、2列・高速化されたようなんでハイタッチに関してはうちらはおいしい思いをさせていただきました。
早起きは三文の徳。
早起きした甲斐がありましたよ。

そんなハイタッチの感想を。

  • ハイタッチなんで普通は片手を「パチン」と合わせるだけなんですが、右サイドで1人、左サイドで2人、「パチン」と手を合わせた瞬間、「ギュッ」と手をニギニギしてくれた子がいました。

すっごい嬉しかったんですが、いくら流れが緩やかとはいえ立ち止まることはできないんでその3人の選手が誰かがわからず。
ハイタッチ後も仲間内ではその話題で持ちきりに。
しかしこの3人はみんな誰だか分からなかったみたいで特定できず。

もし名前がわかればここで「あなたのサービス精神は凄い!」
って絶賛したかったのにw

これに関する情報をお持ちの方、コメントください。

  • ザナの中村真弓さんはハイタッチするたびに「ヒューヒュー」と奇声を発しながらのジャンピングハイタッチw

テンション高いなぁw
おいらももちろん「ヒューヒュー」言いながらジャンピングでハイタッチしましたよ。

でもそのテンションが最後まで持ったのかが気になるw

  • 浅井の庄子知美さんの奥では青山愛子ちゃんが恥ずかしそうにモジモジしながら隠れてました。

「私は選手じゃないから参加できないよぉ」
みたいな表情でした。
軽く目が合ったんで
「愛子ちゃんもハイタッチしようよ」
って声かけようとしたんですが立ち止まれないんで声をかけそびれる.....

しかし、他の人のレポによれば中盤くらいからは愛子ちゃんもハイタッチ列に参加したらしいです。
こういうのを聞くと最初のほうもそれなりに不利ではあったんだなと思いました。

  • 蹴竹Gの林あいさんがおいらのことを覚えていてくれて

「今日は見に来てくれてありがとうございました」

って言いながらあちらから両手で握手しに来てくれて大感激しました。

ハイタッチ会の真ん中で両手で握手してるうちらを見てまわりの選手もびっくりしてましたw
あいさんのファンを大切にする姿勢には感服しましたね

  • ザナのMANAMIさんとハイタッチしようと思って手を出したら「ピシッ、ピシッ」とパンチを打たれました。

みんなやられてるんだろうな、って思って仲間に聞くとやられたのはおいらだけってことが発覚。

そういえばおいらは3rd.の名古屋でMANAMIさんにサインを貰った後、握手してもらおうと手を出したらそのときもパンチされました。
まだまともに握手してもらったことがありません。

なんかおいらの顔つきが彼女のS魂を刺激してるんでしょうかw

  • わかってたことだけどcarezzaTEAM dreamのビジュアルレベルは尋常じゃないですね。

みんな顔がちっちゃい!

逆サイドの浅井・四谷の印象がほとんど残らないくらいこっちサイドに魅了されちゃいましたw

四谷のイクさんがこのときも覆面かぶってたらしいんですがそれにも気付かないくらい。

最後の最後に立ってたのが宇津木めぐみちゃんだったんですが彼女もかわいかったですね。

ってことでハイタッチも大満足で終了!

全イベントが終了した時刻が16:30!
早い!!

今までのスフィア関連のイベントでは考えられないですね。

ハーフタイム込みの前・後半方式ではなく12分 or 15分1本勝負にしたこと。
あとPKが全て1人目のキッカーで勝負がついたことがスピードアップの要員でしたね。


まぁ23:00新宿発の夜行バスのチケットを持ってるおいらは困ったわけですがw

するとたつさんとまこまこさんが車で来場してたってことでこれに便乗。

ドライブみたいに都内をうろうろした後、晩御飯をご一緒しました。

ずっとヲタトークしてましたね。

最後にまことさんからcarezzaの新曲「VICTORY」の新品CDをプレゼントしていただきました!
ありがとうございます!
カーステレオで聴きまくってますよ!

VICTORY!

VICTORY!


ってわけでたつさんたちと解散後は歌舞伎町でちょっとスロット打ってサイフを軽くして.....orz
無事に奈良に帰りつきました。

感謝祭、個人的にはまる1日、すっごい楽しめました。

こういう手作り感満載のイベントも新鮮でたまにはいいと思いますよ。

というわけで長々と書き綴ったレポもこれで終了でございます。
テレビ中継が無い今回
テレビ埼玉では若干だけ放送されましたが)

少しでも、読んでる方が自分も見に行ったような気分になってもらおうと思って書いてみました。

まぁ、この数日間スフィアのネタが全く無かったってのもホンネですけどねw

徐々にネタも出始めたんで明日からはそっちにも触れていこうと思います。
ってことで今日はここまで。