ファミコン三昧

-まずは、この話題から。

スフィアファイナルの生放送の放送時間が

16:00〜21:00

だったのが、



15:30〜21:00



に、急遽、変更になりました。


録画を予定している方々は、要・注意ですよ!

スフィアの中継としては、初の5時間半。

この追加の30分は、スペシャルマッチの枠だと思うんですが。

あと、最近の中継では閉会式の模様が入ってないことが多いですよね。

ファイナルの閉会式に、各キャプテンの挨拶は絶対に感動的なものになると思うんで、ぜひ、当日は時間短縮に努力して、閉会式まで生放送に間に合うように努力してほしいですね。


「女子フットサル向上委員会」

FANTASISTA特集、最終回となる第8弾は、大竹奈美監督!

こういうパターンもあるんですね。

http://www.konami.jp/we/column/2006/11/002085.html


インタビューとしては、ちょっと短くてボリューム不足だけど、ファンタのフットサルに対するマジな姿勢が伝わる、いい内容でした。


(まだ見てないけどw)

そこで、YJが優勝したら、高橋陽一先生が「YJ物語」をマンガ化するらしいです!

おいら、思いっきりキャプテン翼世代だし、小学生の時から今日まで1週も欠かさずにジャンプを買ってるジャンプっ子です。

陽一LOVEなんですが、あえて一言。

先生の女性キャラの顔って3パターンくらいしかないんで、メンバー全員を書き分けられるかが、超・心配ですw

参考資料ですw


っていうか、マンガ化、まだ正式決定じゃないんですけどねw


ちなみに、恋サル、先日はミスマガジン特集でしょ。

(まだ見てないけどw)

こういう、大会の谷間に、いろんなチームに触れるのはすごくいいですね。



  • 最近、スフィアリーガーの出演がめっきりご無沙汰な

「天使らんまん」

今夜の天使は、小口もな美ちゃんでした。

おいら、この子は「P-1 ゴールドラッシュ」っていうパチンコ番組で知ったんですけど、スタイルがめっちゃめっちゃよくて、なんか好きなんですよね。

基本、スフィアリーガーが出るときしかこの番組は見ないんですが、今日は見ちゃいましたw

なんか、「子供に戻りたい」、とか言って、幼稚園児になってましたわw


ってわけで、来週の天使は倉橋沙由梨carezza

久々に、きちんと見ようと思います。


  • 今日は仕事が休みで。

世間では

Xbox360」「PS3」「Wii

なんていってる中、急にファミコンがやりたくなったおいらw

朝イチから

キャプテン翼

をプレイw

これ、「1」なんですけど、中学生編なのに、予選で大友中学とやらないんですね。

新田君....

で、3回戦の東一中戦から、なんの説明も無しにいきなりドライブシュートが使えるしw

で、昔のゲーム特有で、このゲームもいわゆる「負けゲー」

花輪とか平戸といった強豪中学は1回目ではほぼ勝てないようなゲームバランスになってます。

わざと負けて、レベルを上げないと勝てないんですよね。

だって、1回目の平戸戦なんて、翼君のダイビングヘッドとかを名もない相手キーパーがガンガン止めるのに、こっちの森崎君は、相手の名もない7番とかのペナルティーエリア外からのロングシュートを止められないんですからw

ストレスたまりますw


ってことで、「さんまの名探偵」をプレイ。

紳助が殺された時の音楽って、小学生だった当時はすんごい恐かったんですが、今聞くとそんな恐くなくて、ちょっと残念w

暗号は「ハヤブサ」はいまでも覚えてたけど、「スハダクラブ」は忘れてましたw

まぁ、事件解決しましたけどw


で、「ファミコンジャンプ2」をプレイ。

ドラクエのパクリですけど、予想以上にデキがいいんで、今プレイ中。

  • タルるート
  • ターちゃん

の7人の勇者をとりあえず揃えました。

でも、このゲームも戦闘のゲームバランスに難ありですね。

ドラクエの、あの計算しつくされたバランスは、当時では奇跡だったんだと、改めて実感。


ってことで、分かる人しか分からないネタでごめんなさい!


  • トーナメント予想ダービー、前回参加できなかった方、今ままで静観されてた方からも続々と参戦表明を頂き、うれしいかぎりです!

ただ、締め切りだけは注意してくださいねw

今週の土・日あたりがゆっくり考えられるラストチャンスですよ。

  • 追伸★第6回トーナメント予想ダービー開催中です。


良かったら、投票してくださぁい(ペコリ)


レギュレーションはファイナル仕様で変更になってるんで必ず確認下さいね。

詳しくはこちらから



http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061115


ちなみに、現在の参加者

  • モーニング狼。

  • men's6さん

  • samuraibombさん

  • ビッフィーさん
  • takashidosuさん
  • にっしぃさん
  • たべちさん