新企画発動

う〜ん、そろそろ1/20のファン感謝祭モードに入ってきました。

今日、夜行バスのチケットも押さえたしね。


でも、今回は恒例の「トーナメント予想ダービー」は行わないつもりなんですよね。

当初は10チームによる「変則1DAYマッチ」がウリでしたが、最終的には以下の8チーム

  • FANTASISTA



による「1DAYトーナメント」に落ち着きました。

8チームってことは、トーナメントの山の形はもう変則でもなんでもなく、いつもと同じ形になりましたねw


でも、今回は抽選順がわからないうえに、もしかしたらもう既に組み合わせは決まっているかもしれない、なんてウワサも聞いてます。

なので、予想しても意味がないかな、と思うんですよね。

やっぱり抽選順がはっきり分かっていて、なおかついつものK-1方式のように自分で好きな位置を選べるやり方じゃないと予想しても面白くないと思うんで。


まぁ、だからといって何も企画をやらないのもウチらしくないんで、今回はベタに「優勝チーム予想ダービー」で行きたいと思います。

トーナメントが予想つかない以上、準優勝チームを予想しても仕方ないので、
(優勝予想チームと準優勝予想チームが同じブロックに入ってしまえば終わりですからw)


今回はシンプルに優勝予想だけにしときます。
もちろん適当に考えても8分の1で正解なんで、特に賞品もありませんけど、軽い気持ちで参加してみてくださいね。

参加方法はいつものように、各自のブログで予想を書いて、コメント or トラックバックで参戦OK。
ブログを持ってない方は直接、ウチのコメント欄に書き込んでくださればエントリー可能です。


ここからはおいらの「勝手な」予想ですw


まず、今回、個人的にはドリ・ザナ・カレ・ファンタをAグループ。
浅井・四谷・蹴竹・チャクをBグループ、と仮に分類します。

Aグループの4チームが優勝確率で言うと、頭ひとつ、ふたつくらいBグループより先行してる感じがします。

その中で、いくつかポイントを。

でも、個人的にはワンマッチには強くても、優勝までの3連勝は厳しい気はしますが、1回戦での大物食いはじゅうぶん期待できます。

  • もう1チームは蹴竹。

今回はスフィア本戦ではないので万が一、遠投ルールが解禁になってアリになった場合、得点力が一気にアップする可能性があります。
っていうか、個人的にも久しぶりに遠投アリの大会を見たいんですけどね。

  • あとは組み合わせがやはり重要。

1回戦からAグループ同士で潰しあいになったチームは厳しいかも。

  • 練習量の差、も出てくるでしょうね。

約1ヶ月半あったオフシーズン、チームによってこの間の練習量はけっこう差があります。
試合勘の有無によって、各チームの勢力図が一時的に変化する可能性も大いにあります。

  • あとは複数のチームの新メンバーがこの大会でお披露目されます。

中にはとんでもない選手がいた!
なんてチームが出てくるかも。
おいらは某チームの新メンバーに脅威を感じてます。

そんなこんなを検討した結果、おいらの優勝予想は


carezzaです!


予想半分、願望半分。
ガッタスのライバルとして、新年1発目、ガツンと勝ってください!
感動を呼ぶプレイ、期待してますよ!