スフィアファイナル最新情報

まずは、今日はこの話題から。

スフィアリーグファイナルの概要がいくつか発表されました。

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/061127.html

  • チャリティボール

5thステージで告知しました通り、チャリティボールを集めさせて頂きます。ご自宅などで眠っているサッカーボールがございましたら是非お持ちください。国際協力機構などの団体を通して、世界の子供たちに責任を持って寄付致します。

これはいい企画ですね。

でも、動機が不純だけど、ボールを持ってくれば、スフィアリーグのグッズがもらえるとか、なんか特典をつけるだけで、何倍も効果があると思うんですけど。

でも、こういう取り組みはどんどんやってほしいです。

  • ルールについて

5thステージより適用となりました「試合出場選手数を9名とするルール」について、スフィアリーグ事務局会議で協議しました結果、FINALステージで違反した場合は失格として0-3で当該チームの負けとすることに決定しました。

これも賛成。

残念ながら5thでは2チームほどルールを違反するチームが出ました。

幸いにも(?)違反チームはどちらもその試合に負けたんでよかったんですが、ルール違反して勝っていたら、絶対に揉めてましたからね。

それでも、この当該2チームに対するペナルティも見えなくて、やり逃げ可能なルールか!?

と少し腹がたってたんで、ちょっとすっきり。

まぁ、ここまで言われて違反するチームも出ないと思いますけど、もしやったら負け試合&勝ち点でマイナス3点、ってのは妥当かと。

ただねぇ、あからさまに数秒しか控え選手を出さないチームが現われるか心配。

ここは、もう各チームのモラルに1回、任せてみようと思います。

  • 開演時間の変更

予定しておりましたオープニングセレモニーの開演時間が、15:00から14:50に変更となります。

予め御了承ください。

30分とか、1時間って話じゃなく、10分ってのが面白いw

急遽、予定外の10分くらいかかる「何か」をスケジュールに組み込んだってことですよね?

おいらが思い浮かんだことは、

①14:50〜、10分1本勝負でスペシャルマッチを1試合行う。

ちなみに、もう1試合は準決勝と決勝の間の休憩時間に。

みうな・あさみのラストメッセージ

まぁ、こんこんの時と同じような感じ。

っていうこの2つが頭に浮かびました。

でも、ちょっとして3つ目の候補が浮かびました。

③当初、5thと同様、非公開にするつもりだった組み合わせ抽選を、急遽、公開することに!

っていうか、これであってほしい!

やっぱりトーナメント予想ダービー主催者としても、あの公開抽選の瞬間のドキドキはたまらないものがありますからね!

期待してます!

  • 次のニュースは、12/23にフジ739で23:00〜24:00に2006年のスフィアリーグを表彰する番組があります。

ベスト5やMIPも、この番組で発表するんでしょうね。

放送時間帯からしてもおそらく録画番組だと思いますが、ぜひスタジオにスフィアリーガーを呼びまくって、賑やかな番組にしてほしいですね!

お気に入りのあの選手をこの番組に出演させたかったら、みなさん、投票しましょうね!

会場投票のほかにも、モバイル投票もありますしね。

  • 最後に、トーナメント予想ダービー、締め切りも、あと約半日ですよ。

超・常連のあなた、参戦表明をしたアナタ、まだ予想が届いてないんですがw

待ってますよw



  • 追加情報


11月30日に有明コロシアムで行われます「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ FINAL」の、

ミスマガジンフットサルチームの出場選手をお知らせします。

ミスマガチームは19時45分頃キックオフ予定のスペシャルマッチに出場します。

立花彩野(CAP)
中澤優子
時東ぁみ
中村優
加藤理恵
星野飛鳥
夏目理緒
西田美歩
溝口麻衣
草場恵
松井絵里奈
倉科カナ



19:45キックオフ、ってことはやっぱり決勝前ですね。

生放送にもバッチリ映るでしょうね。

でも、これ絶対に21:00に閉会式は終わらないなw