感謝祭レポ 4

ではいよいよ選手入場です。

ここからは入場順に触れていきます。

まずはドリが「GET OVER」に乗せて入場。

ここでびっくり!
メンバーが全員ユニフォームの上に体操服を着てます!
さらに頭には懐かしの赤白帽!

関西人のおいらは
「おいしぃ! ドリおもしろい!!」
って大興奮w

以前5thで運動会のように全選手がハチマキを着けて入場したことがありましたが、今回はさらにそれを突き詰めてまさに運動会のスタイルにしてきたんですね!

さらにドリは入場行進を一旦ストップさせて「小さく前にならえ」をやったりしてます。
芸が細かいよw

さらには体操服の胸には名前、背中には背番号が書いてあるんですがそこにも細かいネタがw
細字のサインペンで書かれてるんで双眼鏡を使わないとネタが見えないのはマイナスでしたが、とりあえず確認が取れたネタを書きます。

  • 橘佳奈  「橘」 → 「立花」
  • 阿部絵里恵  「阿部」 → 「阿倍」  「3」 → 「参」
  • 高本彩  「高本」 → 「高木」  「4」 → 「四」
  • 西田静香  「西田」 → 「東田」  「6」 → 「六を○で囲った文字」
  • 長谷部優  「長谷部」 → 「長谷園」  「8」 → 「ハチの絵」


ってことで、おいらはシンプルだけど「東田」がツボでしたw

優ちゃんの「長谷園」は「ながたにえん」ってことにしたいんだろうけど、それなら「永谷園」ですからねぇ

あと、サヤカちゃんは「Q」の下にさらに小さく「アンサー」って書いてたんですが「Q」なら「クエスチョン」だと思うw

めぐの「薄着」も最高w


で、ここからはもうすっかり恒例のサインボール投げ。

ここでおいらに一世一代のチャンス到来。

高本彩ちゃんの投げたサインボールがスタンドに届かずに転々とコートに転がったんですよ。

それを恥ずかしそうに取りに来た彩ちゃんがボールをキャッチした位置がおいらの真下!
おいらの真下、数10cmのところに彩ちゃんがいるんです。

思わず
「彩ちゃん!彩ちゃん!ボールちょうだい!」
って呼びかけるおいら。

彩ちゃんもおいらに気付き、アイコンタクトで
「わかった。行くよ!投げるよ!」
って感じになって。

おいらも嬉しそうに構えてると.....

あれ!?
ボールの投げ方が怪しい....
ひじの角度がかなりおかしい.....

ってことでボールはあさっての方向へ....

お互いに気まずい雰囲気になって彩ちゃんは顔を真っ赤にして走り去っていきました......

スタンドから身を乗り出して手を伸ばせば手渡ししてもらえるような状況だっただけに悔やまれます。


しかし、しかしおいらにチャンスらしいチャンスがあったのはこの1回のみ。
ほとんど全くといってこれ以降はうちらの席にボールが飛んでくることはなかったです。

今回、明らかにスタンド中央の前から3列にボールが異常に集中してました。

スタンド中央の3列以内、っておいら達が座ろうと思えば座れてた席なんですよね。
だから後悔もひとしおでしたw

ちなみにこの位置は最終的にはザナサポ席になったんですが、ザナサポさんのところにどれほどサインボールが集中していたかはこちらのきょん♪さんのブログで確認下さいw

http://d.hatena.ne.jp/XANADU_lovesNHC/20070121

きょんさん♪は
朝倉みず希YOTSUYA CLOVERS
松井芳(かおる)・まぁこ(ASAI RED ROSE
と3球ゲット。

SWEEKSさんも
小由里XANADU loves NHC
ゲット。

あ〜、うらやましいw

まぁ、そんなこんなで次はカレの入場。
もちろんテーマ曲は「VICTORY」

さぁ、カレの体操服姿はどんなんだろう、ってワクワクしてたら....あれ!?
普通のユニフォームだ....

ってことで体操服はドリ独自の試みでした。
ますます推せる行動だw

新メンバーのもも美・南まりかちゃんはみんなと違って蛍光イエローのシューズを履いてたんでどこにいるのかが一目瞭然でよかったです。

まりかちゃん、やっぱりかわいいわ!


おいらの記憶が正しければ入場曲は「XANADU」じゃなかった気がしました。

なんか雰囲気がよくて感謝祭を楽しんでる感じがすごい伝わりました。

  • FANTASISTA

ここも記憶が正しければ華原朋美さんの曲ではなかった気がしました。

奥谷侑加ちゃん、今日は来てました?
おいらは見かけてないです。

ファンタはほぼ全員がサインボールをファンタサポ方向に投げに行って、うちらはますます干され気味で残念でしたw


ドリ以降のチームはここまで普通の入場が続いたんですが、四谷はやってくれました!

先頭を歩く伊藤雅子様が突然止まったかと思えば、その瞬間メンバー全員が雅子様に襲い掛かりゴレイロユニフォームを無理矢理脱がします。

するとゴレイロユニの下からはフィールドユニが!

ってことで伊藤雅子様フィールドデビューです!
(まぁおいらは事前にコンビニで遭遇した際に親指のケガを知ってしまったんで予想はしてましたが)

本来のセカンドゴレイロだった鈴木奈都ねぇさんは卒業したし、誰がゴレイロするんだろう.....って思ってたら

ある選手がゴレイロユニで登場。
顔には戦隊モノのグリーンっぽいマスク。

背番号「12」、山手線グリーンというキャラに扮した謎のマスクマンがゴレイロをやるみたいです。
誰だろう...?

(お前、栗田だろ! w)

新メンバーかおるさんもいいけどやっぱり庄子知美さんでしょう!

気になる背番号は「11」でした。

赤いユニフォーム、顔立ちが派手だから似合ってましたよ。
違和感なかったです。


元気一杯に入場。

でも四谷に対して、なんかネタやってほしかったのがホンネですけどねw

入場テーマ曲を変えたチーム、変えなかったチームがあった中、このチームのサザンオールスターズの「BOHBO No.5」は定番になりましたね。

キャプテンがあじゃに変わったんで先頭を歩くのはあじゃ。

新メンバーも含めるとかなりの大人数でした。

急遽出場が決まった新メンバーもいたみたいで、背番号のない子、ユニフォームすらもない子もいましたが。

とりあえず背番号「12」の岡田ひかりちゃんはやっぱりさんま御殿でもおなじみの福井なまりの彼女でした。

バストも3桁に達してるし体もでかいんで迫力ありましたねぇ。



ってことで今日はここまで。

入場のインパクトはドリが一番でしたね。