ラストマッチ

約半年くらい前かな?

XANADU loves NHC小由里安田美香田代さやか・大林素子とあびる優がオーストラリアでフットサルをやった特番が放送されたの。

あれが、今日、やっと関西で放送されました。

もう見れないものだとすっかりあきらめてたんで、かなり嬉しかったですw

試合のほうも、やっさん1得点、小由里2得点で3-2で勝利!

良かった〜w


では、本題。

やっぱり、この話題を避けて通る事はできません。


あさみ・みうなハロープロジェクト卒業。


ここからは、おいら個人的な意見を書きます。


今回の件に関しては、1%も納得できません。

こんな気持ちになったのは、4年前の平家みちよりんねハロプロ卒業及び、矢口真里タンポポ・ミニモニ卒業事件以来です。


しかし、過去の教訓から学んだことがあります。


「この決定は覆らない」


11/30のスフィアファイナルが、Gatas Brilhantes H.P.としてのあさみ・みうなラストゲーム

これは紛れもない事実。


納得はできないけど、これを受け入れる覚悟は徐々にできてきました。

30日は精一杯の応援、そしてその勇姿を目に焼き付けてきます。


これで、「フラグが立った」「シナリオが見えた」

なんて意見も聞かれます。

でも、おいらの望み。

それは.....


そんなの関係ないから、他の7チーム、全力でガッタスを潰しに来い!


絶対にそれを跳ね除けて優勝してやるから!


ってことです。

空気なんて読まなくていいから。

とりあえず、どんな結果になろうとも、おいらは泣いてしまいそうですけど。

ただ、この二人の最後を見守れる機会があったことに感謝。

そして、この大会の日の会場入りする前にオフ会という機会を通じて、ステキな仲間のみなさんの顔が見れることは、ほんとに良かったと思います。

ひとりで会場に行って、ひとりでずっと見てる状況なら、いろんなものに押しつぶされていたかも知れないから。


で、ここからは完全においらのわがままですけど、せめて来期のあと1年はあさみとみうなガッタスで見ていたかった......



誰よりも個人練習をしたあさみ。

印象的なエピソードは、仕事の現場にもフットサルボールを持っていって、打ち合わせの会議中でも、机の下では足元にボールを置いて、コロコロとボールを触り、常にボール扱いに慣れる練習をしてたりだとか。

夜の公園にサッカー好きな友達を呼び出して練習してたりだとか。

そして、最近のあさみは青山愛子ちゃんとかcarezzaの面々とプライベートでも遊ぶようになって。

来期はガッタスと他チームの交流のきっかけを作る架け橋、ガッタス渉外局長としても頑張ってほしかったし。

是ちゃんとのゴールデンコンビも、もっと見たかった.....



そして、誰よりもサッカー・フットサルを愛したみうな

最近は休みのたびにサッカー観戦。

日々の想いを綴ったみうなノートがプレイに反映されて、みうなの進化が日々感じられる、まさに実のあるシーズンに来期はなるはずだった......

みうなの成長する姿を、大会ごとに見届けたかった.....

今になって思えば、ガッタスのハワイツアーの初日の夜に、みうなは国際電話で元・ガッタスのスタッフさんと泣きながら語り合ったそうだけど、その時にこのスタッフさんにも引退を告げたんだと思いますね。

そのうえで、かけられた言葉が、

「今のままじゃ絶対に勝てない」

だったんじゃないでしょうか。

最新回のみうなのブログの一文が切ないです。

サッカーもフットサルも、たくさんの要素が詰まっていて面白いなぁーとよく感じています。そして、その魅力にとりつかれています!!


大人になってもフットサル続けていたいな・・・。またサッカー観戦したいな・・・。と、夢もお腹も少し膨らんだ11月22日の私でした。



ガッタスの目標があくまでも、もう一度都大会にチャレンジすることであるならば、このタイミングでふたりがガッタスを離脱するなんて、おいらは絶対に信じられない。

今のおいらの気持ちは

「怒り」

ではなく、

ただただ、「悔しい」です。

でも、これ以上のことは書きません。

これ以上書いたら、ふたりの卒業に水を差してしまうから。

30日までには、完全に気持ちを切り替えます。

そして、集大成のプレイを見せてください!

来期のスフィア・ガッタスについて考えるのは、それが終わって、オフシーズンになってからにします。


でも、ひとつだけ。

これも、あくまでもおいらの意見ですけど。


来期のスフィア、ガッタスも参戦するなら2人引退するので、総勢7人。

9人制ルールがあるから、最低2人加入するのが確定、と決め付けてる方もいるようで。


でも、おいらの意見ですが、「確定」は言い過ぎかと。

まず、「9人制ルール」の、「9」と言う数字。

これは、

「全員で9人のチームがあるから、そこに合わせた」

野田社長が明言してます。

つまり、ガッタスの台所事情に合わせたルールです。

それを今さら、スフィア事務局が

ガッタスさん、来期も参戦するなら必ず2名補充して、9人にしてください」

とは言わないでしょう。

「9人以下の所属選手のチームは全員を使い切る」

という一文が加わり、補充を「する」「しない」の選択はガッタスに委ねられるはず。

事務局が人事を強制できる権限はないですし。


そして、ガッタスグッドウィルカップで7人で戦い抜いた実績があります。

だから、おいらが一番危惧するのは、これで残された選手が無理に意固地になって補強を拒み、無理矢理7人で活動を継続しないか、ということ。

あくまで、自然な形での意思なら賛同しますけど、そこに無理が見えるなら、心配ですから。

まあ、今、感じてる部分はこれだけですね。




では、トーナメント予想ダービーも締め切りが近いんで、本日からみなさんの予想を公開しました。

締め切りは水曜日の昼の12:00ですよ!

気をつけてくださいね。

あと、みなさんの予想の途中経過が必ず日記のトップに来るんで、今日からのの日記は、上から2番目にあるんで気をつけてくださいね!