感謝祭レポ 5

今日もまずは小ネタから。

ほんとうにお疲れ様でした。

そんなあさみ、卒業してもガッタスの練習には遊びに駆けつけたいと言ってるらしいです。

こんなにフットサルを愛してる人たちが活躍の場を奪われている現状がなんか切ないです。
どうにかならないもんですかね......

ではレポの続きを


そんなこんなで各チームの入場が終わり全チームが整列しました。

ちなみに大城美和さんは浅井のユニフォームが気に入ったとか。

たしかにあの赤いユニフォームは鮮烈でかっこいいです。
ただ、個人的には浅井のセカンドカラーのグレーのユニフォームは地味すぎて好きじゃないんですけどね。


ってことでまずは選手宣誓。

全チームのキャプテンが前に出ましたが宣誓をしたのはTEAM dreamキャプテン橘佳奈ちゃん。

体操服に赤白帽で宣誓されると本当に運動会を見てる気分になりますw

で、トーナメントの組み合わせは事前に決まってるし、開会式はこれで終わりかと思ったら竹川さんから

「実はある方々からメッセージが届いています!」
と。


もしかして......
期待するおいら。

Gatas Brilhantes H.P.吉澤ひとみ選手・里田まい選手からメッセージが届きました!」


「キターっ!イェーイ!!」
喜んでるのはうちら一角だけw

拍手もまばらで改めて今日はガッタスはアウェイ、それどころかお呼びではないくらいの空気なことを実感しました.....


二人のメッセージは共通点が多く、簡単に内容を言うと

「自分達が立ち上げた芸能人女子フットサルが”ファン感謝祭”が行われるまでの大きなイベントに成長したのは感慨深いです。
 今日は会場には駆けつけることができませんが、ぜひ楽しんで帰ってくださいね」

って内容なんですが、これが回りくどい内容で語られていてとにかく長いw

二人のメッセージを紹介するだけで5分はかかりましたもん。

ふたりのメッセージは内容がかぶってる部分が多かったんでそのあたりは省略するとかして短くすべきだったですね。

会場が暖房が無く寒いせいもあって、この5分間のメッセージは各ブログでもあまり評判がよろしくなかったです。

せめてビデオレターならもう少し楽しめたんですけどね。

ただ印象的だったのはまいちんのメッセージで最後に、

「今年は私も北海道でキャプテンとしてフットサルチームを立ち上げます」

ってきっちりそちらの宣伝もしてきたこと。

でもこの瞬間、スフィアリーガーの中でも驚きの表情をあげた人が多数いました。

YOTSUYA CLOVERS伊藤雅子様も思わず隣にいた浅井のマッキーと

「あなた知ってた?」

「私も知らなかった」

みたいな会話をしてました。

けっこう他のチームの動向って知らないもんなんですね。


まぁ、ってことで開会式も終わり選手退場です。

で退場曲としてかかったのが「Go Girl」!
ガッタスのテーマですよ!!

「ええ〜っ!?」

会場からはブーイングに近いくらいの声が。

そりゃそうだ。
ガッタスサポのうちら一角でも
「これはないよ!」
って思わず言いましたもん。

どんだけ今日の参加チームに失礼なことしてるんだよ。

でもスタッフもこの空気を一気に読んだみたいで一瞬で曲のボリュームが半分くらいに下がりましたw

そんな中、XANADU loves NHC平塚奈菜ちゃんを中心に何人かの選手はノリノリで曲にあわせて踊ってました。

振り付けはオリジナルなものの曲を聞きこんでないとできないくらいにタイミングも完璧で、最後に「V」って決めポーズを決めてました。
マジで娘。好きなんですねw
ありがとうございます。


で、会場も試合開始に向けての準備に。

今回の会場は駒沢と違ってバックステージに体を動かせるアップスペースが無いみたいですね。

コートを2面とって手前のコートで試合、奥の反面では次に試合をするチームが練習する形式になってます。

これも新鮮でした。

なかなか各チームの試合開始直前のアップは見れないですからね。

チームによっては横一列に並んで組織的にダッシュを繰り返したりとまとまって練習するとこもあれば個人個人思い思いに体を動かすチームもあり、チームの色が見えました。

そんな感じで本日の第1試合、XANADU loves NHC vs TEAM dream、開始の時間が近づいてきました。

「事実上の決勝戦

「ドリがファイナルでのリベンジなるか?」

なんて前評判の高かったこの試合、どうなるのか?

いよいよウチのブログでもやっと明日から試合開始ですw
今日はここまで。

最後にひとこと。

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!