みうなノート

祝!「歩いてる」



オリコン1位!





ってことで、実に3年半ぶりの1位獲得。

つまり、6、7期にとっては初の1位です。

実におめでたいことです。

昨日まで、6日連続でデイリーチャート1位、これは確実にヲタだけでなく、各歌番組を見て刺激された一般層も取り込んだ結果ではないかと思います。

個人的には、おいらは自宅に有線が引いてあるんで、「A−29」チャンネル、「オリコン」のチャンネルから、1曲目に「歩いてる」が流れた瞬間にもう一度感動することと思います。

最新のランキングに更新される木曜日のAM10:00が楽しみです。

それはさておき、先日、もうひとつおいらが感動したものがあります。

☆☆ハワイ1日目☆☆

夜、ホテルに帰り私はある人に国際電話をした。その人は、ガッタス結成当時から私たちを見てきてくれているスタッフさん。

1年ぐらい前から仕事の都合でチームを離れているけど、ガッタスのことを誰よりも気にかけてくれている人だ。

ガッタスはハワイで頑張りますよ!と言いたくて電話をかけたけど、話はそれだけでは終わらなくて真面目な熱い話になった。

そのスタッフさんは、今、自分が現場に行けないのが悔しいんだと言っていた。優勝出来ていない現実に、メンバーと同じぐらいもどかしさを感じていた。

スタッフさんは、ついに泣き出してしまった。

私は昔のことを思い出していた。ビービー泣いていた頃、いつも助けてもらってたよなぁ…とか、みんなの体調をいつも心配してくれてたよなぁ…とか。

ガッタスにかけているのはメンバーだけじゃないんだ…と気が付いた。そんなことわかっているつもりだったけど、もっと深く本当の意味でわかった気がした。 こんなに純粋にガッタスのことを考えてくれる人がいて、本当に嬉しい。

このスタッフさんの思いを無駄にしたくないなと、心の底から思った。

そして、スフィアリーグファイナルは絶対に優勝したい!と、前よりも強い気持ちを感じた。



ガッタス語録〜 「今のままだったら、次絶対勝てないよ!ハワイで何か残してきなよ!!」byスタッフさん

ガッタスメンバーはいつもこんな感じで、喝を入れてもらっています。》



おいらがガッタスを見てきて、もう1年半以上。

同時に、芸能人女子フットサルを見てきたのも1年半以上。

特に、最近、何度も頭をかすめる言葉。

でも、絶対に文章にはしなかった言葉。

文章にしてしまうと、本当にそうなりそうで恐かった言葉。


「今のままだったら、次絶対勝てないよ!」

それをストレートにメンバーにぶつけられる、このスタッフさんとみうなとの信頼関係が美しい。

おいらは今まで1回も書けなかったから.......

この言葉をみうなは、他の8人にも伝えたんだろうか.....?

ぜひ、ガッタスの全員が、一度、この言葉を飲み込んで欲しい。

そして、気持ちを新たにして欲しい。

おいらが思うに、次のファイナルステージ、今までで一番厳しい戦いになると思います。


阪本麻美が覚醒し、松原・KONAN・渡部・吉川・松本とタレントそろいの南葛YJシューターズ

グッドウィルカップの優勝がフロックではないことを証明するためのプライドを賭けた戦いに挑む蹴竹G

ファンタスティック4の存在感は抜群のXANADU loves NHC

ついに悲願のガッタス越えを果たしたYOTSUYA CLOVERS

今、一番怖いチーム、FANTASISTA

今、一番年間王者に近い位置にいるTEAM dream

そして、ガッタスの永遠のライバルcarezza


.............この7チームの中で、
「あ、ここと戦えば100%、勝ち星を計算できるな」

って、チームがありますか?

おいらは、どことやっても敗戦する可能性がある、最高に厳しい戦いになると思います。

だからこそ、ガッタスには

「ファンのために勝たなければいけない」

とか、いろいろ背負い込んでほしくないんです。

とにかく自分達が一番やりたいフットサルを、一生懸命やってほしいんですよね。

一生懸命フットサルをすれば結果はついてくるだろうし、おいらはそれを信じます。

もう一回、原点に帰って

enjoyフットサル!
バモラ!!

笑顔でフットサル、頑張って欲しいなぁ、って思います。

ガッタスのハワイツアーに行った人のレポとか見てても、

「あんなに楽しそうにはしゃぐ美貴ちゃんが見れるのは、やっぱりガッタスだけ」

って意見も目立つし。

勝つことももちろん大事、でもそれと同じくらい、ガッタス

「フットサルって楽しいんだよ」

って部分を伝えて欲しいんですよね。

ファイナルは会場みんなでうれし泣きできたら最高です。

chakuchaku J.b三宅梢子ちゃんはファイナルを

「集大成」

と表現したけど、まさに、それ!

もう、ガッタスメンバーの悔しい顔は見たくないですからね。

そして、うちらファンにとってもこの大会は集大成。

勝ったチームにも、負けたチームにも同じくらいエールを贈りたいです。

この日に出場する12チーム、全てが存在してのスフィアリーグですからね。

そして、来年もこの12チームは欠けることがないことも願いつつ、ファイナルに向けて気合を入れていきたいな、と思いますね。


ってことで、ファイナル当日に気持ちを高めるためにもオフ会開催します。

参加予定の方、お連れの方や連番者がいらっしゃるなら遠慮せずに一緒に連れてきてくださいね!

あと、随時、参加希望者もお待ちしております!