391000円

-今日はまずは、chakuchaku J.bの話題。

先日の東京ドームの試合で、チャクが得点したのは三宅梢子あじゃの2人ということで。

まぁ、ふたりともゴレイロの選手。

これをどう見るか、って部分ですけど。

おいらは肯定的に捕らえてます。

チャクは現在、三宅・あじゃのWゴレイロですけど、たとえば、FANTASISTA・carezzaなどのWゴレイロチームとの決定的な違いって、梢子ちゃんもあじゃも、フィールドプレイヤーとしても試合に出れる、って部分だと思います。

carezza大網亜矢乃赤坂さなえ、どちらも、元・フィールドプレーヤーからゴレイロにコンバートされた選手ですけど、今さらフィールドに復帰は現実的じゃないかな、と思います。)

とりあえず、チャクに関してはピヴォもまだまだ固定されてるとは言えない感じだし、得点能力が各選手につくのはいいことかな、と思います。

(でも、個人的には、そろそろ丸居沙矢香ちゃんをピヴォの軸にしてほしいんですけど)


そして、ファイナルはチャクはスペシャルマッチに出場。

何人かの方は、ブログ上で


の4チームは、来期のスフィア開幕戦でリザーブ出場が確定する。


なんて予想をしておられます。

これはあくまで、おいらの予想ですけど、これは関係ないんじゃないかな、と。

理由としては、

  • TEAM good以外にも、新規参入チームがあるかもしれない
  • 今年の本戦参戦11チーム全てが来期も参戦する保証がない。(あまり考えたくない事態ですけどね)


ということから、今年は今年、来年は来年ということで、今回の大会の結果は来期に反映されないと予想します。

すると、チャクにとってのスペシャルマッチは、トップ昇格のかかった、「絶対に負けられない試合」というわけではなくなります。

おいら的には、ファンサービスの意味も込めて、あじゃをゴレイロにして、前半 or 後半だけでもいいから梢子ちゃんをフィールドで出してほしいんですよね。


以前、ガッタス辻ちゃんをフィールドで出した時ほどではないにしても、会場は盛り上がると思うんですけどね。

でも、梢子ちゃんは今年、過去3試合にフィールドで出場して、2得点。

きちんと結果出してるし、そんなにギャンブルではないと思います。


まぁ、個人的においらが、あじゃのゴレイロ・梢子ちゃんのフィールドを生で見たことがない、ってのも大きいんですけどねw



  • チャク公式HP

http://www.chakuchakujb.net/modules/news/article.php?storyid=58


ファンタ公式HP

http://www.ragazze-di-fantasista.net/news.html


サンズ公式HP

http://www.suns.fm/news.html



というわけで、東京ドーム大会参戦3チームの事務所からも謝罪文が出ましたね。

完全に選手の謝罪と順序が逆だろ!

って突っ込みもありつつ、やっと出たか、って感じで。

ほんと、この反省を次回以降に反映させてほしいものです。


  • 最近、ブログで動画を公開するのがはやりなんですかね?

おいらのオススメ、青山愛子ちゃんのブログでは、元・ソフトボール部として、バッティングセンターで、快音を響かせる(!?)愛子様の動画が見れます。

http://ameblo.jp/aoyama-aiko/entry-10020220659.html


1回、ファールチップが愛子様の顔面にクリーンヒットする場面がありますが、それでも満面の笑顔。

さすが体育会系ですねw

でも、ほんとキレイですね。

ファイナルには応援に来るのかなぁ。


  • 本戦が近づくと、恒例行事、スフィアリーグ公式HPのスポットライトガールズが続々と更新されます。

http://www.sphereleague.com/

前回は阪本麻美南葛YJシューターズ)、そして今回はファンタの青谷優衣ちゃん。

最近、急成長した未経験者が続きますね。

相変わらず、いい人選です。


  • 蹴竹G中村摂さんのブログでは、先日からチームメイトをどんどん紹介していってます。

http://blog.livedoor.jp/setsubareen/

これは、他チームの選手もやっていた、いい企画ですけど、ほかの選手がやってたのは半年以上も前。

摂さん、なぜ今に!?

あと2週間だから
努力ということを知ったフットサル!
最後のスフィアリーグ。今のうちに私の大切な仲間を紹介しておこー

「最後」って、ファイナル、っていう意味ですよね?

現在、スフィアリーグに登録されている12チーム。

この12チームは、ひとつも欠けることなく、来期もフットサルを続けてくれることを願っています!


39万1000円!?

柴ちゃん、すげ〜っ!!


  • 追伸★第6回トーナメント予想ダービー開催中です。


良かったら、投票してくださぁい(ペコリ)


レギュレーションはファイナル仕様で変更になってるんで必ず確認下さいね。

詳しくはこちらから



http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061115


ちなみに、現在の参加者

  • モーニング狼。

  • men's6さん

  • samuraibombさん

  • ビッフィーさん
  • takashidosuさん
  • にっしぃさん
  • たべちさん