感謝祭レポ 10

まずは小ネタから。

  • chakuchaku J.bにまたもや新メンバーが加入しました。


手塚りえちゃんという19歳の大学生ですね。

彼女、何が推せるって「はてなブロガー」なんですよ!

http://d.hatena.ne.jp/teduka_rie/

もう現時点で313日もはてなで日記を書いてます!

この子は注目ですね。
ブログによると大学のフットサルのサークルにも興味を示してるようですね。

頑張ってくださいね!
手塚さん、chakuchaku J.bリングに入ればいいのにw


ファンタなのにYJの企画、ってのもおもしろいんですけどこれもチャンス!
ぜひとも掴んでほしいものです。

ファン投票は1週間に1回できますんで、みんなの力を優衣ちゃんにあげましょう!

http://vyj.shueisha.co.jp/top.html

  • ファン投票といえば、おいらも応援してた蹴竹G中村摂さんと林あいさんのユニット「GO!GO!蹴竹」もDOING.TVの国民投票で1回戦を1位通過!


2回戦も頑張ってください!


  • アマゾンでお買い物をしました。


CD・DVDが安く買えるのと、これだけ買い物すると送料が無料なのが嬉しくて、ついつい.....

Hello!Project; DVD; ¥ 7,875

定価1万500円の4枚組DVDボックスがこの値段って安いですよね!?

  • "万才!フットサル 2"

Gatas Brilhantes H.P.; DVD; ¥ 2,625

3000円でお釣りが来るんですけど....
ってことで浮いた分でこれも注文

  • SINGLES 2 (枚数限定生産盤)(2DVD付)"

ジャンヌダルク; CD; ¥ 3,392

Janne Da Arcは大好きなバンドだし、枚数限定生産ってやつは悩むくらいなら買わないと。

おいらは去年の10月に出たプリプリの9枚組DVDボックスを悩んだ挙句買いそびれて大後悔中です。
さらに、なかなか書店で見れないこれも注文

講談社; 文庫; ¥ 800

みうな; 文庫; ¥ 600

書籍は割引は無いけど確実に買えるってのは地方人にも嬉しいですよ。


ってことで今回の買い物の合計額は15292円。
うん、いい買い物したね。

みなさんもぜひアマゾンをご利用ください。

http://www.amazon.co.jp/


では感謝祭レポは準決勝に!


まずはXANADU loves NHC vs 蹴竹G

なんかプロレスでも他のスポーツでもいいけど名勝負製造機みたいなカードもあれば、なんか手が合わないカードってのもあるじゃないですか?

この試合がまさにそうでした。

プレイスタイルの相性が悪いのかなぁ.....

なんか肌が合わない感じで、個人的にはこの日の試合で一番印象が薄い試合になっちゃいました。

グッドウィルカップ決勝の蹴竹 vs チャクもそうだったけど、遠投アリルールの試合は一歩間違うと凡戦になってしまう危険性も持ってる諸刃の剣なんですよね。

あと、準決勝ともなると1回戦で敗退したチームのメンバーが次々と楽屋から出てきて試合を観戦してるんです。

ちょっと試合が退屈だったんでどうしてもそっちの方に目がいってしまいました。

面白かったのはTEAM dream

選手によってはまだ体操服&赤白帽の子もいれば、もう普通のかっこうしてる子もいて

「あの子はノリノリであのかっこをしてたんだな」
「あの子は付き合いであのかっこをしてたんだろうな」

なんて想像するのが面白くてw

体操服をまだ着てたのが意外だったのが松永涼子ちゃんと宇津木めぐみちゃん。
意外とノリがいいんだね。

逆に普通のかっこしてて意外だったのは中島麻未ちゃん。
まぁ、彼女はエイベックスのロゴの入ったチードリジャージまで着込んでたから単に寒かっただけかもしれませんけど。

そんな中、赤白帽もきちんとかぶってたのが橘佳奈ちゃん。
相当気に入ったみたいですね。

そんな佳奈ちゃんに近づくあじゃ。
「私も赤白帽をかぶりたい!」
っておねだり。

早速、誰かの帽子を借りてきてあじゃに手渡す佳奈ちゃん。

あじゃはその赤白帽を縦に折りたたんで、つばを真上に持ってきてウルトラマンかぶりをして爆笑をさらってましたw

ウルトラマンかぶり、ってみんなわかります?
おいらも運動会の時はよくやってましたよw

http://ameblo.jp/aja-blog/entry-10023850146.html

こちらのあじゃのブログでは赤白帽をかぶってはしゃぐ姿が見れます。
佳奈ちゃんや山本早織ちゃん、青山愛子ちゃんと記念撮影してますね。


で、肝心の試合のほうは中村摂さんがゴールを決めて1-0で蹴竹G勝利です。

摂さんもほんとうに得点力がついてきましたね。
選抜を毎回経験してるのは大きいですね。

ファイナルの覇者ザナは残念ながらここで敗退。
そういえばザナの山崎裕太コーチも辞任されたようで、お疲れ様でした!

裕太くんといえばあっぱれさんま大先生......もそうだけどw
1st.のエキシビジョンマッチのコーチ選抜の試合で嬉々としてボールを追いかけてる姿が印象的でした。

裕太くんが会場に来るとザナは負けない、って神話もありましたね。
やっぱ....いないと寂しいですねぇ。


では準決勝、もうひとつのカード。
carezza vs ASAI RED ROSEもいっちゃいます!


この試合最大のサプライズはゲストのガッタス是永美記主審デビュー!
これに尽きますよ!

是ちゃんも頑張って取得した4級審判資格を生かす時が来ました。

この時の是ちゃんは会場のあまりの寒さに、カレの選手からベンチコートを借りた模様で。
カレのベンチコートって真っ赤でかっこいいんですよね!
でも背中には大きくナイキのマークが......

ガッタスってアディダスですよね......
ナイキの服を着てていいのかな?

そればっかり気になりましたw

是ちゃんはくるみんとは対照的に

「私なんかが審判やってもいいのかな.....」
みたいな感じが表情にもアリアリで。

いつものテンパって困った感じの是ちゃんが爆発でした。
それが彼女の最大の魅力だったりするんですけどねw


まず審判なのにボールからすっごい遠い位置から試合を見てるんですよ。
そこから見えます!?
ってくらいの位置で。

で、素早い速攻でボールがもの凄い勢いでコートの端から端まで飛んでく時も是ちゃんは慌てず
「パタパタ」
とかわいい走り方で追いかけていったりw

接触プレーが起こってもオロオロして笛を吹くか吹かないか迷ってるうちにプレーは流されてしまったり。

笛を吹いたかと思えば
「プヒョ〜」
ってすっごいか細い音だったりw

もう是ちゃんのいっぱいいっぱいの審判っぷりを見てるのがたまらなく愛おしくて。

これは青山愛子ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10023901609.html

これちゃんは、審判もしてたよっ〜。


これちゃん「わかんなぁ〜い、どうしよう。ファールとかとれないよ〜」

って言ってたけど、見てる方は、ウキウキしちゃった(あは)

これちゃんが審判なんて、かなりレアでしょぅ。

楽しかったぁ。

この感想、すっごい共感できますもん。

試合は一進一退の攻防が続き0-0のまま迎えた試合終盤で事件は起こりました。

カレは得点を取るべく小島くるみんをピヴォに置いてたんですが状況は打破できず。

流れを変えたいベンチはくるみんを一旦下げてもも美をピヴォに入れることを決断。

交代の準備をするもも美。

ベンチからは

「くるみ!くるみ!」

の声。

ベンチの方をちらっと見るくるみん。

「交代!交代!」

ジェスチャーとともに準備万端のもも美が確実に視界に入ったにも関わらずくるみんは目をそらして見てないふりw

0-0の状況でベンチに引っ込むのがイヤだったんでしょうね。

完全にベンチを無視してました。

もも美もどうしていいかわからずオロオロするばかりw

そのまま1〜2分くらいプレイしてましたが最後は野田社長がキレて

「くるみっ!!」

と怒鳴ったとこでやっと交代。

ガッタスではあさみとかよっすぃ〜がよくこういうことをするらしいですね。

いや〜アツいですね。意地を見ました。

結局このままスコアレスとなり、本日3度目のPKに。

先行は浅井。

山口百恵ちゃんがきっちり決めて浅井成功。

プレッシャーがかかるカレの1番手は何と新人の南まりかちゃん。

レフティー対決となりました。

狙い済ましたかのように左足から繰り出された強烈なシュートは惜しくもバー直撃!!

優勝候補筆頭carezza、ここで敗北です.....

でもまりかちゃんにはいい経験になったんじゃないでしょうか。

まぁ、カレの選手も悔しかっただろうけど、うちらも悔しかったですよ!

会場内での優勝チーム予想、うちら6連番全員がカレに投票してたんですからw


ってことで次はエキシビジョンマッチに移行するんですが今日はここまで!