蹴竹G

蹴竹Gのキャプテン、中村摂さんの11/26の日記より引用します。

タイトルは

「朝練ファイナル!」

http://blog.livedoor.jp/setsubareen/archives/2006-11.html#20061126

6月からやってきた朝練も今日で最後だった!
朝練は楽しくをモットーにやってきた。ずいぶんと楽しくできたんではないかなー
公園だから砂の上。初めはいつも体育館なのに本当に練習になっているのかなーと不安だった。
でも、朝練効果で7月は初優勝ができた!
みんな、いつも一緒だから誰がどのくらいうまくなったかとかよくわからない。たまに、他のチームの人とかから言われたら嬉しくて、はやく朝練に行きたくなる。

朝練って怒られてばっかのフットサルを楽しいと思える。そんな場所

楽しかったなー

よし!30日はそんな朝練の結果が出るような試合にしたいね



最近、摂さんの日記には「最後」という言葉がやたらと出てくる。

そのたびに、おいらの頭を、「ある思い」がかすめる。

でも、直接的な言葉を聞くまで、おいらはその事実を受け入れません。


ちなみに、こっちはゴレイロ鈴木千登世さんの日記

http://blog.livedoor.jp/chito3939/archives/2006-11.html#20061126

最後の朝練。。。

ありがとう公園。。。
何か…寂しい。。。
もう朝早く起きなくていいし、転んで擦りむく事もないし、砂まみれになる事もないし、キツい罰ゲームもしなくていい。

けど何か寂しい。

みんなで頑張ったもん。
いろんな思い出がたくさんある朝練。

最後まで頑張ります!!

30日は勝つ!!


これはコオロギさん

http://members.goo.ne.jp/home/tenguri

そうです。
今日で最期だったのです。


朝練。

リザーブ落ちしてからずっと続けてきた朝練。

正直しんどかった。
ほぼ毎朝。

上達うんぬんより、ちゃんと通えた自分をまず褒めてあげたい。
とりつかれたように通ったな。
お疲れ様。

うん。

よし。



みんなありがとう!
お疲れ様でした!

練習につきあってくださった先輩方。
本当にありがとうございました!


洋子さん(公園の掃除のおばちゃん)、ありがとう!

足をひきずった犬、ありがとう!

カラスたち、ありがとう!

ローソン、お世話になりました!

自販機、ありがとう!


ボロボロのコーンたちありがとう!!

みなさんのおかげで私たち強くなりました!!

あとは感謝をプレーで見せるだけだ。



ひとつ悔いが残るの。
あの公園でバーベキューやりたかった。


こちらは村田真理子さん

http://blog.livedoor.jp/marikonomaruhi/archives/2006-11.html#20061125

いよ、いよ。。。

来たる11月31日・・・
芸能人女子フットサル、、「スフィアリーグ
ファイナルです!!


何が何でもコレが最後!!!


こちらは、スフィアリーグリングの会員でもある、蹴竹サポのけるたけさんの日記です。

http://d.hatena.ne.jp/keru-take3939/20061005/p4#c

この回で、蹴竹のゴレイロ鈴木千登世さんがコメントを寄せてますが、

撤退させませんよ!
(全部言えないですが…ごめんなさい)


この言葉を、おいらは信じます。


でも、後悔だけはしたくないんで、30日は、みうな・あさみ同様、蹴竹Gの戦う姿、生き様も、しっかり目に焼き付けようと思います。


万が一、ガッタスと蹴竹が対戦してしまった場合......

こっちにだって負けられない事情ができちゃいました。

本当に悔いの残らないよう、ガチンコで、全力で戦いましょう!

それしか言えないです。



でも、本当に蹴竹には、来期もスフィアに残って欲しいです。

仮に、来期もスフィアが存続するとして、さらに3年、4年目と継続させるためのテーマは、おいらは

「地方」

にあると思います。

来期中に、東京・名古屋以外の都市でも興行が打てるくらいにもっていかないと、3年目は厳しいと思ってます。


そこで、関西に太いパイプを持つ松竹芸能の存在は大きいですからね。

関西ローカルの番組なら、松竹制作の番組も多いから、スフィアの宣伝だとか、スフィアリーガーのキャスティングなんかも容易にできるし。


ただ、松竹芸能の気持ちもわかるんです。

グッドウィルカップで、遠投作戦で悲願の初優勝したかと思えば、次の瞬間からは遠投禁止のルールができて......


スフィアリーグに加盟→参加→出場してもいいけど、

「優勝」してはいけない

そんなチームなんて、ひとつもあってはいけないんです!


そういう流れ、空気を放つ現状が問題あるんです。


でも、スフィアに参加している事務所の中でも最大手に位置する松竹芸能が、来期も参加して、この風潮を中から変えていってほしいんですよね。


ここで、もう付き合いきれない、と逃げてしまえば、この流れはもう止まらないんじゃないか、と心配です。


おいらもDDとして、全てのチームに光を当てるべく、微力だけど頑張るんで、もう一年、全部のチームが頑張ってほしいな、って思います。

30日は、アツい試合を見せてください!

そして、来期も待ってるぞ! 蹴竹G!!



そんな中、carezzaが、サンズが、野田社長GyaOとタッグを組んで応援してきた、北海道のばんえい競馬が、今年かぎりでで60年の歴史に幕を閉じることが決まりました.....

なんか嫌な流れに世の中がなってきてるなぁ......

30日はそんなもの全部吹き飛ばすくらい、アツい1日になることを願ってます!