感謝祭レポ 11

ではエキシビジョンマッチの始まりです。

ここでたつさんとまこまこさんがトイレに立たれました。

そんな中、選手入場。

今回は全8チームからそれぞれひとりずつ選手が代表で出場します。
各選手がちびっ子と手を繋いで入場してきました。

では入場順に各チームの代表選手を発表します。



以上の8人です。
るみえちゃんが意外な人選でしたね。


ってことでまずはちびっ子に端から順番にインタビュー。

くるみんと一緒に入場してきた子は5歳の女の子。
この子が以前、高本彩ちゃんがブログで触れてた子なのかも。

「きょうはこじまくるみちゃんのおうえんにきました」
だって。
かわいいわw
こりゃくるみ先生も頬がゆるむね。

で、ちびっ子のインタビューが進み中村摂さんのちびっ子の順番が来た時に、

「なかむらせつです!」
ってマイクを奪って自分の紹介を始めてボケる摂さんw

この時のあじゃの

「あちゃ〜。先にボケられたよぉ....」
って悔しそうな顔が忘れられませんw

いや、あんた女優だからw

で、あじゃのちびっ子の番になったときに

あじゃです。こどもがなついてくれなくてこまってます。どうしたらいいですか?」

とボケるあじゃ。
爆笑をさらってましたw

確かに他の子とペアになってるちびっ子はみんな幼稚園生くらいなのにあじゃのペアの子は小学校低学年くらいの女の子で、ちょっとなついてない感じですw

まぁ気を取り直して、スフィアリーガー vs ちびっこのゲーム対決。
第1種目は「ドリブル対決」

4人 vs 4人でドリブル対決です。
ルールはリレー形式でコートの端から端までドリブルで往復するんですが、途中で2ヶ所あるコーンの部分はコーンの周りをくるっと1周しないといけないルールです。
まさに正確なボールタッチができるかどうかが明暗を分けます。

第1走者は小島くるみ vs 5歳の女の子。

まぁ見るからに実力差は明らかなんで竹川さんの提案でハンデとしてくるみんは足裏ドリブル限定、ってことになりました。
この特殊ルールでゲームスタート。

5歳とはいえフットサルスクールに通ってるんでドリブルはけっこう形になってます。
一方くるみんは足裏限定でちょっと苦戦しているとはいえ、リードを保ったまま第2走者のるみえちゃんにバトンタッチ。

5歳の子はコーンを1周まわり忘れるハプニングもあり最終的にはちょっと差が開いてしまいました。

今度はるみえちゃんですが、ちょっと練習不足ですね。
ドリブルに苦戦してます。

一方、るみえちゃんの対戦相手のちびっこは男の子なんでドリブルがスムーズ。
一気に差が縮まり、ほぼ同時に第3走者にバトンタッチ。

第3走者の山口百恵ちゃんも足裏ドリブル限定とルールが決まりました。
でも、めっちゃドリブルがスムーズです。

ドリブルで言えばくるみんより百恵ちゃんの方が上手いですね。

あまりに差がまたまた開いたんで百恵ちゃんが空気を読んで追いつくのを待ってる場面もあり、結果ほぼ同時にアンカーにバトンタッチ。

スフィアチームのアンカーは中村摂
すると摂さんは
「うお〜っ!!」
と叫びながらマッハのように高速ドリブルw

一気にゴール手前1mまで駆け抜けます。
会場は大盛り上がりw

そして結局その位置でちびっ子が追いついてくるのを待ってる摂さんw

で、ゴール前1mのところでちびっ子が追いついたところでふたたび勝負!

でもその位置で止まってた摂さんとスピードに乗ったまま駆けて来たちびっ子の対決はもちろんちびっ子の勝利!

大逆転に湧きまくるちびっ子!!

くるみんは
「何やってんの!」
と摂さんの頭を1発叩くアクションを見せて会場は盛り上がりました。

もちろんその後はくるみんは摂さんに
「グッジョブ」
みたいな感じでアイコンタクトを取って、摂さんもそれに応えてふたりで笑いあってました。

見せ場もつくりつつ子供にきちんと華を持たせましたね。

ところでトイレに行ったはずのメンバーがまだ帰ってこない......
心なしか客席も空席が目立ちます......
ちょっと嫌な予感が.....


まぁ気にせず第2種目に移りましょう。
次も4人 vs 4人の「PK対決」です。

ちびっ子がキッカー。
スフィアリーガーがゴレイロになってPK対決です。

ゴレイロ1番手は橘佳奈ちゃん。
本職ですね。

対戦相手はちっちゃい女の子。
では対決開始、ってことですがこの子のシュートが体に似合わず強烈で!!

まっすぐに飛んでいったボールは見事に佳奈ちゃんの顔面にクリーンヒット!!
佳奈ちゃんもちょっとナメてたのか気を抜いてたのか....
あまりの一瞬にかわす間もなく.....

結果として石崎君ばりの顔面ブロックで相手のシュートを阻止した形となりましたが会場もあまりの出来事に静まり返りました.....


続く2番手、3番手の田代さん、リコさんは空気を読んで

「うわぁ〜、これは取れないや」
みたいなリアクションでちびっ子にゴールを許しました。


ラストはあじゃ。
あじゃは後ろを向いて、対戦相手にお尻を向けて構えるパフォーマンスw

対戦相手はもちろんあじゃになついてない例の女の子。
やっぱりノリが合わないのか、このパフォーマンスもあまり彼女にはウケてませんでしたw

結局あじゃはもう一回きちんと構えなおしたうえで同じくわざとゴールを許しました。

ってことで3勝1敗でちびっ子チームの勝利!

佳奈ちゃんは結局チームメイトからも竹川さんからも
「空気が読めない」
「大人げない」

とイジられてました。
かわいそうにw


最後はちびっ子たちにフジテレビの子供番組のDVDが記念品として配られてエキシビジョンの第1部が終わりました。


このタイミングでトイレ組が帰還。

やっぱり!!!

ついさっきまでチャクと浅井が物販やってた、とのこと....orz
今回はきちんと「物販タイム」みたいに時間を取って行う、っていうおいらの読みが大ハズレしました。
やっぱり今回もゲリラだったのか...


今回はチャクの物販には青山愛子ちゃん・山本早織ちゃんも飛び入り参加したとか。

さらに庄子知美さんが浅井Tシャツを持ってチャクのブースに乱入してきて、
「浅井Tシャツも買ってください!」
って売り込んできた超・豪華物販だったらしいです....


庄子さんもツワモノだけど、今回一緒に連番させていただいたまことさんはさらにツワモノです。
庄子さんにチャクのTシャツを渡して、

「ここにサインしてください」
ってお願いしたんだからw

困惑する庄子さんを口説き落とした結果.....

まことさんがゲットしたチャクTシャツには三宅梢子ちゃんはじめ数々のチャクの選手のサインに混じって、「10」庄子知美のサインが!!

これは激レアですよ!
たつさんのブログでもまことさんの凄さは知ってましたが改めて尊敬しましたw

さらには青山愛子ちゃんに色紙にサインしてもらった上で写真まで撮って来たりとうらやましい話をいろいろ聞かせていただきました。


おいら本当にチャクの選手は大好きで、物販も参加したいんですがどうも縁がないみたいです。

ファイナルでもファンタや蹴竹の物販には立ち会えたのに唯一逃したのがチャクの物販だったし....

今回も途中で嫌な予感がしたんですが、やっぱり的中でしたね。

う〜ん、次の機会に賭けますわ。

ってことで今日はここまで。

明日からはエキシビジョンマッチ第2部となる血液型別トーナメントの模様をお送りします。