週末の結果

昨日は寝落ちによる朝方更新だったんで、日記は2日分まとめて読んでくださいねw

では、今日は週末に行われた各大会の結果を


静岡で行われたこの試合、結果は、

9-0!

ファンタの圧勝でした。

今回は静岡ということもあって、現在受験勉強のためチームを休業中の山田真央ちゃんが特別参加。

さらにチームの先制点をたたき出す大活躍!

その後はファンタは気持ちよく、静岡市内のホテルで5th優勝の祝賀パーティー

中華料理にカラオケに、合宿のような雰囲気はさらにチームの絆を深めたようですね。

でも、強いなぁ!

あ、あと、パーティーには「りさちゃん」も参加してたそうですが、この「りさ」って、もしかして藤江莉莎ちゃんなのかなぁ。

とりあえず、マッチーズにとってはほろ苦すぎる試合となりましたね。

関西人的にも、もうちょっと頑張ってください!

主力選手が来れなかったとはいえ、9失点は厳しすぎますね。

  • TOPPER presents 東京ベイフットサルフェスタ


こちらは日曜日にYOTSUYA CLOVERSが登場。

まぁ、お祭みたいなもんですけどね。

大会の総合MCにBURN(高坂友衣高田千尋

四谷の選手達は、TOPPERの契約選手達とのミックスマッチに参加。

四谷からはフィールドプレイヤーで2名が出場、ということで、ローテーションでぐるぐると2人ずつ出していったようですね。

で、伊藤雅子様もフィールドデビューなされたようでw

これはちょっと見たかったですw


観客数約200人。
スフィアリーグリングからも多数の人が応援に駆けつけました。

そして、今大会の応募チーム数は約70チーム!

かなり一般フットサルチームにもこの大会が認知されるようになってきましたね。

で、今回のスフィア選抜を応援に来た方々は....

観戦者:野田社長赤坂さなえ丸山葵

など、らしいです。

今回の選抜のコーチ陣はガッタス関係者ではなく、carezza関係者だったそうです。
高橋健介さんはいなかったみたいですけど。

まぁ、ガッタスコーチ陣もガッタスの選手同様、ハワイ帰りですからね。

ところで、おいらもかなり期待を寄せていたchakuchaku J.b丸居沙矢香ちゃん、実は11/11(土)、深夜2:00から大阪のCLUBジュールでライブ!

そこで歌ったあと、朝イチの新幹線で帰京、そして寝ないで選抜参加、という強行スケジュールだったようで。

今回は残念ながら得点できなかったけど、次回はぜひ体調バッチリ・睡眠バッチリで臨んで欲しいです。

ま、本業が充実してるのは喜ばしいことなんですけどね。

あとは、ゴレイロのチャク三宅梢子ちゃんと、ファンタ鈴木彩ちゃん、どっちも調子悪かったみたいですね。

梢子ちゃんは試合勘の鈍り、彩ちゃんは初選抜のプレッシャーみたいですね。

でも、それをカバーするくらい、フィールド、特に
小島くるみcarezza
高本彩TEAM dream
中村摂蹴竹G

の3人が良かったみたいですね。
あとは、阪本麻美南葛YJシューターズ

とか。
う〜ん、やっぱり映像として見たいですよねぇ。

今回も恋サルの取材も入ってたみたいだし、佐野アナはジャージ姿で控え室まで入ってるみたいなんで、オンエアを期待します。

では、結果を。
まずは、予選

  • スフィア選抜 4(高本・小島・オウン・小島)  vs  0 ぷるっぱ



3点目のオウンゴールも、シュートを放ったのはくるみん。
初戦からくるみんがキレキレで、快勝でした。

  • スフィア選抜 4(小島・小島・小島・中村)  vs  2 BUENASUERTE


このチームの戦績は2004年に2回、一般大会に出場して、どちらも最下位みたいです。
ここはママさんチームで、試合中もお子さんから
「ママがんばって〜」
と声援が飛ぶ、ほほえましい空気での戦い。

その中で、ゴレイロの長身の選手がひとりだけかなり若くて。
また、この子がいいゴレイロで、作戦的には蹴竹の鈴木千登世さんみたいに、このゴレイロのロングスローを主軸に。

選抜はロングスローの対応が全くできずに、面白いようにウラを取られたらしいです。

やっぱり、そういう対策の練習もこれからは必要ですよ。

で、そのせいか、試合開始直後に、鈴木彩ちゃんがキャッチミスで失点。

さらに、ロングスローをカットしようとしたチャクの庄子知美さんのヘッドが自陣ゴールへ行ってしまい、オウンゴール

嫌な展開でしたが、最後は体力の差で選抜が逆転勝利!

くるみんはこの試合ハットトリック、さらに2試合で5得点と大暴れ!
怖い、怖いw

  • スフィア選抜 0  vs  1 パニパニパニィー早稲田実業


先の2試合で決勝トーナメント進出を決めていた選抜は、この試合、スタメンを控えで構成。

そのせいもあって、苦しいゲーム展開に。

早稲田の得点はチードリ中島麻未ちゃんのオウンゴールです。

ちなみに、このチームは早稲田の同好会で結成2週間。

この日も男子チームからユニフォームを借りてきた状態だったそうですが、この勝利でまさかの決勝トーナメント進出決定!

いい思い出ができた1日だったでしょうね。


というわけで、ここからが決勝トーナメント。

  • スフィア選抜 4(小島・高本・小島・阪本)  vs  0 下北FC


特に2点目。
くるみんのドリブル突破から、絶妙な位置にいた彩ちゃんへのクロス、それを左足で彩ちゃんが決めたプレーはかなりキテたらしいです!
現時点で、未経験者最強アラ、確定かも。

  • スフィア選抜 1(中村)  vs 0 日野のくまさん


この試合。
中村摂さんと高本彩ちゃんのワンツーから、最後は摂さんのボレーシュート
会場がどよめいたらしいです。
もう、ただのムードメーカーじゃないですよ、やってくれました!
で、決勝進出!

ちなみに日野のくまさんの戦績は

2006/8/21 ラジオニッケイカップ・スーパービギナークラス 13チーム中5位
第142回 パルカップ 6チーム中2位
第4回パルリーグ(2部リーグ) 6チーム中5位

などなど、数え上げればきりがないくらい一般大会に参加しまくっている「男子」チームの、女子部みたいです。
つまりは、実力は未知数、ってことですw
でも、大健闘だと思いますよ。

  • スフィア選抜 2(阪本・高本)  vs  3 F.C.FALX


相手は東京都女子「サッカー」2部リーグ所属チーム。

普段はサッカーをやっているチームですが、経歴もバリバリです。

中学生の大会に1チームだけ高校生が来ちゃった、くらいのイメージですかね。

最初は明らかに手加減していた相手チーム。

しかし、その目を覚まさせるかのように前半2分に松原渓ちゃんのパスからまみちんが強烈なシュートで得点!

南葛コンビがやってくれました!

これで完全に本気モードになった相手チーム、しかし必死に守る選抜。

しかし、前半残り30秒、一瞬だけ気が抜けてしまった隙を見逃さなかった相手チームの同点弾。

後半に高本彩ちゃんがシュート決めるも、最後は地力の差で、惜敗。


しかし、12/23にチャレンジカップのチャンピオンシップ大会の開催が発表され、今回の優勝・準優勝チームは自動的にこの大会に出場できることに。

くるみんは、その大会でF.C.FALXをけちょんけちょんにやっつける!
と宣言しました、さすがw

ということは23日は過去の大会の優勝・準優勝チームも出てくるはず。

次こそは「チャンピオンシップ」の名に恥じないように、最強メンバーでスフィアリーグの看板を背負い、そして優勝して欲しいと思います!


最後に、庄子知美さん。

親友の青山愛子ちゃんが、選抜の出場記念の缶バッジをコレクションしてるのを知ってか、愛子ちゃんの分のバッジもおねだりして、ゲットしてくるなんて。

美しい友情です!