感謝祭レポ 1

ではレポの続きを。

バタバタと仲間内に連絡を終え、いよいよ前日の夜から出発。

今回も奈良から京都まで移動して夜行バスに乗り込みます。

おいらの家から京都駅までは乗り換えの時間も含むと約2時間もかかるんですよね。
この時間がいつも苦痛だったんですが、今回も近所に住んでるザナサポのSWEEKSさんと一緒に行くことになったんで助かりました。

ここでの会話は感謝祭のスタンスについて。

普段の公式戦は「ガチ路線」「勝利至上主義」でやってるわけだから今回のファン感謝祭は「エンジョイ路線」「エンタメ路線」のフットサルが見たいね、ってことで意見が一致。

ガチンコのプロレスに対極するハッスルやマッスルみたいな興行になればいいな、って感じで。

でも、どこどこのチームはガチでくるんだろうな、とか、あそこはエンジョイ路線でおもしろいものを見せてくれるかも、とか予想しまくり。

まさか、誰も予想し得なかったあのチームが見事なエンタメ路線を見せてくれるとはこのときは思いもせずw


あとは明日くらいはdreamとcarezzaが1曲ずつ歌って、物販でCD売るのもありじゃないか?
とかも話したり。

ってことで京都駅に着き、ここで一旦SWEEKSさんとはお別れ。
最後に
「明日は早いもの順だから早くから会場に来たほうがいいですよ」

って確認しあって別々のバスに乗り込みました。


でおいらは新宿に6時に到着。

簡単に朝食を取って、そそくさと移動。

大田区体育館は最寄り駅が複数あるんですが、徒歩5分といちばん会場に近い梅屋敷駅を選択しました。

とりあえず山手線で品川駅まで移動。

ここからの乗換えがすっごいややこしいんですよね。
おいらも焦りまくりましたが、他の方のレポを読んでてもこれでてこずった人はけっこういたみたいですね。

っていうかXANADU loves NHC松本美佳里ちゃんも品川駅で遭難してるとこをTEAM dream松永涼子ちゃん親子に保護されたそうですw

まぁ、結論から言うと今回、電車移動だったスフィアリーガーはほとんどみんな梅屋敷を選択したみたいでしたね。


あと、梅屋敷ってすっごい駅が小さいんですよね。
各停じゃないと止まらなかったり、ホームが短いから先頭から2両はドアが開かなかったり、田舎モノのおいらも親近感が持てる駅でしたw

で、駅に着いても案内板とかまったくないんで、駅員さんに

大田区体育館はどっちですか?」
って聞いたんですよ。
そしたら親切に

「改札を右に出るとすぐに国道に突き当たるんで、一つ目の交差点を左に。あとは道なりにまっすぐです。」

って教えられ、テクテクと交差点を左折して歩いてると後方から

「おお〜い!」
って叫び声が。

さっきの駅員さんがダッシュでおいらを追いかけてきて

「すいません!間違えました。交差点を右折でした!」

ってわざわざ追いかけてきてくれました。
都会の真ん中で人の優しさに触れてちょっと嬉しかったですね。

ってことで今度こそ体育館を目指して歩くこと数分......

「どう考えてもこの周辺にキャパ4500人の大会場があるような雰囲気がしない....本当に交差点を右折で正しかったのか....?」

不安になってきました。
そうこうするうちに目の前に辺鄙な体育館がひとつ.....

「まさか...アレじゃないだろうなぁ...」

でも入り口には人が何人か並んでます。

大田区体育館、予想以上に老朽化が進んでましたw

ってことで7:20頃に到着。
おいらは10番目でした。

よく見ると9番目は偶然にも連番者のpkさん。

さらに6・7・8番目はたつさんとダブルまことさんのご一行様w

さらに後日判明したんですが5番目はたいしょう。さん・sabotesoさんだったらしいですw

まさに知り合いだらけw


でもここから約20分くらい、おいらの次の11番目が来ない状態.....

「この10人、どんなけ必死系だよw」

って笑いのタネになりましたよ。

さらに11・12番目はビッフィーさん、SWEEKSさんw

さらにはきょん♪さんやからさんまで到着

(この日に挨拶できた方、できなかった方申し訳なかったです。)

みなさん本当は開場ギリギリに来る予定だったらしく、やっぱり昨日バタバタしても連絡してよかったなぁ、って思いましたよ。

っていう、これくらいやっぱり「早い者勝ち」は浸透してなかったことが改めてわかりました。

だってチケットには

「整理番号 ○○番」

って印刷されてるんだもん、そりゃ勘違いしますよ!

「この番号は抽選会に使う番号です」

って、それだったら「抽選番号 ○○番」

って書かなくちゃ!


まぁ、とりあえずは知り合いだらけだったのが救いで退屈はせずに済みましたけどね。

ここでtakashidosuさんも合流して、せっかく今回は自由席だし記念に

おいら・pkさん・たつさん・まことKさん・まことSさん・takashidosuさんで6連番することに決定!

テンションは上がったんですが、いかんせん寒すぎます....
(おいらは大丈夫でしたが風邪をひいた人が続出しました...)

そんな中、体育館内の入り口の扉がちょっとだけ開いてて中が見える状態でした。

失礼ながらちょっと覗いてみると明らかに体育館の職員と思われるおっちゃん達がせっせとラインをひいていました。

今回のイベントは体育館の人たちも協力しての、まさに手作りのイベントだったみたいですね。


で、まぁせっかく早くから来たんだからやっぱり選手の会場入りを見たくなるのがホンネでしょう。

ってわけで会場内に車やタクシーが入ってくるたびに10数人がガン見しまくりw
必死でごめんなさいw

でも早朝から降りてくるのはスタッフ・マネージャーばかり。


あとは梅屋敷方面からちょっと派手な服を着た女の子がこっち向いて歩いてくるたびに

「あの服は芸能人じゃなきゃ着れないよ」

「そういやオーラがある」

「見たことない顔だけど、どっかの新メンバーかも?」

なんて言いながら10数人がガン見しまくりw
必死でごめんなさいw

恥ずかしそうに顔を下向けて通り過ぎていく数々の一般人の女性の方々......すいませんでした!


時刻も9時にさしかかりmiyabi634さんやなおきさんなどお知り合いも続々と来場。

もう100人、200人と客は集まるものの、選手は一向に現われず。

あまりの寒さに

「選手が会場の入り口で豚汁とか配ってくれたら嬉しいなぁ.....」

「石原軍団の炊き出しか!」

とおいらが突っ込んだものの、これはもう限界でしょう!

ってことでpkさんとコンビニに買出しに行くことに。

コンビニっていっても梅屋敷駅前のファミリーマートしか知らないんでめんどくさいけど渋々と駅に向かって歩いていくことに

このあと至福の体験が待っているとも知らずに......

ってことでレポはここまで。


最後にもう一度だけお願い。

http://www.doing.tv/D-spot_ch/IdolElection/constituency.html?area=6

ここで蹴竹Gの林あいさん・中村摂さんが頑張ってます。

ユニットGO!GO!蹴竹が人気投票で昨日までぶっちぎりの1位だったのに、何故か一晩で谷麻紗美さんに逆転されちゃいました。

今月末まで1日1回投票できるんでスフィアDDの意地を見せ付けましょう!

ってことで2代目とはいえ蹴竹Gリング管理人でもあるおいらのお願いでした。