雑感です

おいらのイメージではハロプロ内でもかなり女性受けはいいと思われるごっちん......

ですが、かなり会場からはアウェー感が伝わりました。

明日は安倍なつみさんが出演されます。

どんなことになるやら、楽しみでもあり恐くもありますね。

  • 先日放送された恋サル、まだ見てませんけどウワサではすかいらーくが番組スポンサーから降りてたとか。

やっぱり......


  • 去年1年間ってフジテレビは悪い意味ですかいらーくさんに甘えてたと思うんですよね。

フジテレビとしては努力が見えなかった。

それが今年になっていい意味で危機感を感じてるんじゃないかな、と。

今回の恋サルめちゃイケのコラボ企画発動に関してもそうだけど、やっとフジテレビが本腰を上げたように感じてます。


だから、この流れを単発で終わらせて欲しくないんですよね。

今後もフジの看板番組とスフィアのコラボの可能性を探って欲しいものです。


例えば大きな大会の前にはいいともとかごきげんように選手が出演して告知する、とか。

こういうことは「男おばさん」とか「プレミアの巣窟」ではやってたけど、もっとデカイ番組でやって欲しいし。


あとはジャンクスポーツで定期的にやっている女性アスリートだけの回、なでしこ祭に選手が出演とか。

大会の結果をすぽると!で扱うとか。

そういう努力がやがて実をむすめばスポンサーも自然と集まってくるだろうし。

今年はどんどん攻めの姿勢を見たいと思います!


「ASAIAN美少女FILE  5 on 5」

を楽しみにしてるわけですが.....

  • 2006/11/23    第1回放送。これは完全書き起こしやりましたね。12/17〜12/19の日記です。
  • 2006/11/30    第1回を再放送。これで、おいらは確実にこの番組は隔週更新だと思い込む。
  • 2006/12/07    第2回放送。carezza特集。
  • 2006/12/14    また今週も第2回だろう、とスルーするも、まさかの第3回放送。TEAM dream特集.....無念の聞き逃し.....orz
  • 2007/01/04    新年1発目の放送となる第6回は前回と同じメンバー!明らかに、初の2本撮りをやっている。
  • 2007/01/11    なんと第6回の再放送.....

何が言いたいかと言うと、早くも番組作りのテンションが落ちてませんか?
っていうこと。

あと、こんなに不定期な放送形態だと視聴者は混乱するばかりです。

ザナの中村真弓さんが意外にもこの番組がラジオデビューだったりと、ラジオをやったことないスフィアリーガーって多いんですよね。
そういう人たちに本業での活躍の場を与えつつ、スフィアの話も聞けちゃうという素晴らしい番組なんでもうちょっと頑張って作って欲しいですね。

とりあえず、来週は「第7回 YJ特集」という情報が入ったんで、今後に期待します!

  • 最後に、感謝祭優勝チーム予想やってます。

carezza予想:モーニング狼。

TEAM dream予想:Dさん

詳細は

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070109

締め切りは1/20のAM10:00です!