ひとことゆいたい

今日の話題はこれ!

昨日、急遽発表されたイベント、東京ドームでの

「フットサル ファッションフェスタ」

というイベントに、カレ・チャク・ファンタが出演するということで、スフィアリーグリングからも数名の方がドームに行かれました。

その結果は



「関係者以外立ち入り禁止」






ってことで、各チームの選手がブログで謝罪コメントを出してます。


(今回は「謝罪」を行った選手のブログリンクなんで、イベントの報告のみ、の選手は除外してます。ちなみに、18日15:00の時点での情報です)

 ●carezza


http://blog.excite.co.jp/c-kurumi/4977858/


http://blog.excite.co.jp/c-ayano/4975687/


http://blog.excite.co.jp/c-arisa/4978172/



の3名が謝罪。

ちなみにあみこはゴレイロとして3試合とも出場。

滝ちゃんのブログによると、カレが昨日は優勝したとか!


 ●FANTASISTA


http://yaplog.jp/aoi-maruyama/archive/210


http://yaplog.jp/anna-toida/archive/223


http://yaplog.jp/asuka-okuyama/archive/104


http://yaplog.jp/aya-suzuki/archive/146


http://yaplog.jp/akane-fujioka/archive/34


http://yaplog.jp/rumiere/archive/73


http://yaplog.jp/renchan-blog/archive/133


http://yaplog.jp/norinori-blog/archive/203

  • かりん


http://yaplog.jp/karin9/archive/31


なんと、不定期連載ブログの青谷優衣ちゃんを除く、参加メンバー全員が謝罪。

そして、昨日の結果はチャクに勝って、カレに負けての2位、だそうです。

ガラガラのドームの客席が写った写真が空しいよぉ......

控え室での佐々木蓮ちゃんの写真がめっちゃかわいいんですけどw


 ●chakuchaku J.b


http://360.yamaggg.com/?day=20061117


http://ameblo.jp/yamamoto-saori/entry-10020113952.html


http://anthem.co.jp/blog/aja/archives/2006/11/fw_7.html


http://blog.radionikkei.jp/kageyama/index.php?date=2006-11-17



4名が謝罪。

影山さん・あじゃは謝罪かどうかは微妙ですが、特にあじゃは内容が素晴らしいんで取り上げました。

あじゃが1得点。

梢子ちゃんも2試合にフィールドプレイヤーで出場して、カレ戦では1得点!

基本的に運動神経がいいんでしょうね。

そして、さお。

今回の入場禁止を「不可解」と表現してます。

今回、チャクは残念ながら最下位みたいですが、課題でもある得点能力不足、いくぶんかは解消できたんじゃないですかね。









ってことで、実はここからが本題。

昨日は会場に集まったファンのために、急遽、会場の外に長机を用意して、撮影会&おしゃべり会、みたいな交流イベントを実施したらしいんです。

それはそれで、行った人はオイシかったと思いますけどw

でも、やっぱり運営の不手際感はぬぐえないでしょう。

ファンタなんてチームの公式HPにデカデカと

「入場無料」

って書いてたんですよ。

で、楽しみにしてドームに行ったファンに対してあの仕打ち。

で、申し合わせたようにほぼ全選手が、翌日までにブログで謝罪。

これって、選手だけに責任を取らせている事務所の影が後ろに見えて、すっごい腹がたちました。


確かに選手が勝手にブログで告知してしまった、って側面はあるでしょう。

今回、おいらの記憶が正しければ、サンズ(carezza)は、誰も事前告知をしてません。

おそらく、今回のイベントは一般人は入れないから、ブログで告知しないように、ってきちんと情報が伝達できてたんでしょう。


逆に、ファンタとチャクはその連絡がうまくいってなかったんだと思います。

先日、ガッタスも、石川梨華辻希美が、一般参加不可のフットサルイベントにゲスト出演しましたが、ものの見事に情報の流出を防ぎ、シークレットイベントとして成立させました。

デカい事務所はそういう部分がきちんとできる。

でも、今回混乱を招いたのは、YMO(ファンタ)しかり、事務所混成のチャクしかり、事務所の責任も大きいと思います。

やはり、両チームともチームの公式サイトを持ってるんだから、選手が謝罪する前に、事務所として謝罪するべきなんじゃないかな、と思いますね。

選手だけに罪はないはずなんで、ちょっと責任逃れの度が過ぎてるな、って不愉快になりましたよ。


  • ちょっと話題を変えて、昨日さらっと書いたスフィアの投票の問題について、もうちょっと。


なんだかんだ言って、おいらもあのガッタスが上位を総なめする結果は予想の範囲内でした。

そのうえで言いたいのは

青谷優衣高本彩阿部絵里恵阪本麻美中村摂、といった、

この1年間、スフィアリーグを通じて、1大会ごとに、進化・成長を見せてくれた選手が、きちんと正当に評価されるべき機会を与えてあげてほしいな、ってことです。

そういう意味ではみうな、とか、ガッタスにも賞を与えたい選手はいますし。

とりあえず、現状のランキングを少しでも動かすために、おいらもファイナルでは会場で投票してきますよ!

みなさんも、今のランキングに不満があれば、会場 or モバイル投票で、少しでも勢力図を塗り替えましょう!


あと、藤本美貴さんへ。

おいらが知ってるミキティは、

「スフィア本戦で0得点でも、ベストピヴォに選ばれて喜んでしまう」

そんな人ではないはずです。

今、あなたがやるべきことはただひとつ!

ベストピヴォの名に恥じないファインゴールをファイナルの舞台で叩き込んでください!

もしそれが、決勝のcarezza戦での決勝点だったりした日には、おいら号泣するだろうなぁ。

期待してます!


  • 追伸★第6回トーナメント予想ダービー開催中です。


良かったら、投票してくださぁい(ペコリ)

レギュレーションはファイナル仕様で変更になってるんで必ず確認下さいね。

詳しくはこちらから



http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20061115


ちなみに、現在の参加者

  • モーニング狼。

  • men's6さん