感謝祭レポ 2

というわけで、コンビニに買出しに行くことにしました。

歩き出した瞬間、駅のほうからぞろぞろと歩いてくる集団が......

よく見るとcarezzaご一行様じゃないですか!

うん!?.....このタイミングはもしかして.....

やっぱり!
全く同じタイミングで交差点に突入したため、カレとおいらとpkさんで一緒に信号待ち状態になりました。

残念ながら、小島くるみちゃん・もも美さん・南まりかちゃん・高橋健介コーチはちょっと歩くのが遅れたため、向かい側の交差点に取り残されてたんでこっちにはいなかったんですがね。


とりあえず私服姿のcarezzaメンバーは魅力的でした。

富田麻帆ちゃんがかわいいのは知ってましたが、長谷川桃ちゃんと赤坂さなえちゃんがすっごいかわいくてびっくりしました。


ここでおいら、去年の夏のお台場冒険王の時に同じシチュエーションで三宅梢子ちゃんと並んで信号待ちしたのを思い出しました。

あの時は
三宅梢子さんですよね?握手してもらっていいですか?」

って話しかけて握手してもらい、その後も会場付近まで並んで歩きながら会話させてもらったんですけど。

今回わかったのは相手がひとり、ふたりなら話しかけられるけど目の前にこんな10人くらいいたら逆に話しかけにくいもんなんだ、ってこと。

結局1分くらいチャンスはあったのに何もできませんでしたもん。

うん。ヘタレだな、おいらw


まぁ、一緒に信号待ちできたことでちょっと満足しながらコンビニ方面に歩いていきました。

すると今度は国道を挟んで向かい側の歩道を体育館にむけてぞろぞろと歩いていく集団が......


よく見るとXANADU loves NHCご一行様でした。

最後尾を歩いてた平塚奈菜ちゃんが異常にかわいかったですね。


さらに向かい側の歩道、ザナの集団から数メートル後方にはもうひとつの集団が。

今度は蹴竹Gご一行様。

この2チームは同じ電車に乗ってたんでしょうね。


どこのチームに対しても同じようにがっつくおいらのDDっぷりにpkさんも気を使ってくれて

「向かい側の歩道の方がオイしそうだから、あっち側に渡ります?」

って言ってくれたんですがコンビニがあるのはこっち側だからってことで結局横断しないことにしました。

で、またテクテク歩いてると今度はこっち側の歩道で、大きなカバンを抱えて駅方向からダッシュしてくる女の子がひとり。
(隣にはスタッフさん?マネージャーさん? らしき男性がひとりいましたが)


よく見るとcarezza滝ありさちゃんです!

どうも電車1本乗り遅れたようで、チームの集合時間に遅刻したみたいですw

で、向こうから走ってくる滝ちゃんとおいら、バッチリ目があっちゃったんで「ペコリ」と会釈をしたんですよ。
そしたら、

「おはようございます!」

って満面の笑みで返してくれて!

なんて爽やかでいい子なんだ、って感動しました。
「滝ちゃんいいなぁ」

ってちょっとの間は連呼してましたもんw

なんていってる間に駅前のファミリーマートに到着。

あれ?
店先で男性スタッフと談笑してる女性......三宅梢子ちゃんでした!

ってことで
「おはようございます!」
って挨拶したら
「おはようございます!」
って返してくれました。

で、気分よく店内に入ろうとしたら入り口の扉でひとりの女性とすれ違いました。

よく見るとザナのMANAMIさんでした。

ってことはMANAMIさんもザナの集合時間より電車1本乗り遅れてるみたいなんですがこっちは滝ちゃんと違って余裕ですね。

コンビニで買い物して、焦らず堂々と歩いて会場の方に向かいましたからw


ってことでようやくコンビニの中に。

おにぎりコーナーで物色してたら隣でおにぎりを選んでる女性をよく見ると朝倉みず希さん!

これは話しかけようと思うと、奥には斉藤リコさん。

他にもYOTSUYA CLOVERSの選手がたくさん店内に!

またもやその人数に圧倒されて話しかけられなかったおいら......

で、レジに向かおうとしたらおいらの隣が伊藤雅子様!

雅子様の手を見ると衝撃の事実が!


おいらのイメージの中での雅子様なら1.5ℓのコーラのペットボトルを買って欲しいんですよ!

それが手にしてるのは500mℓのポカリですよ!

「あんた、いつから健康志向になったんだ!」

って突っ込みたかったんですが、実は本当に衝撃だったのはそこではなくw

親指に包帯をしていたんです。
手を怪我してたわけで
(後に骨折と判明)

これでゴレイロできるのかな?
って思ったのがホンネでした。

まぁ、そんなこんなで買い物を終えてコンビニを出ると店先では某チームの某選手がプカプカとタバコを吸っておりました。


まぁ、成人してる人にタバコを吸うな、とは言いませんけど。

やっぱり大会のある日に会場の最寄り駅に降りた瞬間からは「芸能人モード」「スフィアリーガーモード」にスイッチを入れて欲しいな、って思いはあります。

この話をある方に話したら
「じゃぁ、僕のほうから本人には伝えておきます」

って言葉をいただいたんで、このことは本人にも伝わってると思います。

吉澤ひとみ曰く
「おうちに帰るまでがスフィアリーグ
ですからねw

で、買い物を終えて体育館前の最後の交差点で......

今度もまたもやナイスタイミングで四谷ご一行様とおいらとpkさんで信号待ちタイム。

うん、DD的には大満足の買出しタイムでした。

今度はASAI RED ROSEの車での会場入りも見ました。

さらにdreamの7人が車で会場入りするとこも見かけました。

さらにさらにFANTASISTAのもっちーコーチの会場入りにも遭遇w

もっちーコーチは大量のフットサルボールを抱えながらの会場入り。
DD達には大人気でしたよw


そして今度は正面玄関から蹴竹Gの選手たちがジャージに着替えて出てきました。

ファンと交流したり、アップで体を温めたりとみんな思い思いの行動をしてました。

おいらもひとりお目当ての選手がいたんでそっちに移動。


実はおいら2代目とは言え、蹴竹Gリングの管理人なんかもやらせてもらってるんで最近ブログでGO!GO!蹴竹の応援もしてるわけですよ。

で、中村摂さんがうちのブログを見かけて感動のあまり泣きながら相方の林あいさんに電話で

「うちらを応援してくれてる人がいる」

って伝えた、って話を聞きまして。

で、
「摂さんはあんな性格だからお礼とかは書かないけど本当に感謝してますよ」

って林あいさんからおいらにメッセージが届いたんでそのお礼もかねてあいさんの顔を見に行きました。

あいさんときちんと話すのは初めてでしたが思ってたよりも小さくてかわいい感じで。

「いつも応援してくれてありがとうございます! ちょっと待ってくださいね、摂さんも呼んできます..」

って言ってくれて。
結局、摂さんは見つからなかったんですが。

で、しばしあいさんと談笑。

なんか前日にテレビ埼玉の企画で1日中、外でフットサルをやってたらしく。

しかもそこでパフォーマンスの側転を失敗して足首をひねったって話を聞きまして。

でも、この日の試合中はその話を聞かなかったらケガしてることに見てるほうは気付かないくらい走り回ってて感動しました。


さらに感動したのは、おいらと談笑してる時にひとりのファンの方があいさんにプレゼントを渡したんですよ。

すると、

「お礼とかしたいんで住所を教えて下さい」

って言ってるんです、あいさんが。

普通にこんなことを言えるタレントさんってなかなかいないですよ。
(ちなみにそのファンの方は「そんなつもりでプレゼントしてるわけではないんで」と丁重に住所を教えることをお断りしてました)


さらには話に夢中になってる間に他の選手がみんな会場の中に引っ込んでひとりだけ取り残されたんですよ。

早く戻らないといけないのにあいさんは周囲にいる蹴竹サポひとりひとりに

「頑張ってきます!」

って声をかけてるんです。

もう向こうの方に行ってるサポもいるのに、わざわざそっちの方に行ってまで声をかけてる姿に感動しました。

うん、芸人チームを応援する人の気持ちがよくわかりました。


ってことで今日のレポはここまで。
実にヲタヲタしい内容でしたねw

DDすぎてごめんなさい!