祝!30万ヒット

この土曜日にはてながメンテナンスを行ってから不調が続いてますね。
やたらと挙動が重くなったり、アンテナが不調だったり....

ってことで昨日のウチの日記の更新も見事にアンテナに反映されず.....
未読の方は2・3日分まとめてお読みくださいね。


では祝!30万ヒットです。
みなさんのおかげでまたひとつ大台をクリアできました。
感謝してます!

29〜30万ヒットは12日で達成。
デイリーは833ヒットです。
この12日間はずっと感謝祭のレポでしたね。
まだ感謝祭のレポを書いてる人っておいらくらいのもんでしょうねw

被・アンテナ登録数は69人、スフィアリーグリング会員は31人。
どちらも現状維持でございます。

今回もつっこみ企画はお休みしてレポを優先させますね。

でも、その前に小ネタ集。

これは快挙に近いかも!
どんどんメジャーになっていきますね。


元・chakuchaku J.bの袴田監督が新たに立ち上げたTEAM SPAZIO山本早織ちゃんが参加。

ちょっと前からこの話は聞いてたんですがやっと情報解禁になったんでおおっぴらに話せますね。

最近のスフィアの勝利至上主義に対して

「フットサルが楽しめなくなった」
「今、ほんとうに辞めたい」

なんてことをずっと彼女は口にしてましたからね。

山本は「袴田GMのモットーはフットサルを楽しむこと。きょうは、それができたと伝えたい」と話した。


この一言が全ての真相を表してると思います。

なんか色々言いたいことはありますが、その辺はまた後日にでもやることにします。



では感謝祭はエキシビジョン後半戦。

血液型別トーナメントに進みました。

まずは各チームのキャプテンを紹介。



まずは各チームのキャプテンがインタビューに答えます。

優ちゃんや優衣ちゃんは

「どうして私なんかがキャプテンに...」

なんて困惑気味w

そんな中あじゃは

「O型の女性はB型の男性と相性がいいんで、B型のみなさん!帰りに待っててくださいね!!」

なんてきっちり笑いをとってきます。
今日はあじゃのサービス精神に感服させられまくりましたよw

次に各チームの監督ですが、これはもう何でもアリw

A型みたいにASAI RED ROSEの加藤カズヨシ監督なんてきちんとした人を起用するチームもあれば田代さやかちゃんが監督、っていうか今はやりのプレイングマネージャーだったりするB型チームもあったりw

さらには人数編成もやはりまちまちで。
A型チームはやはり最多で30人近くいたり。
逆にAB型は少ないんで小島くるみちゃんやXANADU loves NHC平塚奈菜ちゃんみたいに自分の血液型が何型か分からない人はみんなABチームに編入されることになりました。
でもそれが功を奏してか、ABは少数精鋭のオールスターチームみたいになりました。
赤坂さなえ小島くるみ南まりか小由里斉藤リコ・まぁことか、普通に強いですよね。


まぁ、てなわけで1回戦開始です。

まずはA型 vs B型の対決。

まず選手整列なんですが両チームあわせて凄い人数です。
この選手たちが横1列に並ぶだけで会場はいっぱいいっぱいでした。

さらに試合のほうもエキシビジョンだから選手全員を出場させてあげたい、ってことでコートにボールが出るたびに5人全員総替え!
なんて場面もしばしば。
もう何が何だか分からない状態です。

なんせ間違ってフィールドに選手が6人出てるときもありましたが気付かずに試合は続いてるくらいの状況です。

あまりに面白くてメモを取る手も止まるくらい釘付けでしたw

この試合はB型チームの選手がビブスを着用したんですが、ビブスも1色じゃ足りないんで何色も使ってる状況。
途中、蹴竹Gの選手が赤のユニフォームの上に赤のビブスを着けてたのが見にくい、ってことで注意されたり。
田代さやかちゃんがビブスを付け忘れてプレイしたりとハプニングも続出しましたw

そんな中、試合はB型チームの高本彩TEAM dream)が先制ゴール!
まずはB型がリード!


ところで今回はエキシビジョンなんでゴレイロも、普段はフィールドプレイヤーの選手がガンガン入ってました。
そんな中で目立ったのが蹴竹G高宮悠子さん。

彼女は現役のハンドボール選手でもあるんで素手ゴレイロに入って。
頭の上を越すようなハイボールのシュートを
「バチーン!!」
って叩き落とした場面はかっこよかったです。

しかし、試合の方はA型の長谷川桃carezza)が同点ゴール!

最後はA型の松本美佳里XANADU loves NHC)の逆転ゴールで2-1でA型が決勝進出決定!


続くカードはO型 vs AB型です。
おいらはO型なんで個人的にもこのチームを応援しました。

なんせこのチームはおいらの好きな選手が多いしw
西田静香ちゃん・丸居沙矢香ちゃん・滝ありさちゃん・あじゃなど)


しかし試合開始直後、あじゃが接触プレイからレッドカードで1発退場に!!
ここはあじゃが土下座で許してもらいレッドカードは取り消しにw

でもやっぱAB型は強い!

まずは小由里XANADU loves NHC)の先制ゴールで1-0。

ここで急遽、ファンタのもっちーコーチがO型チームの助っ人として参加!
沸く会場w
まぁ、でももっちーさんも空気を読んでシュートは打たなかったですw
パサーに徹してたんですがO型には肝心のストライカーがいない状態......

そんな中で小島くるみcarezza)が止めを刺すシュートを決めて2-0でAB型が決勝進出!


ってことで決勝はA型 vs AB型となりました。

この試合からはA型の加藤監督の隣に野田社長がヘッドコーチとして参加。

まずは試合の序盤戦は完全にお祭モード。

A型はYOTSUYA CLOVERS伊藤雅子様をフィールドで起用してますw

さらに加藤監督に野田社長がなにやら耳打ち。
不敵に笑う加藤監督。

ここでゴレイロ大網亜矢乃carezza)を起用。

さらにフィールド4人を総入れ替え。
出てきたのは杉林沙織TEAM dream)・三宅梢子chakuchaku J.b)・鈴木千登世蹴竹G)・中村真弓XANADU loves NHC)!


ってことでA型は5人全員がゴレイロ状態w
野田社長は面白いことを考えます!!

さらに梢子ちゃんがドリブルで小由里を抜き去ったんだから会場もそりゃ燃えますよ!

でもやはり先制したのはABチームの南まりかcarezza)。
ファインゴールでした。

で、これをきっかけに両チームがマジモードに。
まさに最強メンバーを出し合ってのオールスター戦みたいな状況になりました。

そんな中目をひいたのがA型チームの宇津木めぐみTEAM dream)→松本美佳里ライン!

最後方のめぐから最前線のみかりんへのスルーパスが面白いほどガンガン決まってました!
本戦1回戦に続き、めぐのパサーとしての凄さを見せてもらいました。


しかし、ここでくるみんが追加点。

小島・南のcarezzaコンビの活躍で2-0とAB型チームがリード。

試合終了直前にはABチームの斉藤リコYOTSUYA CLOVERS)がオーバーヘッドキックを見せてくれました!!
スフィアでは初のオーバーヘッドですよね。

この日のリコさんの「魅せる」意識の高さ、ってのもかなり推せる部分でした。


ってことでエキシビジョンマッチは赤坂さなえキャプテン率いるAB型チームが優勝しました!!

エキシビジョンは面白かったんですけど、欲を言えば是ちゃんもA型チームの一員として試合に出て欲しかったですね。
出るんじゃないか? って期待してただけに残念でした.....


そしていよいよ本戦の方も決勝戦となるASAI RED ROSE vs 蹴竹Gに移行するわけですが今日はここまで!