コラボに一抹の不安

まずはきょん♪さん、情報ありがとうございました!

ってことで、スフィアリーグリング掲示板の「ここだけの話スレ」の感謝祭情報出てますんで、よかったら見てください。
あと、一番伸びてる某スレも、未見の方は面白いですよ。

ってことで、ここからは小ネタで。


  • 1/20の感謝祭、既にcarezzaASAI RED ROSEの新メンバーがこの日にお披露目になることは発表されてましたが、chakuchaku J.bもこの日に新メンバーのお披露目があることが発表されました。

チャクはこの数ヶ月で青山愛子山本早織庄子知美とレギュラークラスが抜けまくってるんで、新メンバーがいきなりスタメンなんてこともじゅうぶんありえます。

どんな子達が何人入るかは当日のお楽しみですね。

  • そんな感謝祭。

今回ガッタスが出場しないことからも、ガッタスはフットサルから撤退とかガッタス解散なんてネガティブなウワサが出てますが心配なく。

今回の感謝祭を仕切ってるのはオデッセー。


http://www.ody-net.com/schedule_date.html

リンク先のHPの一番下のバナー広告見たらわかりますけど、ここバリバリのアップフロント系列ですからw

思いっきり一枚かんでるんで大丈夫です。

  • SWEEKSさんの日記を見たら、帰りは新幹線で帰るつもりだとか。

そんなバカな!?

って一瞬おいらは思っちゃいました。

もう、あれですよ。

スフィア関連のイベントだと終演時間が21:30とか、下手したら22:00を越える、って感覚が身についてしまっているw

落ち着いてよく考えたら11:00開演のイベント、どう考えても関西人でも日帰り可能な時間に終わりますよねw

うん、久々に未成年スフィアリーガーにも安心なイベントだわw

  • 来週の「めちゃイケ」と「恋サル」のコラボ企画、情報がちょこちょこ入ってきましたね。

テーマは「carezza再生計画」で、やべっちオファー企画なんだ。

岡レモンも出演確定とか。

ミスマガもちょっこと絡むかも、とか。

う〜ん、楽しみ!

「なぜcarezza?」って声も聞こえますけど......

めちゃイケで10年間レギュラーやってる雛形あきこさんはサンズ所属ですよ。

野田社長めちゃイケに何度も出てるし、carezzaも以前、雛形の「雛まつり」の回でめちゃイケに出演経験があります。
接点は思いっきりあるんですよね。

で、やっぱり今回は「スフィアリーグ」の宣伝が目的なんで、それならガッタス以外のチームが出たほうが効果はデカいと思います。

世間のイメージはまだまだ「スフィア」=「モー娘」なんですよね。

スフィアとスポフェスの区別がついていないんですよ。
ジャニーズ運動会の野球大会のフットサル版、みたいな感じで、スフィアの参加全チームがハロプロのタレントで、ハロプロで紅白戦をやっている、くらいの認識の人って意外においらのまわりでも多いんですよ。

やはり、ゴールデンで、まずはガッタス以外のチームを認識させる。
その上で今度はガッタスが出て行くほうが効果は高いと思います。


ただ唯一の心配事。
それは必要以上に小林恵美瀬戸早妃をクローズアップしないこと。
このふたりが一番お茶の間に対するインパクトがあるのはわかります。

でも、以前のQさま!!なんてPK合戦

青木さやかしずちゃん南海キャンディーズ)  vs   瀬戸・コバエミ


で対決して、負けましたからね。

やはりゴールデンで、きちんと技術があるってことも魅せないとダメなんですよね。

テレビ的なおいしさを追求して、仮に

光浦・さりな  vs  瀬戸・コバエミ

でPK対決して負けたりした日には取り返しのつかないことになります。

きちんと見せるとこは見せる、メリハリのきいた展開を期待します!

さなは田代さんを師匠と仰いでるみたいですが、元祖・師匠の小島くるみんの立場は......w

  • 最後に、感謝祭優勝チーム予想やってます。

carezza予想:モーニング狼。

TEAM dream予想:Dさん

詳細は

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070109

締め切りは1/20のAM10:00です!