感謝祭レポ 8

はい、では1回戦第3試合のcarezza vs chakuchaku J.bのレポです。

この対決は両チーム合わせて8人の新勢力に注目ですね。

チャクの新人さんの中には背番号のついていないユニフォームの子やユニフォームすらも着ていない子もいましたけど。


そのチャクの中でまず目に付いたのは背番号「12」の岡田ひかりちゃん。
身長163cmでバストが101cmのボディは迫力ありました。

残念ながら試合にはあまり出なかったけど今後に期待ですね。

一方、ガンガン試合に出てたのが背番号「3」の優木紗和ちゃん。
彼女はかなり背が高くて、整列してても頭ひとつみんなより出てるんです。

彼女がガンガン空中戦とかできるようになったらおもしろいですね。

そしてもうひとり、背番号「6」の小杉まさみちゃん。
彼女はめちゃくちゃ上手いです。

しかも13歳の中学2年生!
XANADU loves NHC松本美佳里ASAI RED ROSE山口百恵よりまだ学年で言えばひとつ下の世代です。

でもその実力はホンモノです!
彼女はチャクで練習生から這い上がってきた経歴もあります。

庄子知美さんの穴を埋める存在ですよ。

そして青山愛子ちゃん、庄子さんのいない今、誰がフィクソに入るかが注目でしたがここに抜擢されたのが郡司あやのちゃんでした。

ピヴォは丸居沙矢香ちゃんですね。


そして本日は袴田監督が来場!
これはびっくりしました!

ウワサではこの時点で既にチャクの監督を辞任した、って聞いてたんでまさかのサプライズでした。
やっぱり存在感があったし、チャクの象徴のような人ですからね。

(しかし残念ながらこの日を持ってチームの監督を辞任することが大会から数日後に発表されました)

この日は宇津木有香コーチの姿が見えなかったんですがその辺もいろいろあるんですかね.......


そしてこの試合には庄子知美さんと青山愛子ちゃんが観戦。

ふたりは大はしゃぎでチャクの選手の写真を撮りまくってました。
まさにカメラマン状態w

ふたりはチームを卒業してもホントにチャクを愛してるのが伝わりましたよ。


一方、カレの新戦力のふたり。

まずは南まりかちゃん。
ルックスは文句なしですね。
プレーに関しては
小島くるみに匹敵する」
なんて前評判があったんでハードルが高すぎたみたいですね。

シュート練習では強烈なシュートを放ってましたが、試合ではびっくりするくらいの活躍はなかったです。

彼女はベースがフットサルではなくてサッカーなんで、まだフットサル独自の動きには対応しきれていない感じもしました。

ただレフティなのとやわらかいボールタッチなど見るべきところはたくさんあったんで数ヶ月で急成長する可能性はじゅうぶんに感じれました。


一方、もも美はチャク時代と同じくピヴォで起用されました。
こちらはチャク時代の印象が薄かったんで逆にハードルが下がってたんでしょうか?

予想以上に上手いプレーに正直、驚きました。
彼女からもらったサプライズの方が個人的には大きかったくらいです。

カレの新人ふたりはお揃いの蛍光イエローのシューズを履いてたんで目立ってましたね。


そんなカレはなんと南(フィクソ)・もも美(ピヴォ)をスタメン起用してきました。
けっこう会場がどよめきましたよ。

ちなみに小島くるみちゃんは毎大会髪型が変化することで有名ですが、今日はヘアバンドを装着。
でも、ファイナルの時みたいにおでこを出すスタイルではなく、前髪を残しつつ髪のボリュームをおさえる感じになってて、かなりかわいかったです。
あ、試合とは関係ないですねw


試合のほうは両チームの新人が見せ場を作りつつもチャクの堅い守備のせいもありスコアレス。

チャクは選手が大量に抜けてチーム崩壊、解散かも?
なんて時期もありましたがカレ相手に12分間ノーゴールに抑えたのは自信になるでしょう。

これなら今年も戦える、おいらもそう確信が持てるゲーム内容でした。


ってことでまたもや1発勝負のPK戦に突入。

先行はcarezza小島くるみ
もう言うことないくらい完璧なコースに蹴りこみ、もちろん成功。


後攻はcakuchaku J.bあじゃ。

ゴレイロのさなは今年もデュデクダンスをやってますね。
あじゃのシュートはさなの左足元を狙う強烈なシュート!

これをさながダイビングキャッチ!
めっちゃかっこよかったです!!

湧きまくる会場!
おいらも
「赤坂すげ〜っ!!」
って大興奮。


というわけでカレ勝利。

あじゃは号泣してました。
自分がキャプテンに就任して初めての大会。

その試合のPKで志願してキッカーに行って、自分が止められて負けたわけだから気持ちはわかります。

でも今回はあじゃのシュートは完璧だったし、セーブしたさなが凄かったんですから。

「泣くな!顔上げろ、あじゃ!」
って思わず咲けんじゃいました。

最前列だとどうしても自分の声が選手に届くような気がして叫びまくっちゃうんですよね。

とにかく素晴らしいPK戦を見せてもらいましたね。
チャクも大健闘しました。
胸をはってほしいですね。


では1回戦第4試合はASAI RED ROSE vs YOTSUYA CLOVERSです。
凄い対決が見れた貴重なこの試合は明日に!