安倍(なつみ)内閣発足!?

まずは業務連絡から。

以前、スフィアリーグリング掲示板内の「ここだけの話スレ」で20日の感謝祭の情報を流しましたが、その続報が出ましたんで以前に閲覧された方はもう一回見てください。

ご判断は各自に任せます。


  • ウチは読売新聞を取ってるんですが、今朝は見開き2ページでモーニング娘。10周年記念の広告が出ててびっくりしました!

こんな衝撃はスラムダンクの全面広告以来でしたよ。

とにかく一般の方々へのインパクトも強烈だったと思います。


10周年記念の大盤振る舞い?
ってことで歴代メンバー、全23人が合成とはいえ勢ぞろい。

壮観でしたね。

men's6さんのところでは画像も見れますよ。

http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20070116


おいらは、

「どうしてなっちがセンター? やっぱり今でも娘。のマザーシップは安倍なつみなのか。」


って思いましたが、みなさんのブログを巡回してみて理由が判明。

なるほど、安○内閣のパロディーだから安倍さんがセンターなんだw

細かいネタを仕込みましたねw

いやいや、アップフロントにしてはすごいおしゃれなやり方、っていうかいい広告でしたよ。

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10023588719.html


仲良しスフィアリーガーで新年会やってるみたいです。

参加メンバーは確認できる範囲で


華やかで楽しそうだなぁw

でも最初のオーダーが

枝豆、なんこつのからあげ、豆腐サラダ、砂肝のニンニク炒め、らしいです。
本気で呑む気だな、あんたらw

それにしても、会場のお店主催のビンゴ大会、400人参加で1番目にビンゴを揃えちゃう愛子ちゃんの芸能人パワーは凄まじいですね。

運の使いすぎには注意してくださいね!

  • 昨日の野田・北澤ウイイレ対談、いくつか触れるの忘れてた記事に触れます。

野田社長は、現在小島くるみんを中心としてフットサル教室を立ち上げて、その中で教えている女の子たちをはやく「carezzaジュニア」にしてリトルガッタスと戦わせたい、と発言。

carezzaもユースを作る構想がある、ってのは去年の夏にフットサル教室を立ち上げた当初から言ってましたもんね。

今年はファンタシスターズもはやく立ち上げて、ユース世代の闘争も見たいものです。


一方、北澤さんはあくまでも事務所ではなく個人的な意見、と念押ししたうえでの発言ですが、

「個人的にはリトルから本隊への昇格があったほうがいい」

という見解を示しました。

ただ、ガッタスメンバーは過去に
「新メンバーはありえない」
って発言したこともあるし、よっすぃ〜もファイナルの閉会式で来年は少人数になることを暗に示すような発言もありました。

リトルから本隊への昇格、やっぱり最後はガッタスメンバーの意思に任せるべきかな、と思います。

本人たちが拒否してる中、無理矢理下からメンバーを引っ張ってきても亀裂が生まれるだけだし、後輩は辛い思いをするだけですからね。

  • ガッタスの選手起用、選手によって出場時間にけっこう差があることから

「選手起用・スタメンに関しては事務所からの指示がある」

ってウワサが一時期流れましたが、今回北澤さんがそれを否定しましたね。


起用に関しては完全に委任されてます、って。

そんなの当たり前でしょうw

おいらの好きな○○ちゃんがスタメンじゃないのは事務所のせいだ、なんて見方は歪んでますよw

  • まぁでも、北澤さんが一番嬉しかったのは見に来ているお客さんもどんどんフットサルを始めていったこと。

2006年はサッカーの新規登録者数よりフットサルの新規登録者数の方が上回ったらしいですね。

そういう意味でも普及に貢献できたんじゃないか、って話で。

たしかに、おいらのまわりでもフットサルを始めた人はたくさんいます。
いいことですね。

  • 最後に、感謝祭優勝チーム予想やってます。


carezza予想:モーニング狼。・pkさん

TEAM dream予想:Dwightさん・e-231konさん

XANADU loves NHC予想:きょん♪さん

詳細は

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070109

締め切りは1/20のAM10:00です!